刑務所製せっけん、3倍値で転売も 異例の「制限」で買い占め対策

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/07/12 15:54:08

刑務所で作られたせっけんが通販サイトを通じ、定価の3倍以上で転売されている。汚れがよく落ちると評判のロングセラー商品だが、コロナ禍で生産量が減少して、転売のターゲットになったようだ。販売する公益財団法人「矯正協会」(東京)は購入制限を設け、買い占め対策をとっている。


3本セットで定価は400円(直販サイトは3本組み2個セットで800円)で、昨年度は約4万9千セット(約15万本)売れた。全国の刑務所作業製品の中で、売り上げトップの人気商品となっている。

ところが現在、大手の通販サイト上で3倍以上の最高1300円前後で転売されていることが確認されている。

定価を超える額での転売について、矯正協会の桜井智・刑務作業協力事業部副部長は、法的には問題がないとしつつ「安い、品質がいい、というのがキャピック(刑務所作業)製品。高値で流通してしまったら、ブランドが損なわれてしまうので認められない」と話す。https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff2a39991210ce9a0ce1245cf122ea7069844f4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/07/12 16:59:37

    >>12
    失礼ね。そんな人いないわよ。
    単純に犯罪起こして掴まった人でもきちんと償い働いてるならいいんじゃ?思う。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 16:55:51

    >>7
    他にいい製品あるならクリーンな方買うし。
    買いたくない人がいたって別にいいのでは?あなた身近に犯罪者でもいるの??

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 16:52:48

    >>10なに言ってんの?

    • 1
    • 23/07/12 16:50:42

    主が作ったの?懲役お疲れさん

    • 0
    • 23/07/12 16:49:37

    >>5
    私も嫌だな。犯罪者が作ったものは買いたくない。
    どう感じるかなんて人それぞれでいいじゃん。

    • 1
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/07/12 16:47:40

    これいいよね!

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/12 16:40:11

    >>6
    別に犯罪者が作った物でも安くて品質が確かならいいじゃん。

    • 5
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 16:21:02

    >>5
    犯罪者が作った物をわざわざ使う必要ないもん

    • 1
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/07/12 16:13:11

    >>3
    刑務所製とわかると買わないなんて、、
    、変なの。

    • 3
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/12 16:02:47

    転売ヤーめ

    • 0
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 16:02:41

    これ刑務所製品なんだ!知らなかった。たまにウタマロ飽きて浮気した時あっけど、やっぱりウタマロがいいし、今後買うのやめようと思えた。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/12 16:01:24

    転売されるくらいなら普通に値上げしろ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ