• No.7 バージンロード

    23/07/13 23:13:54

    自分が東大出身なのに子供が偏差値低い大学に入学したことを悲観!とかならわかるんだけど、そう言うわけじゃないじゃん。
    まだ見ぬ未来を勝手に想像して嘆いてるんでしょ、そんな無駄なことやめなよー。
    病気せず、不登校にもならず、誰かをいじめたりもせず、普通に学校行ってるって充分じゃない?
    綺麗事じゃ無くてさ、本当にママスタとかSNS見てると、不登校なんて明日は我が身じゃん。絶対うちの子大丈夫っていえるママなんかいないでしょ。
    スポーツで上位の成績の子、ほんとすごいとは思うよ!思うけど、正直「でもプロにはなれんしなぁ」って思って見てたわ(笑)
    うちはまだ大学生で、次男は主の言うような大した仕事には就けなさそうな気はする。
    でも自分の力で生きていけるだけでいいと思ってるよ。別にマクドナルドの店員さんだっていいんじゃないの?その後10年後何してるかなんて想像もつかない可能性がこの子らにはあるし。
    主さんも、自分の予想できる範囲の想像だけで悲観するのはやめなよー

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。