我が子の性格が私似で、とうとう人間関係に悩みだした。

• なんでも
  • 余興
  • 23/07/12 09:55:30

私は人嫌い。子どものために必要だ!って無理して最低限のママ友付き合してそれでも毎日色んなストレスためてたような人間。職場でもそう、元気で明るい風装ってるけど、誰のことも信用できないし心開けない。
口は災いもとと思ってる。

娘は小学生まで誰とでも仲良くて男女関係無く友達も多かったから自分とは違う人生だと安心してた。
のに、中学になり気にかけてたことが現実になった。
友達と一緒にいると何でもいいよと譲り合って何にも決まらない、時間ばっかりかかってしんどくなる。今度もおまつりに誘われたけど行かない。また何を食べるかどっちに行くかでダラダラする。家族で行きたい。家族が楽だと。

いつも友達5人くらいで仲良し、本とはひとりか2人くらいで行動したいけど、ひとりを選ぶこともできず空気読んで皆に合わせてるって。
わかるわぁ、すごくわかる。
でもよくないよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています