北海道帯広の教師の不倫殺人覚えてる?

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/07/13 23:39:02

殺された女やばいなw

同僚だった女性教諭殺害、犯行時の心情…666回の着信、700万円払っても別れられず「逃げたい、死にたい、その一心でした」

・2018年、宮田さんから誘われて交際スタート
・2019年、関係解消望むも拒まれ、ヒステリー、50回を超える着信の日も
・別れるなら「700万円ある」と話した全財産を払えと要求され、まず、300万円払うも関係解消できず
・2022年4月、帯広市の高校に異動、住所は隠す
・4月3日だけで666回の着信、高校職員への電話も
・押しかけられるのが嫌なら、金を払えと要求され、残りの400万円支払う
・それでも態度変わらず、5月29日に野球部の練習場を訪問される
・仕事があると偽り、高校に車を止めて、タクシーで帰宅
・5月30日、高校に行くと、車内が荒らされていて、ワクチン接種券から隠していた住所知られる
・「あなたの家の前にいる。早く来たほうがいい」と連絡あり、自宅へ
・宮田さんの車の中で「(妻と)別れないなら、赤ちゃんと奥さんを殺す」と言われる
・「もう、死ぬしかない」と伝えると、2回頷いたので、同意があったと認識して殺害

 追い詰められた上での同意殺人だったとして、情状酌量を求める。

 このあと裁判は、14日まで被告人質問などが行われた後、24日に求刑、28日に判決予定です。


すごい距離運転してきて執着やば。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6c750bf1304615b433ed63b6deb61d25e31a7bf
息子2人いるんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/30 08:25:05

    >>125
    不倫する人って危機意識とか想像力とか色々足りてない上に自分の都合しか考えてなさそう
    だから相手が地雷化する事までは思い至らないんだろうね

    • 1
    • 24/01/30 08:16:59

    ここまで執着するのはやばい

    • 3
    • 24/01/30 08:04:37

    >>101
    本当その通り!!

    • 0
    • 24/01/30 07:59:00

    ○○べさんも5年以上フリンし続けてるけど
    そろそろわきまえなよ
    あちこちやられるよ

    • 0
    • 24/01/29 19:40:18

    40女が30男にトチ狂うと人生を棒に振る。20代の頃、スナックのママ叩き込まれた言葉。被害者も不倫さえしなければ‥。ここにいるママさんも40過ぎたら気をつけて。

    • 3
    • 24/01/28 19:38:15

    >>119
    全部証拠揃ってる話なんだよ。
    着信履歴も口座振り込みも、車の走行距離やETCや防犯カメラ映像やら、裁判になる前に全て揃えてから話が進む。
    死人に口なしってのと今回は違う。

    • 6
    • 24/01/28 19:35:45

    自己肯定感低いよ不倫女って
    最初から精神不安定な人だって気付けたら良かったね。
    自己肯定感高い女性は不倫持ちかけられたらうざがったりきもがったりする

    • 3
    • 24/01/28 19:31:31

    絶世の美女か魔性の女に人生狂わされるなら納得できるけど、
    そうじゃないからかわいそう。

    • 1
    • 126
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 19:29:35

    おばさんの旦那さんも困るよね。
    自分の奥さんが不倫して別れないってゴネてストーカーキチ行動して多額の金銭巻き上げたのに別れずに、
    不倫相手の男のメンタルぼろぼろにして殺されるって。
    周りに説明しずらいし、したくない。

    • 10
    • 24/01/28 19:22:48

    不倫相手の女が逆恨みして奥さんの子2人焼き○したり、勝手に合鍵作って自宅に侵入して寝てる母子襲おうとして母親刺したり、私の周辺で聞いたのは奥さんの店を調べてストーカーして逮捕されたり、そんなのばっかなのによく不倫なんてしたいね。

    • 4
    • 24/01/28 19:21:58

    生前の評判は決して悪くない女性だったよね…。

    • 1
    • 24/01/28 19:20:48

    不倫で許してくれる女だよ。
    メンヘラに決まってる。
    不倫でもいいから…って思考だからね。
    こういうのばっかだな。
    簡単に手を切れると思わない方がいいのに。

    • 1
    • 24/01/28 18:57:18

    お金何百万も支払うのが意味不明。
    女が貢いだりホテル代やら負担してもらってたのか単に家族や職場にに話すと脅されたのか、
    これだけの話だと良くわからない。

    • 1
    • 24/01/28 18:56:48

    女の執着やば

    • 2
    • 24/01/28 18:48:10

    >>113
    うちの旦那だったら死刑でいいわw
    死刑の場合って保険金とかおりないのかなとか考えちゃうけど

    • 1
    • 24/01/28 18:45:29

    ただ死人に口無しよね
    不倫する男が被害者ぶってて草

    • 2
    • 118
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 18:43:01

    まぁ女はメンヘラでヤバいやつだったとしても、同僚と不倫した男もヤバいけどな
    男も自業自得でしかないでしょ

    • 9
    • 24/01/28 18:42:26

    700万も払ったのに別れてくれないなんて。
    被害者には悪いがヤバい女。
    男も相当、追い詰められての犯行だろう。
    不倫って本当に誰のことも幸せにしないな。

    • 4
    • 24/01/28 18:40:15

    >>113風俗嬢って…病気ありそう

    • 0
    • 115
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 18:39:41

    >>5
    荒牧さん系の顔だね

    • 0
    • 114
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 18:33:46

    北海道民は距離運転するのは屁でもないんだけどね
    女は旦那もいるのにそんなにお金要求してるんだろう
    私が嫁ならお金渡す前に相談してくれって思うわ
    許す、許さん関わらず、家庭のお金を女にやるのが許せん!

    • 0
    • 24/01/28 18:21:18

    やっぱり不倫は良くないな
    100歩譲ってもし遊ぶなら風俗止まりにしてほしいもんだ。

    • 2
    • 24/01/28 18:20:01

    >>107
    同意。でもそこは奥さんに委ねたいな
    この人も既婚者だったよね?

    • 1
    • 24/01/28 18:01:21

    >>109
    宮田さんには心中の意志があったため
    承諾殺人罪が適用されると述べましたって加害者の証言以外になんか証拠あるの?
    心中の意思があったかどうかなんて死人に口なしじゃん
    あっさり承諾殺人罪をみとめた裁判官おかしいんじゃない?
    嫁子供ころすっていうような殺気立ってるやつが男が生き延びてしまう状況で黙って死ぬとは思えない
    復讐型の女は自殺を選ばないよ
    カッとなってころしたが正解でしょ

    • 2
    • 24/01/18 12:31:17

    奥さんはどう思ってるんだろう

    • 0
    • 24/01/18 12:24:15

    札幌高等裁判所の控訴審は一審判決破棄・釧路地裁に差し戻しとなりました。結局のところ宮田麻子さんは心中する意思はあったけど片桐被告は最初から死ぬつもりはなく、検察側の主張通り心中を偽装して殺害に及んだという判断なのでしょう。死ぬしかないという呼びかけに宮田さんが二度うなづいたという被告の主張を覆す証拠が公判前整理手続きで検察は提示できず、事実として受け入れていますが、おそらく高裁の判断はカッとなって瞬間的に無抵抗状態でシートベルトを首に回して絞めたという判断だと思います。

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 22:20:04

    >>97
    好きじゃなくなってるというか、好きだった時期あるのかな?
    金使いがすごく悪かったんだね、借金まみれだったのかな?

    • 0
    • 101
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/17 13:13:22

    そもそも妻子いて不倫してる時点で自業自得だわ
    どっちも頭おかしい
    妻子のみ可哀想

    • 21
    • 100
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/16 20:08:40

    自分の知り合いもシンママで不倫してたけど、いつか相手が別れると思ってたし、自分の方が彼のことを知ってる、奥さんと別れないなら家に行く、とかLINEもかなり重くてたくさん送ってたみたい。

    それでも男は家に来られるくらいならと、土下座して謝ったけど、知り合いがキレて引っ叩いたら暴力振るわれて、警察沙汰になってやっと別れたよ。

    寂しさから恋愛脳になったのかなって思ってる。

    • 6
    • 23/10/16 19:59:20

    >>93
    みんながみんな自分と同じ行動するとでも?

    • 0
    • 98
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 19:58:12

    >>97
    本当なんだ
    被害者美人だったけど、怖い人だったのね
    追い詰められての殺人かぁ…

    • 2
    • 97
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 19:56:06

    >>94
    でも検察も認めてる。着信の回数と払ったお金の額。かなり追い詰められてたのは本当。
    検察が争ってるのは同意の部分だよね。

    • 6
    • 96
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 19:55:58

    >>94
    ね、本当かどうかわからないよね
    だってお金要求された時点で教師なら警察行くくらいの知識ありそうなもんじゃない?

    • 3
    • 23/10/16 19:51:01

    何が悪いって不倫するからこんな事になったんだから。

    • 14
    • 94
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 19:50:31

    この犯人、なんか信用できないのよね
    言ってる事本当かな?

    • 6
    • 23/10/16 19:48:15

    死人に口なしだから分からないよ。
    みんな、700万あげるから別れてって言われたらどうする?私なら別れるわ。不倫相手なんてただのスペア。お金もらってさよなら。

    • 10
    • 23/10/16 16:03:52


    女が暴力 振う事件もおおいし
    変な事件が、多い

    • 3
    • 91
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/16 16:02:53

    不倫している女の人って怖い思考で自分勝手だもんね。
    はぁ?私は何も悪くありませんよ?って逆ギレするもんね。

    • 5
    • 23/10/16 16:00:29

    不倫してる人、最悪の場合殺人事件にまで発展する可能性もあることまでは考えないのかな?
    よく平気でするなと思うよ。

    • 3
    • 89
    • モーニング
    • 23/10/16 15:48:37

    北海道、女の事件多くね.



    • 2
    • 23/10/16 15:48:18

    不倫してもキレイサッパリ別れられると思ってる人が今現在も不倫をしてるんだろうね。
    私なら、こんなこともあり得ることと最初から考える。だからもちろん不倫など馬鹿こともしない。
    ここまでしつこい女もなかなかいないけど、考えておかないと。

    • 6
    • 87
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/16 15:41:19

    忘れることはないかも。
    無関係なんだけどね。

    • 2
    • 23/10/11 21:53:46

    北海道多いな...

    • 1
    • 23/10/11 19:51:46

    不倫は最悪

    • 2
    • 84
    • ハウスウェディング
    • 23/09/04 15:23:37

    不服申立ててるってね。

    • 1
    • 23/07/28 18:49:21

    >>69
    生徒に2人ともいい先生だったんだ。恋って怖いわ

    • 3
    • 23/07/28 18:37:08

    検察側は公判前整理手続きの段階で、被告および弁護側の同意殺人という主張を覆すに足る証拠が、目撃者不在なので提示できず、殺害後の対応をもとに「一緒に死のう」に被害者が同意したものの自分は被害者を騙して生き残るつもりだったとしました。
    裁判官は、シートベルトを絞め合って自分だけ死んで片桐が生き残っても構わないと被害者が覚悟したとの弁護人の(嘘くさい)主張を否定することはできないとしました。ただ、刑事罰の上限が7年の嘱託殺人で6年3か月というのは、同意殺人としては重い刑期です。
    被告・弁護人は、運が良ければ懲役3年執行猶予5年、福井大大学院特任准教授による教え子殺害が判決で嘱託殺人として懲役3年6か月の実刑を言い渡された判例から、最悪でもこれぐらいと思っていただろうから、想定外の判決で、間違いなく控訴するでしょう。

    • 0
    • 81
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/28 18:36:48

    6年だってね

    • 2
    • 80
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 16:02:38

    今日、判決ありましたね
    長いのでリンク記事読んでください。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f21a8fa1744d75a6cfb498fe4b5f7408bfa91ec1

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ