大家族だけど、家族と絶縁してる。今後何に気を付けたらいいんだろ。

• なんでも
  • タキシード
  • 23/07/11 18:17:15

兄弟が9人いる大家族。そこの2子長女。
とにかく汚くてもう本当にお金が全くなくてプライバシーも何もなくてしんどかったです。

子供も親も大嫌いで、高校卒業して就職してその後、大学卒業した彼氏が就職したのでそれについてくついでに仕事辞めて家を出た。
それ以降連絡はしてません。結婚も出産も報告していません。

今は本当に幸せで、お金に余裕がある生活って物凄く大切なんだなと噛みして生きてるのですが、公的に縁を切ってる訳ではないので、今後何に気を付けた方がいいのかなと思うようになりました。

同じように毒親から逃げた、縁を切った人は何に気を付けてるかとかを参考までに教えてください。

ずっと漠然とした不安と恐怖心があります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • タキシード
    • 23/07/11 18:26:56

親が亡くなった時の相続放棄の手続きしておけばいいんじゃない?

具体的に何するのかわからないけど、ドラマでやっていたのみたな。

• 0
    • 23/07/11 18:24:39

とりあえず毒親からの脱出おめでとう。
    あなたは全く悪くない。

公的に縁を切るってたぶん無理じゃ?
    住民票?戸籍?辿れるし。

でもまぁ世の中には失踪したり身内と絶縁してる人なんていちいち公言しないだけで山ほどいるので、気にしないで幸せに生きて行ってください。

• 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/07/11 18:20:45

>>1
    一応言ってる
    相手はいつか仲直り出来たらいいね、これ(結婚)を機会に和解したらいいんじゃないの…って感じだったけど、本気のトーンでいえ、無理ですから。って言ったらごめんなさいね、それぞれ事情があるものねってそれ以降は深く聞かないで優しくしてくれる。

• 0
    • 1
    • メタルディア
    • 23/07/11 18:18:02

相手の親御さんには絶縁してること言ってる?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています