ママ友の子、内緒で夏期講習受けるらしい。

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/07/11 19:56:31

お子さんがうっかり周囲の友達に喋ってうちにも伝わってきた。塾行くなら中3。2年は部活に燃える!ってママ友が言ってたのに、テスト悪くて焦ったのかな。しかも誰もが言ってない知らない無名塾
うちは家で勉強しないからお守りみたいに塾入れて成績上位キープしてるけど、ママ友は中くらいあれば充分行ける高校はあるだろう、つまりどこでも入れる高校でいいって思ってたのが焦りだしたのかな。
内緒で受講して2学期成績あげて、なにもしてないよ~ってシラを切り通すのかな。
内緒にするってことは、はじめに余裕ぶったのが間違いだと認めたくないからだよね。
LINEで聞いたよ!って言ったらどんな言い訳してくるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 23:59:56

    イチイチ、言わないでしょう。
    別に言い訳もしないでしょう。
    そんなに気になるの?
    塾も合う合わないが、あるでしょう。
    無名でも、合えば成績も上がるだろうし。
    他人の子供の事なんてどうでも良くない?
    主の子供も、油断すると成績が落ちるよ。
    自分の子供だけ心配していればいいかと。

    • 2
    • 40
    • モーニング
    • 23/07/11 21:33:40

    なんか、茶葉農薬まみれのトピ主と同じ臭い

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/11 21:22:19

    >>22成績があがったら言うよ つもりだってこと?!
    逆に、塾にも言ってないのにすごい成績が上がったね!っての狙ってるのかなと。
    塾行かせてないの威張るかんじ、そういう感じ好きそう。

    • 0
    • 37
    • 三次会は疲れる
    • 23/07/11 21:01:12

    くだらなく
    幼稚な母親は主

    自分の子の心配だけしてなよ

    • 7
    • 23/07/11 20:58:39

    ただ話してないだけで内緒にしてないんじゃない?
    内緒にするなら子供にも口止めするだろうし。
    聞かれてもないのにうちのこ塾に行くんだとさいちいち報告しないわよ。

    • 1
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/07/11 20:56:40

    主、暇人だな

    • 9
    • 23/07/11 20:56:17

    まさか本気じゃないよね
    暇なら不倫でもしてろ
    その方がマシ

    • 2
    • 23/07/11 20:56:04

    絶対内緒でもなんで見ないよねw

    • 1
    • 32
    • バージンロード
    • 23/07/11 20:54:15

    なんでこんなことで優越感持てるのか不思議だわ。
    自分自身は低学歴なのかな?医者と看護師の夫婦とかだと子供は賢いけど看護師妻は受験のこと知らないから、なんか的外れだったりするけど、そんな感じと思ったらいい?自分は受験してなさそうだもんね

    • 2
    • 23/07/11 20:49:39

    ほんとにこんな性格悪い奴いるんだな。勉強以前に人として最低

    • 5
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/07/11 20:37:30

    この手の詰まった文章
    引きこもりの老害の匂いがする

    • 1
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/11 20:36:19

    くだらな
    主は今そんなくだらないことで頭がいっぱいになってトピまで立てちゃってるんだね

    • 3
    • 23/07/11 20:33:42

    小さい世界で、生きているの?
    今は成績が良くても、他に優秀な子どもは沢山いるよ。その中で、生きていけるかなあ。

    • 3
    • 27
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/11 20:24:21

    どんなけ(笑)。

    • 1
    • 23/07/11 20:23:25

    >>19
    相手子どもが、伸びるかもしれないでしょう。
    勉強のやり方次第では伸びるかもよ。
    主もあぐらもかいていると痛い目にあうよ。

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/11 20:20:39

    なんか主さんて小学生精神のまま親になっちゃった?

    そのくらい幼稚な事を言ってるけど。

    塾に行くなら行くでいいじゃん。
    全くの赤の他人がそうやって憶測で言って周りに同意を求めるって、小学生の女の子がよくやる事よ笑

    • 5
    • 23/07/11 20:18:31

    あなたの他人に対するその熱量なに?

    • 6
    • 23
    • プチギフト
    • 23/07/11 20:17:56

    いちいち塾に行くことにしたってママ友に連絡しなきゃいけないの?馬鹿馬鹿しい。トピまで建てるほどのこと?よその子の成績なんてどうでもいいことによくそんなに必死になれるわね。

    • 6
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/11 20:16:45

    >>5
    結果出てないのにいうのも失礼だと思ったんじゃない?

    • 2
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/07/11 20:16:40

    しょーもない頭悪そうなトピ。
    主みたいな事を言ってる人がいたわ。
    結果、塾に行き出した子が「勉強楽しい」と言い出して、他の子をグングン抜いて行ったよ。
    そうならない様にね。



    • 5
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/11 20:15:58

    無名塾とか
    中くらいとか、見下しすぎじゃない?
    塾行ったから成績上がるわけじゃないし、成績なんていつ伸びるかわかんないよ

    うちの息子も近所の同級生におまえの塾レベル低いから頭良くならないよーだ!と意地悪言われたけど、そいつ落ちて、うちの息子が受かったわ
    やっぱり、暴言吐くと罰当たるよね

    • 8
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/11 20:15:14

    >>18それはないよね。

    • 0
    • 23/07/11 20:13:57

    >>1
    嫌な主だね。
    今は自信満々だけれど、この先はどうなるか分からないよ。
    案外ら主の子より良い所に進学するかもよ。

    • 7
    • 23/07/11 20:12:59

    主、小学生以下の知能しか無さそう。

    • 4
    • 23/07/11 20:11:00

    >>5 7

    まあ主が誤字脱字だらけなのは良くわかった
    主似の子じゃなくて良かったね
    子どもの成績でマウントとるなんて恥ずかしいよ
    成績いいのは主じゃなく子どもだからね

    • 6
    • 23/07/11 20:10:49

    精神科に受診したら?
    他人を監視しすぎ
    トピたて主は常に楽しいことがないのね
    他人を監視する人は怖すぎる

    • 7
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/11 20:09:20

    主さんが性格悪いのはよく分かりました。

    • 8
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 20:08:52

    >>7
    だからって小学生のいじめっ子みたいな事していいって思ってるんだ(笑)
    主も精神年齢が小学生レベルのままなんだよ

    • 6
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/11 20:08:46

    >>10まじで!?あるあるなんだ。
    うちの周りで塾行かせてないのほんとにその子だけ。クラスでも2人くらいだって。

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 20:07:56

    ほっといてあげなよ
    しょうもない

    • 10
    • 23/07/11 20:07:14

    期末の結果が散々で余裕ぶっこいていられなくなったんだよね、きっと。
    子供はのびのび育てたいよね塾なんか中3からでいいわーなんて言ってた保護者、こぞって中2から塾入れるのはあるある。

    • 3
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/11 20:07:14

    塾に行かない話をしてたんだから塾に行く話もすればよくない?

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/11 20:07:06

    どうでもいいじゃんそんなの(笑)いちいちママ友の許可いるわけ?

    • 7
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/11 20:06:26

    >>2SMSはLINEしかしないようなアナログ人間だからなぁ

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/07/11 20:05:55

    意地悪なんだね
    いちいちうちの子夏期講習受けまーす!って宣言して回らないと行けないのか?

    • 11
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/11 20:05:37

    >>3アドバイス通り塾に通うなら通うようになったって連絡してくればよくない?
    別の話題ではLINEするのに塾のことは一切言わない。黙って通ってないことにして成績あげて、夏休み頑張ったとでもいうつもりかな。
    その子、毎日毎日ものすごく勉強するんだって。勉強して中くらいだよ。
    うち、勉強しなくて上位。
    もしかしてどんなけ非効率なの?と言ったのが効いたのかな。私の言葉がきっかけなら連絡してくればいいのに。

    • 0
    • 23/07/11 20:02:33

    「うちは来月から○○塾に行くの」って宣言しないといけないの?
    そっちの方が変だよ。

    • 10
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/11 20:00:48

    >>1
    もしそれが本当なら、人のアドバイス素直に聞く素直な人なんだなあって印象だけど。

    • 7
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 20:00:44

    こういうトピ立てて馬鹿にする主って身バレ考えないの?(笑)
    もしママ友がこれ見てたらどうする?

    • 11
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/11 19:57:48

    私が、中3になったら皆部活引退してもっと成績あがるから、今中くらいなら下のほうになるかもしれないよ?
    って脅したのが効いたのかも??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ