ガキの使いみたいな仕事しかできない新人へ。

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/07/14 07:41:52

まだ1ヶ月だと本人が言った。
意識が低すぎてげんなりする。
40過ぎたおばさんだから物覚えが悪くて、と開き直る。

わからないことがあることをバカにしてはいない。
でもわからなくて当然じゃないし、ココのやり方というのを自分で意識して身に付けていかないと時が解決してくれるわけじゃなくない?
1年前に同じようなのらりくらり覚えて鈍感力で居座り続けてる人からまだ1ヶ月だと慰められていい気になってたらしいから、もう1ヶ月だからねとビシッと言ってみた。

どうせ私が悪者なんだろうな。
意識が低い新人って、辞めても問題ないからできれば辞めてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/14 09:00:15

    40過ぎだけれど、正直覚えられないよ。
    主の仕事はそんなにご立派な仕事なの??なら益々覚えられないよ。当然のことだわ。
    出来ることからコツコツやってもらえばいいんじゃないの?人は使いよう。

    • 3
    • 23/07/14 08:37:43

    なんの仕事なのよ?主は正社員なの?パートの立場ではないよね?

    • 0
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/07/14 08:35:52

    辞めても次入って来ないよー
    私のパート先そんな先輩ばっかりで、続々辞めてく
    先月も2回募集したけど誰も入ってこなくて人足りなくてパニックよ
    私ももうすぐ辞めるって言うの

    • 2
    • 19
    • カラードレス
    • 23/07/14 08:35:20

    難しい仕事内容だから、新人には少しずつ仕事を覚えてもらっている。それにかまけて、主の言うように積極的に身につけようとせず半年経ってまだ中途半端にしかわかってなくて、いざ研修終えて現場に出たら右往左往。半年いたら状況わかるだろ。なにやってたんだよと冷めた気持ちで見てる。

    • 0
    • 23/07/14 08:29:29

    定着率悪そうな職場。

    • 6
    • 23/07/14 08:28:58

    >>14
    単に長く勤めてるだけのオババ、に10000オツボネ

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/14 08:28:03

    そんなレベルの人しか面接にこなくて選べないような給料なんでしょ
    会社も悪いよ

    • 0
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/14 08:27:28

    こういう事ばかり言うおばさんは自分自身ができてるつもりでいる

    • 4
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/14 08:26:38

    主は教育係なの?

    • 0
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 08:26:37

    デデーーーーン!!
    トピ主、アウトーーーー!!!

    • 3
    • 23/07/14 08:22:58

    1ヶ月で覚えるのは難しいです!と言い切ってきた。
    メモとって、休み時間や帰宅後に復習するとか、皆の動き見て覚えようとすればもっとスピードアップできる。
    新人だし、まだ1ヶ月だし、という心持ちならそりゃ覚えないよね。
    覚えが悪いと開き直らず、覚えて新人なりに役に立ちたいと思えば自然と身に付いてくるよね。

    • 1
    • 23/07/14 08:12:30

    そんな簡単な仕事なの?1ヶ月じゃまだ新人扱いだわ。

    • 5
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/14 08:11:26

    正社員?

    • 0
    • 23/07/14 08:09:00

    移動中に、この仕事長いんですか?とか雑談してくる余裕があるなら、移動した後の動きをイメトレするなり、前回のパターン思い返しておさらいするなりすればよくない?

    • 1
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/14 08:06:07

    ケツバットでもしてんのかと思ったら

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/14 07:57:39

    よくわからないけど悪者になる必要もないと思う。

    昔は同じ考えで割と他の人にもキツく当たってたけど、この歳になったらどうでもいいや。
    私が意識低いのがムカつくように、
    その人がどう思うかは本人の自由だからね。
    それわかってからそれなりの対応しかしない。

    もう1ヶ月だからね、じゃなくて、いつになったらできるようになりそうなの? で終わり。
    いても邪魔なんだけど辞めたら辞めたでいいこともないしね。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/14 07:56:43

    こんなトピまで立てるくらいだから、実際は鬼みたいな顔して新人に接してるんだろうな。

    • 6
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/14 07:52:28

    厳しい人も必要だものね。

    イヤな役ですよね。指導って辛い。育てるって大変。

    お疲れ様です。

    • 2
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/07/14 07:51:54

    ガキ使の仕事ってどんなだよと色んな企画を思い出しながらトピ開いて拍子抜けしたよー

    • 6
    • 3
    • チャペル
    • 23/07/14 07:49:23

    私はベテランさんたちの言ってることが全部人それぞれ違うから1ヶ月では覚えられなかった

    • 7
    • 2
    • プチギフト
    • 23/07/14 07:48:32

    ガキ使のこと書いてあるのかと思ってたら違った

    • 12
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/14 07:46:24

    ガキ使急に見たくなった

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ