偏差値低い高校は質が下がる。と言われた。

  • なんでも
    • 82
    • 高砂
      23/07/14 12:47:13

    うちの身内で、低偏差値の高校行った人いるけど
    いじめはあるし、バイトや卒業後の進路も真っ当じゃない子もいるし、妊娠して学校辞める子もよくいたみたいよ。
    その3年間の環境で勉強や大学に対する考え方ってかなり影響する。
    主が大学行ってほしいと思うなら、より進学の可能性が高いところに入学させた方がいいと思う。

    塾の先生の発言は多分ビジネスかな...。
    なるべくずっと通い続けてほしいからね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ