発達障害児で困っていること

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/07/11 10:10:09

学校には連絡していますが、
きちんと親御さんまで届いているんでしょうか。前にマンガかなんかで、きちんと学校とお医者さんとて話し合いの場なんかもあるとは書かれていました。
授業妨害があっても支援級にいかないのは、それも学校の判断?親の判断?どちらなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/11 10:38:38

    親も学校もまだ必要ないと判断してるか、親が普通級でいいと判断してるかかな。
    学校はアドバイスはできるけど発達障害の診断も支援級へ入れる強制力もないからどっちにしろ親は普通級でいいって判断なんだろうね。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/11 10:20:08

    発達障害なのは確定なの?
    支援級じゃないのに発達障害ってオープンにしてるの?
    教育関係の仕事してる友達凄く多いんだけど、崩壊させてるのは発達障害児ではなく、話ができない系の親の子供だと何人からか聞いたことあるよ。
    発達障害の子の親は、時間かけて自立に導く感じだと聞いた。
    だから親も色々把握したい人が多いらしく、何かあればツーツーでかなり頻繁にやり取りしてるとも聞いたよ。
    単なる問題児はこれができなくて辛いと言ってた。

    • 0
    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/11 10:14:40

    親が療育を許可しないと配慮はつかないよ
    まわりからどんなに言われても
    うちの子には障害はありません。って親が言えばなんにもできないのが現実

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ