千葉で良かった事は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/17 08:28:41

    >>77 その水飲んでいるんだよね?大丈夫かな?

    • 0
    • 23/07/17 08:23:36

    上れば東京下れば海
    田舎と東京のいいとこ取り

    • 0
    • 77
    • レンタルドレス
    • 23/07/17 08:15:44

    湖沼や川の底の放射性セシウムどうなった? 茨城、千葉で福島第一原発事故後の定点調査 

    水産庁が集約した直近2年間の魚類の測定データを見ると、こちらも濃度は徐々に下がってきている。千葉県の手賀沼は、他の湖沼に比べて依然として高い状態が続いている。

    ヤバいやん

    • 0
    • 76
    • 博多一本締め
    • 23/07/16 18:06:22

    >>70 それが関東の真実

    • 0
    • 75
    • キャンドルサービス
    • 23/07/16 14:10:20

    >>70

    やっぱ茨城は千葉より上位だったなぁ
    千葉は茨城の植民地

    • 3
    • 74
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/16 14:07:27

    >>70
    さすが関東ヒエラルキー下位認定だけありますね
    千葉のイメージどおり

    • 4
    • 73
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/16 12:29:55

    千葉の話のトピに他県書くのはいかがなものか。
    ましてや他県を叩くのは間違っています

    • 2
    • 72
    • プチギフト
    • 23/07/16 12:23:29

    >>70
    ママスタは関東に限った利用を想定しているのですか?
    千葉県や群馬県だけでなく、その他の地域の方々に対しても、失礼なレスだとは思わないのですか?

    • 4
    • 71
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/16 12:09:43

    >>67 これ?
    36位 千葉県 貧困率11.4%

    • 5
    • 23/07/16 11:10:40

    >>68
    ホンマや!関東で千葉より貧困率高いのは群馬ww
    貧困率ランキングで千葉の貧困が明らかやな


    39 栃木県 11.2%
    41 茨城県 10.9%
    42 神奈川県 10.8%
    44 埼玉県 10.4%

    • 7
    • 69
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/16 11:06:45

    成田とか八千代が貧困率が酷い

    • 2
    • 68
    • プチギフト
    • 23/07/16 09:09:48

    >>67
    千葉県の相対的貧困率は、全国36位ですよ。
    千葉県より貧困率の高い都道府県が35あるけど、千葉ってそんなに貧困率が高いんですか?

    • 0
    • 67
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/16 07:47:34

    貧困で知られる千葉だけど
    貧困とは文字通り、所得が低いので日常の経済生活に困るほどの状態のこと。
    貧困には「絶対的貧困」と「相対的貧困」の2種類の定義があるよー。 千葉はどっちも多いよねー。

    • 3
    • 66
    • ナイトウェディング
    • 23/07/15 22:35:51

    >>61
    田舎やん。
    関西やと高層じゃなくても土地が一億が平均の地域あるしw

    • 0
    • 23/07/15 16:31:52

    初めて千葉に行ったけどディズニーの先は倉庫街なのよね。いきなり物置になってて笑えたわ。

    • 3
    • 23/07/15 16:05:37

    裏道を知ってるからシーズン中の高速道路渋滞を回避できる。

    • 0
    • 23/07/15 15:23:07

    ガソリンが安い

    • 0
    • 62
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/15 15:08:45

    千葉県の教育レベルが低い原因は、以下のような要因が考えられます。

    1. 地域経済の低迷

    千葉県には、工業地帯が多くあるため、製造業などが盛んですが、最近は地域経済が低迷している傾向があります。地域経済の低迷により、教育レベルが低下する傾向があります。

    2. 教育費の低迷

    教育費の低迷により、教材や施設の整備が十分にできないため、教育レベルが低下している可能性があります。

    3. 市町村の負担

    市町村が補助金を受け取ったとしても、自己負担額が必要となり、負担が大きい場合もあります。そのため、市町村によっては、教育レベルを維持できる予算が取り扱えない傾向があります。

    4. 家庭環境

    家庭環境が厳しい場合、子どもが学ぶ環境が整っていない場合があります。そういった場合、授業中も集中力が散漫になり、学習効果が低下する可能性があります。

    以上のような問題があるため、千葉県の教育レベルが低いとされています。

    • 3
    • 61
    • フラワーガール
    • 23/07/15 14:16:24

    >>51
    おおたかの森、、駅前はすごいよね。
    高層マンションのPHなんか1億円もするって話よ。
    秋葉原まで30分、通勤は楽よね。
    保育園など子育てはものすごく充実しているらしいわ。
    都心からの富裕層もかなり流れ込んできているって話。

    • 3
    • 60
    • 博多一本締め
    • 23/07/15 14:16:22

    ディズニーランドがあること

    • 2
    • 59
    • ファンシータキシード
    • 23/07/15 14:15:19

    >>56
    人口当たりの精神科・神経科が多い都道府県ランキングの上位10に、千葉県は入ってませんよ。

    • 1
    • 58
    • ブーケトス
    • 23/07/15 14:13:56

    >>55
    え、10位って……
    かなり無理やり持ってきたね。
    ベスト3ならまだしも、必死だな。

    • 1
    • 23/07/15 14:12:10

    >>51
    おおたかの森でしょ?
    めちゃくちゃ住みにくいよ。
    子供の数パンクしてるしマウントママ多すぎて疲れたわ。

    • 1
    • 23/07/15 14:10:15

    >>54 そもそも自分でアタオカだとわかっていない人ばかりだよね。人口比率最悪だしね。

    • 0
    • 55
    • ファンシータキシード
    • 23/07/15 14:02:07

    >>17
    >>54
    千葉県は精神科・神経科が多い都道府県ランキングでは、10位ですよ。
    1~9位の都道府県がどことは言わないですが。

    • 0
    • 54
    • レンタルドレス
    • 23/07/15 07:32:48

    >>50 メンヘラみたいな人が多いからキモいよ
    だから千葉は精神的な病院が繁盛するのね

    • 4
    • 53
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/15 00:36:32

    >>50千葉いい所じゃん。千葉に限らず都道府県の悪口言ってる人ってそもそも日本人でもないんでしょ?

    • 2
    • 52
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 00:34:47

    千葉って古民家カフェも多いよね

    • 0
    • 51
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/15 00:32:38

    最近流山がおしゃれになっててびっくり

    • 0
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/14 23:25:47

    千葉でよかったこと?
    なんか一人で自演してるのバレバレ

    住んでみればどれだけ千葉がダメかわかるよね

    • 4
    • 23/07/14 22:04:04

    通勤便利なのに家が安かった!
    私たちが家を建てた頃は4千万くらいだったのに、今は6千万くらいになってる。いい時に買ったし、地震に強いし水害はない場所だから本当よかったよ

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/14 21:57:40

    幕張で台湾フェア8月の終わり頃までやってるらしいけど行ってみたいなぁー

    • 3
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/07/14 21:55:15

    ここにも千葉叩きの方が入ってきてしまいましたね。
    ほんと怖い。
    どこの県の出身なのだろう。
    千葉の方は平和に、煽られないように。

    • 5
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/14 21:51:51

    >>45
    どこの県の人か知らないけどガラ悪いね。千葉県の人とは大違いの気性の荒さでこわーい

    • 3
    • 45
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/14 21:44:21

    >>42は?関係ない他府県だすなよw
    さすが千葉人

    • 0
    • 23/07/14 21:43:53

    数年住んだけど、「おどや」っていうスーパーによく行ったなー。
    握り寿司美味しかったなー。
    お寿司屋さんも美味しいところあったなー。
    また行きたいなー。

    • 0
    • 23/07/14 21:43:30

    >>34
    多分、期間限定でりんご、バナナ、いちご、もも、などに比べたら好き。
    シャインマスカットには及ばぬって感じ。

    • 0
    • 42
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/14 21:40:10

    >>40
    そんなん東京以外全部じゃん
    神奈川も京都も畑や田んぼばかりだよ

    • 2
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/07/14 21:39:00

    今ホタル見てきた。
    いっぱいいて綺麗だったよ。
    千葉県の田舎の田んぼのあぜ道です。

    • 4
    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/14 21:35:57

    >>26
    上に行かなくても田舎ばっかりだよ。
    市川も船橋も鎌ヶ谷も松戸も柏も畑いっぱい
    森もあるし

    • 1
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/14 21:11:39

    車必須になったけど、駅まで出るのめんどくさくなったけど、ショッピングモールも沢山あるしドライブしてても楽しい。まだまだ知らないとこ沢山あるけど住んだら都だよ。都内住んだ事もあるけど道狭いしパーキング代もびっくりするくらい高いし。スーパーとか高すぎるよね。

    • 3
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/14 21:04:07

    ないわぁ 乞食みたいなひとばかり

    • 1
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/07/14 20:32:45

    千葉って暖かいし人も優しいし住んでてよかったー

    • 3
    • 23/07/14 19:45:58

    ずっと生活保護受けていても周りから白い目で見られることがないのが良いです。

    • 2
    • 35
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/14 19:00:49

    >>27 右に同じ
    嘘つきというか虚言癖酷い見栄張りばかりだよ

    • 4
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/14 17:57:01

    >>31梨そんなに好きなの?

    • 1
    • 23/07/14 17:56:22

    千葉の人すごい優しいよー。

    房総の方でバスの運転手さんが気さくに話しかけてくれておいしいごはん屋教えてもらったし、道に迷ったときも解る所まで一緒に歩いてくれたし。

    無人野菜売り場で野菜買ってたら農家さんが現れてこれも持ってけっておまけしてくれたりした。

    • 4
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/07/14 17:55:57

    千葉って田舎なんだ。畑がたくさんあるイメージなかった。

    • 0
    • 23/07/14 17:55:51

    千葉でよかったなんて思うのは
    梨、ディズニー、空港くらい?
    他に住んだことないしわからない。

    • 1
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/07/14 17:54:07

    >>27
    類友
    私の周りにはいい人しかいないや

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ