専業主婦の皆さんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • ゴンドラで入場
    • 1Xo7LRnVeZ
    • 23/07/18 16:12:28

    >>110
    子供成長したらお役御免だねw
    一生旦那のお世話係やるのか。
    だったら大切な旦那様のご両親も施設になんかぶち込まず、面倒見てあげてね

    • 1
    • 112
    • ハガキの出し忘れ
    • AEOQIu8bbP
    • 23/07/18 09:58:22

    他所の家庭に執着して気持ち悪い。
    主は貧乏暇ありなんだね。

    • 4
    • 23/07/18 09:34:23

    マジレスしてもいいかな。
    旦那の稼ぎの中でやりくりするのが私の仕事だと思ってるし、旦那もそう。
    私まで社会に出ちゃうと、子供や夫のサポートできなくなるから。

    自分に秀でた才能や重宝される能力があるなら考えるけど、私がいなくても社会は回るけど家はそうとは言えないから。
    家庭ってそれぞれ事情あるって、いつになったら理解できるのかな。

    • 7
    • 110
    • カタログ式ギフト
    • r6P61fBpiX
    • 23/07/18 09:34:08

    私も家族のためにより良い住環境を提供すべく日中動いてますけどね。
    夫とはお互いに感謝し合ってて関係良好です。
    つまり、役割分担してるということです。
    夫は働いてお金を稼ぎ、私は家のことや子どものことをやる。
    それによって家族は幸せ、気持ちに余裕のある生活が送れるんですね。
    結婚してから夫の年収もあがり、金融資産も増え、順調ですよ。
    まぁ、家事は機械に頼りまくってて楽勝だし、短時間パートくらいならやっても良いけどねー。

    • 3
    • 109
    • プロフィールビデオ
    • Scacm/qe8C
    • 23/07/18 09:31:13

    旦那も資産家息子で高収入だけど、私も実親から恩恵受けてるので稼がないとなんて一切なく子供達も大学生。

    • 2
    • 108
    • ベール
    • e9WKpOFpjI
    • 23/07/18 09:29:48

    >>105
    主こそ専業に依存して大丈夫?(笑)
    一年中ずっと専業気にしてるの?

    • 5
    • 23/07/18 09:27:31

    何で人のお金を当てにするの?
    それ主でしょ(笑)
    稼ぎが少ないからこんな下品なことしてるんだよね。
    使う分稼ぐのは当然でしょ。ってかあるから使うのよ。
    主頭悪いよ。

    • 0
    • 106
    • さんさ踊り(岩手)
    • 2fxlvghleV
    • 23/07/17 08:05:27

    >>99
    主の言うハズレくじ夫婦だけど、裕福だし家族が幸せだから他人がとやかく言える権利はないのよね
    そこが不思議なのよ、なんで他人の家に口出すの? それってご趣味なの?

    • 1
    • 105
    • ゴンドラで入場
    • 5gVdJdwOYQ
    • 23/07/17 08:01:28

    >>103
    ちょっと知能がアレなんじゃない?わら

    • 1
    • 104
    • ウェディングケーキ
    • SRmPNuifyC
    • 23/07/17 07:56:50

    でました!
    待ってました!パトロールお疲れ様です!

    • 0
    • 103
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • ASB20fhPg0
    • 23/07/17 07:56:18

    >>102
    50のおばさんだけど
    しょっちゅう「私可愛い?」って確認してくるらしいよ。なんでも買ってあげてるみたい。
    私は30代

    • 0
    • 102
    • ゴンドラで入場
    • 5gVdJdwOYQ
    • 23/07/17 07:51:49

    >>100
    可愛がってもらいっていくつのババアがよ?笑

    • 0
    • 101
    • ゴンドラで入場
    • 5gVdJdwOYQ
    • 23/07/17 07:48:29

    >>98
    姑ってまだ子育て中なの?爆

    • 0
    • 100
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • ASB20fhPg0
    • 23/07/17 07:48:22

    嫉妬や妬みは無く素直に羨ましい限り

    主婦の義姉は兄に可愛がって貰い
    新車買ってもらい
    毎日のんびり生活

    私は旦那死んでフルタイム
    マンションは保険でローンなくなったけど
    車も自分で買った。生きるのつらいっす。
    多分運なんだと悟った。

    • 1
    • 99
    • ゴンドラで入場
    • 5gVdJdwOYQ
    • 23/07/17 07:47:33

    今時働かない嫁を持った旦那はハズレくじ引いたと思うよ。
    普通は子供達のため、自分の将来のために少しでも働くもの
    それができない嫁はハズレくじ。
    そして家のことなーんにもしない旦那もハズレくじ。
    今は好きなことしてお金を得る時代だからね~
    皆さんは趣味がお金になるスキルも持ち合わせていないのね~
    元フリーターさんとか?

    • 0
    • 98
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • i60Zi9xoC0
    • 23/07/17 07:31:53

    夫が仕事以外何もしない人なら専業でいるしかない
    だって子育てとかやる人誰もいないんじゃ家の中動かないと思うよ
    姑がそんな感じ、あれでは働く時間はないね
    舅は仕事一筋、家の中のこと周りのことは全部嫁みたいな考えの人だから。

    • 3
    • 97
    • ブーケ
    • DqNbRoH7jX
    • 23/07/17 03:38:59

    低収入の主はお金を使う分もっと稼がなきゃとは思わないんですか?
    老後は子供のお金を当てにして生きていくの?
    旦那と子供は大変な思いするね

    • 7
    • 96
    • 披露宴
    • m4uBHz+7VI
    • 23/07/17 03:30:18

    》一生人のお金を当てにして生きていくの?
    旦那と子供は大変な思いするね

    ご心配どーも。
    でも、現時点で夫より遥かに資産あるんで…株の配当も多少もらえるし。
    そもそも、夫は有休取るのはほぼ無理な仕事だし転勤族なので、夫の希望で専業主婦してるんだわ。
    夫の稼ぎも平均より上なので、子どもの生活面でも進学面でも大変な思いする事はまず無いね。

    てか、家庭にはそれぞれ事情や方針あるでしょ。余計な口出し無用だよ。

    • 3
    • 95
    • チャペル
    • EJpoaTiukQ
    • 23/07/13 16:15:56

    一生分って主はいくら稼いだの?w
    言えないでしょw

    • 6
    • 94
    • 記念写真
    • UPB/QomIGo
    • 23/07/13 13:14:03

    >>25
    お金が何より大事、と言う価値観が、人それぞれっつってんのよ

    • 4
    • 93
    • ブロッコリートス
    • ytavk5boYv
    • 23/07/13 12:44:17

    守ってくれる旦那さんがいて羨ましい。

    • 5
    • 92
    • マリッジブルー
    • aB5+0BeJke
    • 23/07/13 12:35:56

    ガッツリ共働きで稼いでるけど専業主婦に対してそんなこと思ったことないな
    むしろ家事ちゃんとやっててすごいと思う
    専業主婦に対してそんなこというってことは結局コンプレックスなんだろうね

    • 10
    • 91
    • 教会式
    • aVREV1rydy
    • 23/07/13 12:26:12

    主みたいやつが政府の言いなりで使いやすい
    馬車馬みたいに働け働け
    ありがとう
    そうだ
    増税しよう
    国民は働かせて思考停止にして増税しよう

    • 8
    • 90
    • 高砂
    • jF3FmktQdM
    • 23/07/13 12:22:33

    >>89
    多分独身かも
    前にいた月収20万の彼氏の人かもよ

    • 5
    • 89
    • ウエルカムボード
    • 0L8WRKFsXm
    • 23/07/13 12:17:34

    こういう思考の人って夫婦仲が悪いの?
    「人のお金」って他人のお金みたいな言い方
    旦那の給料を自由に使わせてもらえないとか?
    旦那の収入は我が家のお金

    • 15
    • 88
    • 引出物
    • nCxR5VMTUi
    • 23/07/13 12:16:15

    はーー楽
    めっちゃ楽ー

    • 4
    • 87
    • レンタルドレス
    • BECZ6ttfQE
    • 23/07/13 12:09:48

    >>86
    ほんとこれ!
    共働きなんて貧乏の象徴
    貧乏だから働かなきなならないのは仕方ないけど、主自ら貧乏を晒して!

    • 5
    • 86
    • エンゲージリング
    • Vs3tYI/ahu
    • 23/07/13 11:56:48

    主人がたくさん稼げるように、自宅を気持ちよい場所にして、子育てをして、愚痴を聞き、健康に気を付け、貯蓄を増やす。
    それが私の仕事です。
    主人もそれを望んでいる、主人はたくさん稼いでくるためには家の心配はできない、私に家庭を任せたいと。
    本当は外で働きたいのだけど。

    • 5
    • 85
    • レンタルドレス
    • BECZ6ttfQE
    • 23/07/13 11:52:09

    >>75
    わかる
    旦那の年収600万あるから、6分の1しかない100万なんて大した金額じゃないし
    それなら節約したほうがマシだよね
    主は偉そうに言うけど、どれだけ稼いでるのさ?

    • 4
    • 84
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • At4g8uAhEj
    • 23/07/13 11:20:37

    >>77 小学生になったら体調も落ち着くよ。仕事探しはそれからでも大丈夫だから焦らなくてオケ。

    • 1
    • 83
    • カタログ式ギフト
    • PFI/wtJ3O7
    • 23/07/13 11:19:46

    いい加減、他所様の財布の中身を覗き見するようなトピ立てるのやめたら?
    下品だよ。

    • 10
    • 82
    • フラワーガール
    • Gl4bW8VA0Z
    • 23/07/13 11:18:26

    私だけにかかるお金は私が今のところ払ってるから…。
    子供が大きくなったらまた働くよ。

    • 3
    • 81
    • ベールアップ
    • OC8nbIUSx4
    • 23/07/13 11:18:07

    そういう考えだと、旦那は一生嫁に家事やってもらうの?って言ってるようなもんだよね。

    • 4
    • 80
    • リングボーイが歩かない
    • lTw9jpWen7
    • 23/07/13 11:17:33

    >>79
    はした金なんて書いてある??

    • 4
    • 79
    • 引出物
    • mfE704/hte
    • 23/07/13 11:16:37

    >>75
    すご
    年100万をはした金と思えるって
    資産何十億とかあるの?

    • 1
    • 78
    • レンタルドレス
    • BECZ6ttfQE
    • 23/07/13 11:14:54

    >>22
    うわ
    金の亡者
    どうせ保育園や学童親でしょ?
    丸投げて育児してない
    お子さん低学歴そう
    金より子供が大事なの分からない?

    • 3
    • 77
    • 親より早く新郎号泣
    • nmYkRam81v
    • 23/07/13 11:05:05

    >>76
    同じ!
    うちは幼稚園年中なんだけど毎月、体調崩して休んでるしこんな状態で働くなんてムリ。

    • 4
    • 76
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • soqJjkNv+S
    • 23/07/13 10:42:18

    働きたいけど、子供が小さくて地元じゃないし、風邪など引いた場合の頼る身内もいない、旦那も融通がきく仕事じゃない、自分に負担しかないのでなかなか働きづらい

    • 4
    • 75
    • エンゲージリング
    • moB1gf3W/z
    • 23/07/13 10:10:12

    >>66
    全く思ってないけど私も言ってる笑
    働くなら扶養範囲内だし年間100万くらいのためにストレス溜めたくないわ

    • 3
    • 74
    • 高砂
    • jF3FmktQdM
    • 23/07/13 10:06:34

    月収20万の彼氏の人かな

    • 5
    • 73
    • ご祝儀(小銭)
    • LiyAzGDgef
    • 23/07/13 10:00:12

    例えばどんな大変な思いをさせるの??よくわからないんだけど。

    • 5
    • 72
    • 人前式
    • o7DVJa9H6O
    • 23/07/13 09:59:45

    自由で羨ましいけど、働いてたら家事手抜きしてもそこまで罪悪感ないし余裕も出来るから働いてる

    • 0
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • UBKh7ZGJbl
    • 23/07/13 09:59:02

    夫は外で
    私は内で、、です
    夫が家族のために一生懸命働いてくれる
    妻は、家事と子育てを担ってくれる
    それでうまくいってる。
    夫が帰宅して玄関に明かりがつき、、ただいま~~の声
    リビングから子供と妻の声が聞こえる。
    夫は幸せだと感じるってよく言ってる。
    お父さん帰ってきた、、お父さん~~あのね、今日ね、次々お父さんをとりっこ。
    それを傍で見る私はお父さんは仕事で疲れ家に帰ったら子供たちにつかまって大変だなとニコッと笑う。

    • 0
    • 70
    • ブーケプルズ
    • vpHuH6R5hr
    • 23/07/13 09:57:44

    >>26

    無職でしょ?
    どうせ今もママスタ見てるよ。
    コメントしたくてウズウズしてる。
    でも書き込むと仕事は?って言われるから
    空き時間を作ってる。
    笑っちゃうよねー。

    • 6
    • 69
    • ブーケプルズ
    • vpHuH6R5hr
    • 23/07/13 09:55:10

    他人の家の心配は無用だよ

    • 6
    • 68
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 6MI+Wlbu3O
    • 23/07/13 09:53:13

    乳幼児と小学生の3人の子育てをワンオペでしています。
    旦那には仕事だけに没頭できると感謝されている。ちなみに、私が家事育児全てやっているので、旦那は休みに義実家にも頻繁に行き親孝行しています。
    義親にも感謝してもらわないと。

    • 0
    • 67
    • エンゲージリング
    • i73F8oPGol
    • 23/07/13 09:50:37

    >>48
    同じーあの人がいいよね

    • 2
    • 66
    • エンゲージリング
    • dDsR/txhzS
    • 23/07/13 09:47:06

    私の周りの専業主婦は「働かなきゃと思ってるんだけどねー」っていう人が多いな。
    本当にそう思ってるのかどうかは知らんけど。

    • 1
    • 65
    • 誓いの言葉
    • BCM8Di412O
    • 23/07/13 09:22:12

    >>24愛美かぁ

    変な男かぁ

    • 1
    • 64
    • ゴスペル
    • GCpXieqe67
    • 23/07/13 09:17:14

    >>55まったく同じ

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ