カテゴリ
急上昇
質が下がるなら給食費無償化しなくていい
23/07/14 00:41:47
小学校に入ってからは数字で判断され評価されちゃうからねぇ 性格の穏やかさとか優しさとか学校側は殆ど見てくれないし評価してくれないから、数字が低いばかりが強調されて親はしんどいよね 今はクラブチームより勉強を優先させたら? この夏だけでもさ クラブチームは楽しいし本人のストレス発散にもなってるんだろうけど、逃げ場にもなってるよね クラブチームの予定を理由に勉強からも逃げられてるから、味をしめてしまってるかも 中1の今、高校受験に向けて学力を上げないと後がますます大変になるよ 解らないところが雪だるま式に増えていく 両立できないのならキャパオーバーなんだろうし、どちらを優先させるか決めないと、どっちも立ち行かなくなると思うよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/07/15 01:18:19
>>19 中学になると、突然数値だけでしか見てもらえなくなるのって辛いですよね。優しさとか素直さとか、子供の良いところは偏差値にプラスにはなりません。 私も勉強にシフトしてほしいと思っているのですが、やはり子供もクラブチームに逃げていますか?クラブチームでも下手な方なので、緩くやりつつ、勉強もさせたかったのに、チームに怪我人が出て、うちの子がレギュラーに選ばれることになり、練習も休めなくなりました。 このままの成績ならクラブチームは続けられないよって言っていますが、いざ、成績が悪かった時、子供の生きがいを奪って良いのか、それでも心を鬼にしたほうが良いのか、悩んでいます。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 08:19:23
79
2
26/01/04 08:30:00
560921
3
26/01/04 08:20:05
11
4
26/01/04 08:29:34
52
5
26/01/04 07:35:15
26/01/04 08:24:31
0
26/01/04 08:40:35
6
26/01/04 08:25:55
26/01/04 08:04:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 新郎泥酔
23/07/14 00:41:47
小学校に入ってからは数字で判断され評価されちゃうからねぇ
性格の穏やかさとか優しさとか学校側は殆ど見てくれないし評価してくれないから、数字が低いばかりが強調されて親はしんどいよね
今はクラブチームより勉強を優先させたら?
この夏だけでもさ
クラブチームは楽しいし本人のストレス発散にもなってるんだろうけど、逃げ場にもなってるよね
クラブチームの予定を理由に勉強からも逃げられてるから、味をしめてしまってるかも
中1の今、高校受験に向けて学力を上げないと後がますます大変になるよ
解らないところが雪だるま式に増えていく
両立できないのならキャパオーバーなんだろうし、どちらを優先させるか決めないと、どっちも立ち行かなくなると思うよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.26 主 ウェルカムドリンク
23/07/15 01:18:19
>>19
中学になると、突然数値だけでしか見てもらえなくなるのって辛いですよね。優しさとか素直さとか、子供の良いところは偏差値にプラスにはなりません。
私も勉強にシフトしてほしいと思っているのですが、やはり子供もクラブチームに逃げていますか?クラブチームでも下手な方なので、緩くやりつつ、勉強もさせたかったのに、チームに怪我人が出て、うちの子がレギュラーに選ばれることになり、練習も休めなくなりました。
このままの成績ならクラブチームは続けられないよって言っていますが、いざ、成績が悪かった時、子供の生きがいを奪って良いのか、それでも心を鬼にしたほうが良いのか、悩んでいます。