海外に1度も行ったことない人ってなんで?

  • なんでも
    • 131
    • キャンユセレブレィ~~
      23/07/13 21:32:46

    日本のパスポートは世界最強と言われているにも関わらず実際のパスポート取得率20%にも満たないって

    コロナ禍による海外旅行手続きの複雑さや感染リスクに思いが及び、海外旅行を思いとどまらせているんじゃなかいって

    海外に行かなくても国内に素晴らしい観光地が沢山あるからわざわざ海外に行かなくとも充分に楽しめる等も理由の1つ、それに加え円安や賃金が上がらない等も若者が海外旅行に行かない一因とも考えられてるみたい

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ