パートの時給

• 相談
  • くにちゃん
  • qrzFJUFjFd
  • 23/07/12 09:30:02

歯科衛生士のパートをしてます。
11年勤めてますが、時給、一度もあがりません。ここ、2年くらいは、医院長から、モラハラもあります。従業員は、私ともう1人のパートさんと2人だけなんですが、正直、もう辞めたいんです。
多分、医院長は、モラハラという自覚はありません。昔の従業員に対して、仕事をさせない、威圧的な態度で、何人かやめさしてます。
こんな感じで、今のとこにいる必要あるんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 長持唄(秋田)
    • zT6ziujUEp
    • 23/11/07 23:02:46

度々すみません。>>3です。
    万年人手不足で最近求人が出てる事を知りサイトを見てみたら、私の時給と50円差(私の方が上)だけでした。
    確かに10年前より世の中の最低賃金も上がり私も2度ほどベースアップしました。けどどんなに頑張っても昇給はありません。
    求人募集の時給は今の時代にあったものでのスタートかもですが、10年勤めた私の現時給が今からスタートする人と50円の差しか無いと知り、また資格・免許職なのに学生の飲食業バイトの時給と対して差がないので、本当にモチベが駄々下がりです。

この10年、結構頑張ってきたんだけどねぇ。
    なんか漠然と嫌になったな…。
    これ、あえての狙いでしょうかね。私が嫌になって自分から辞めると言い出させるためか?…と捻くれてやさぐれちゃいます。
    主さん、トピに便乗させてもらってすみません。
    もう本当に、心底がっかりが止まりません。

• 0
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • zT6ziujUEp
    • 23/10/29 23:17:27

幼稚園教諭で今は普通園で保育補助をしてます。
    私もここ数年は時給上がってないです。
    自治体から補助金が出るくらいの手帳有り発達障害児の補助についてるけど、手当なんて付きません。
    経営をする園長には不満しかないけど、職場の環境や人間関係はそんなに悪くないので何とか勤めてます。

時給に不満あれど、やっぱり人間関係は重視です。

• 3
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • Eokl+QeRPn
    • 23/08/23 17:39:54

時給うちも上がりませんが、雰囲気が悪くないので続けてます。転職先でモラハラ凄い院長で6日目でやめたことあります。同じ日に就職した人は二日目で来なくなりました。明らかにおかしいのに、続けている人には何かメリットがあるから続けているんだと思うので続けたらいいと思いますがメリットなくて、心も病んでしまうなら転職します。

• 1
    • 1
    • 余興
    • oUCL2RKkwi
    • 23/07/12 09:31:06

くにちゃんが辞めたいなら辞めていいんやで。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています