教習所の仮免試験

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/07/12 17:03:08

教科書見るだけで合格できましたか?
過去問何度もやったりして100点取れるまで練習したのに仮免前効果測定90点取れず不合格でした...
合格できるのかすごく不安です。
みんなどうやって勉強してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/12 18:20:53

    よく覚えてないけど、教習所の機械でやりまくった位だったと思う
    出る問題のパターン、ひっかけのパターンを覚えて普通に合格
    本免はこれに加えてネットの例題を片っ端からやった
    二輪の問題全然わからなかったから一発で通って良かった…

    • 0
    • 23/07/12 17:51:43

    過去問やったくらい

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 17:50:31

    効果測定の問題と答え丸暗記した

    • 0
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 17:45:12

    私は性格捻くれてるせいか満点取れた

    • 2
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/07/12 17:36:59

    全然勉強してないよ。要所要所暗記しただけ。

    • 1
    • 23/07/12 17:35:43

    空き時間に教習所のパソコンで全国の練習問題しまくり
    教習所から出たら全く勉強しなかったな
    問題文は最後まで読めば大丈夫です

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/07/12 17:34:57

    効果測定かな?
    それなら教習所のアプリとかないかなぁ?
    パソコンでひたすらやれば受かるよ!

    • 0
    • 23/07/12 17:34:01

    勉強しなくても普通に受かったけど。
    「必ず」とか「〇〇しなければならない」と書いてある問題は大体引っ掛けで答えは×だよ。

    • 0
    • 23/07/12 17:31:29

    空走距離と制動距離を逆にして点が足らなくて2000円取られたわ。本試験は一回でいけたけど。

    • 0
    • 23/07/12 17:30:02

    教習所の中にパソコンがあって、そこで何度も模試受けた。待ち時間利用して。

    • 1
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 17:28:20

    ネットで色々見てやってたよ
    ひっかけにひっかからなければ大丈夫
    100点取れてたならあとは落ち着いてやるだけ
    頑張って

    • 0
    • 23/07/12 17:25:22

    今高校生の娘はアプリで勉強してたよ
    私は問題集やってたわ

    • 0
    • 23/07/12 17:22:07

    勉強出来るアプリあるよ。
    問題方式でやれるアプリ入れて暇な時間にやったら?
    テスト前ぐらいママスタやる時間をそのアプリでの勉強時間にあてたらいいよ。

    • 1
    • 23/07/12 17:15:38

    教習所に練習問題ができるやつない?
    15年以上前に取得したから、今は変わってるかもしれないけど、私はそれやってた。
    主さん、引っ掛け問題にまんまと引っかかってるパターンのような気がするよ。
    本試験はガッツリ引っ掛けてくるから、その問題に対応出来るようにした方がベストだと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ