小1 ほくろ出来やすい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/11 10:21:01

    >>6
    そばかす消えることあるんですか?
    娘小4がそばかすできやすい体質みたいで心配してるんです

    • 0
    • No.
    • 7
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/07/11 10:17:52

    うちの上の子もほくろができやすい。
    爪にもある(受診済み)。
    うちは顔にばかり出てたんだけど、最近(現在17才)は増えていないな。
    でも私の親族は顔のほくろが出っ張ってる人が多いから子どもに影響がなければいいと思ってる。
    私は出てないんだけど、実父と実姉が眉の中のほくろが出てる。姉はふつうの平なほくろだったのが年々出てきてる。眉が濃いから目立たないけどもう大きくなって欲しくないって言ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • エンゲージリング

    • 23/07/11 10:00:23

    紫外線が気になるなら、日焼け止め使った方がいいよ
    どこの調べか忘れたけど、日本では、一生に浴びる紫外線の5割だか8割だかを18歳までに浴びちゃうらしいから
    うろ覚えでごめん
    外遊びは一応は自分で決められるけど、登下校や体育は否応なしだもの
    うちの息子は色白で、中学くらいまではソバカスできてた
    高校になって電車通学するようになってから薄くなってきて、自家用車で通勤するインドアな職場に就職したら消えちゃったよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 介添人

    • 23/07/11 09:58:47

    私なんかシミ増えてきてるわ
    44歳です

    • 0
    • No.
    • 4
    • レンタルドレス

    • 23/07/11 09:53:27

    うちもそう
    顔中そばかすなのかシミなのかホクロなのか
    地黒で真っ黒な子なので目立たないけど

    • 0
    • No.
    • 3
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/11 09:37:31

    皆さんありがとう。
    やっぱり体質的な要素ではあるよね。
    まだ7歳なのにけっこう顔や首にも出来てしまって。毎年徐々に大きくなってきてる。
    ほくろ除去とか、子どもが気にしだしたら…どうぞどうぞだけど、小1男子、今のところ一切気にしてない!笑

    • 0
    • No.
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/07/11 09:30:04

    私がそう、色白。
    親はそうでもないけど、弟もそう。
    顔にいっぱいできて嫌な場所は皮膚科で除去したのある。
    弟も腕に大きいの除去した。
    私はいまだにけっこう増えてる。

    • 1
    • No.
    • 1
    • チャペル

    • 23/07/11 09:28:00

    うちも義母がほくろ多くて、旦那、義姉も多め。
    旦那は顔にはなくて体のほくろが多いんだけど背中のほくろが立体的に膨らんで巨峰サイズぐらいになったから切除した。
    義姉の子たちも生まれてすぐからほくろがあって、足の裏に出来たときは病院につれていってた。
    体質にせよ、変なところにできたり、膨らんだりすると怖いよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ