発達障害がある娘が出て行く。

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/07/12 15:17:51

中度知的障害がある彼氏と同棲するために県外に引っ越しします。
彼氏さんが障害者年金や通帳の管理をしてくれるのとハロワークなどで仕事を探したり転居届などのを手伝ってくれるそうですが、親が必要になる事はないのでしょうか? 
一応、住所や保険証はそのままにするようにしたのですが大丈夫でしょうか?
彼氏さんは自殺未遂を何度も繰り返したり双極性障害気分変調性障害なので、私達が少しでも話すと(あなた達と違って私は短気じゃないので、あなた達親失格の自覚を持ったらどうですか)と言われたり気分じゃないから話したくないとか言われたりするので何も話せません。
引っ越しのときは彼氏さんは私達には会いたくないから娘に近くの公園で待つように伝えてるみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/31 22:20:00

    大丈夫なわけないやろ

    • 0
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/07/31 22:17:15

    こんなの認める親がいたらびっくりだわ。呆

    • 6
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/31 22:15:13

    お金だけ取り上げられて、家政婦、性のはけ口になるのが見えてるけど
    私なら大反対で家から出さない

    • 2
    • 23/07/31 22:12:25

    やめなよう。。。
    阻止しなよ。。

    • 2
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/07/31 22:10:48

    まぁ風俗に落とされるよね。
    彼女の親にそんなこと言う彼氏なら娘にもそんな感じになるよ。
    ボロボロになってメンタルやられて廃人になったら主はもっと大変になるからやめた方がいい。
    旦那はいないの?
    何してんのよ。

    • 5
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 22:07:45

    大丈夫なの?
    彼氏もやばそうだし

    • 2
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/07/31 22:06:25

    彼氏の方大丈夫なの?感情のコントロールできないんじゃない?娘さんきっと苦労する。娘さんも障害ありなら尚更心配だね。

    • 1
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 22:02:53

    娘が搾取される未来しか見えないが、娘がそれでいいならしゃーない。親と近所に迷惑かけるなとだけ言っとく。

    • 2
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/07/31 22:00:05

    行かせたら良いよ
    言う事聞かない娘なんでしょ?
    自分で解決させたら良い

    • 1
    • 23/07/31 21:56:56

    娘は知的障害はないの?
    何歳?

    • 1
    • 23/07/12 18:04:12

    私の息子は知的なしの自閉スペクトラムで凸凹はあるけど比較的軽い方だと医師にも言われてる。
    でも結婚はさせないと決めている。
    理由は、一緒に暮らす大変さ、ましてや子供を作り育てるなんてもってのほか。
    人権侵害だの何だの言われそうだけど、やっぱ身をもって大変さを知ってるので賛成は出来ない。
    あくまでも私個人の意見で、世の中には幸せに暮らしてる人もいると思うけど。
    それでも娘さん絶対止めた方がいいと思う。

    • 3
    • 23/07/12 17:25:24

    えー。娘と彼氏とはどうやって知り合ったの?絶対阻止したほうがいいよ。発達障害だと判断能力も曖昧で彼氏に流されてるだけでしょ?主は発達障害の娘の世話をしなくて喜んでるわけじゃないよね?

    • 3
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/12 17:24:59

    すぐ妊娠して戻ってきそう

    • 8
    • 14
    • 匿名の希望
    • 23/07/12 17:21:10

    大丈夫かどうかなんて主さんが1番分かってるんじゃないの?
    これはダメな奴だと思ってるからママスタ来たんじゃないの?
    親に会いたくない って彼氏失格じゃん。

    • 6
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/12 17:06:51

    前にもトピ立ててなかった?

    • 1
    • 23/07/12 16:47:18

    おぉ!
    ヤバいヤバい。
    やめとけー!
    冷静になって考えて直して!

    • 5
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/12 15:31:24

    まず警察に電話して間に入ってもらいなよ

    • 2
    • 23/07/12 15:27:46

    あーあ、ニュースになる未来しか見えないね。

    • 10
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/12 15:25:54

    妊娠して誰にも言えなくて自宅で出産して…なんてことになりそうな予感が。

    • 7
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/12 15:25:41

    大丈夫?騙されてない?

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/12 15:25:41

    年金搾り取られて、妊娠して帰ってきそう。

    • 12
    • 23/07/12 15:23:14

    良好な関係の彼氏ならいいけどそれはちょっと不安。

    • 6
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/07/12 15:22:58

    えぇ…うちも女の子いますが(まだまだ小さい)私なら絶対無理。反対します。
    話し合いが出来ないのは困る。
    彼のご両親含めての話し合いも駄目ですか?

    • 7
    • 23/07/12 15:22:58

    そんな彼氏に大切な娘さんを預けて大丈夫なの?私なら全力で止める。

    • 18
    • 3
    • タキシード
    • 23/07/12 15:22:32

    どうせ戻ってくると思うよ。
    そういえば前住んでいたアパートで、若い同棲カップルの女が出ていった後、知的なのか知らないけど小汚ない男の方が親にタヒぬと連絡してその親が来て騒動になったことがあるわ。
    親が呼び鈴押しても出てこないで、警察が突入したらその男は酒飲んで寝てただけだった。
    知的モラハラ屑なんてその程度だよ。

    • 4
    • 23/07/12 15:21:58

    わけありの人と一緒に暮らしてもメリットないよ

    • 8
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/07/12 15:19:48

    まず、その彼氏は大丈夫?文面見る限り不安要素しかない。
    下手したら金蔓にされるか、何ならソープにでも落とされそう。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ