いじめられた人は一生恨んでいるんですか?

  • なんでも
  • 結納
  • 23/07/11 07:54:55

わたしは小中時代にいじめられていて、でもAちゃんという同級生の女の子に庇ってもらいました。Aちゃんは太っていて動きもとろい感じの子で、Aちゃんがいじめられるようになったんです。わたしはいじめが終わってよかったと思ってAちゃんを助けることはできなかったんです。それから10年は経ったけど、未だにAちゃんに恨まれているんですよね。主ちゃんが私を見捨てたからダイエット頑張れたのー、とか嫌味たっぷりに言いつけ、今の私の性格も仕事も否定される。私は私をいじめてきた人のことを忘れたいし思い出すだけでも辛くなるのに。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/14 02:09:17

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 0
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/07/11 10:44:56

    >>21
    Aちゃんへのいじめを見てみぬふりしたんじゃなくて、自分もいじめに加わってたの?

    • 1
    • 27
    • ウエルカムボード
    • 23/07/11 10:44:49

    >>23
    憎しみがあると実際の出来事より一層悪い記憶として残ったりするのかな?
    なんかそう言う記憶思い出すごとに、そういえばって忘れてたことまで嫌な映像として思い出すんだけど

    • 0
    • 23/07/11 10:38:06

    5年前にPTAで虐められたことは、取り敢えずまだ恨んでるよ

    • 3
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/11 10:37:23

    でしょうね、一生忘れないからね

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 10:35:36

    主はとことん雑魚キャラ

    • 1
    • 23
    • バージンロード
    • 23/07/11 10:35:13

    私は義母にされた事、言われた事は
    忘れられない。
    思い出してまた腹が立ってくるから、
    思い出したくないよね。
    思い出すと、脳がより強く記憶して、
    余計嫌な思い出としてより強く刻まれるね…
    思い出さない様にするのは正解だと思う。

    • 1
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/11 10:31:39

    祖母が98になるんだけど小学校でいじめられたこと恨んでるよ
    それは永遠だって言ってた
    デイサービスにあの子が来たら何でいじめたのか聞いてみたいって言ってる
    まぁもうみんな大体いないんだろうけど

    • 0
    • 23/07/11 10:30:16

    >>17  私もAちゃんもいじめの被害者なのに、、なんだかなぁ。悪意を持ってAちゃんをいじめたわけではない

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 09:50:58

    子供の頃私自身いじめられてる自覚ないのに私の母に私がいじめられてるといいに来た同級生がいた。変な気持ちになったし、戸惑った。
    いじめられてると思うほどの人って元々怨念強めでは?

    • 0
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/11 09:47:19

    Aからするとアンタはゴミ捨て場に放置されて雨に降られてヨレヨレシワシワになった色むらのひどいダンボールに見えるだろね

    • 1
    • 23/07/11 09:33:07

    庇ってくれた人を裏切るなんて、ただいじめるより罪が重いわ
    思い出すだけでも辛いとか被害者ぶってなんなの?
    忘れたくても忘れられないほどの傷を他人に残してる分際でよく言うわ

    • 3
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/11 09:30:30

    >>10主も見捨てたなら同じようなもんよ。
    結局自分がよければいいっていう、自己中心的な主の本質が、人を傷付けたの。

    • 1
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 09:27:19

    貴方の文章を読んでまず感じるのが「私が、私が」って自己主張。
    相手がどう考えてるかよりも自分の感情優先。

    そして貴方は結構無神経だよね?
    読み手のことを考えない改行のないスレ
    「未だに恨まれてる」とか他人の感情を自分の尺度で図るところ
    この短いスレだけでも感じます。

    私もイジメで苦しんだし自殺未遂もしたけど、感情の乗り越え方なんて人それぞれだから、忘れて楽になる人もいれば恨むことで楽になる人もいる。

    その人はイジメた相手も恨んでるだろうけど、きっかけを作ったのにも関わらず見捨てた貴方を許してないってだけでしょ?

    • 4
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/07/11 09:26:53

    >>12
    自分も同じ立場になれば気持ちがわかるんじゃない?
    現に、トピ文最後に思い出すだけで辛くなるって書いてんじゃん
    その気持ちと同じなんだろうなとかは想像できないの?

    • 3
    • 23/07/11 09:18:18

    >>11 え?

    • 0
    • 23/07/11 08:30:17

    >>7 いじめをした人はともかく、なぜ私に強く当たる?というのが素直な感想。

    • 0
    • 23/07/11 08:21:11

    >>10
    まあそこは間違ってないんだろうけど主も相当悪質。こんなことわざわざトピ立ててほざくからいじめられる方も悪いとか言われて、結局自分の立ち位置貶めてるのわかる?

    • 5
    • 23/07/11 08:18:26

    >>9 勝手に助けただけではないとは思うけど、いじめっ子ではなくなんで私に怒るのかわからない。

    • 0
    • 23/07/11 08:15:21

    そいつが勝手に助けただけじゃんな、悲劇のヒロイン症候群なんだよ、放っておいた方がいいよ

    • 0
    • 23/07/11 08:11:09

    恨んでる

    • 5
    • 7
    • カラードレス
    • 23/07/11 08:10:27

    まぁでも許されるとも思わないでしょ?

    • 5
    • 6
    • 引き出物
    • 23/07/11 08:10:06

    あんた最低やな

    • 6
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/11 08:08:41

    雑魚キャラだのー

    • 1
    • 23/07/11 08:02:25

    >>3 客観的に見てそうだったんです。85キロもある女子中学生は太っています。

    • 1
    • 23/07/11 07:59:28

    えーちゃんは太っていて動きもとろいって、、、
    そういうふうに見下してたから恨まれる

    • 10
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/11 07:59:25

    主がそんな人間性だと分かってたらAちゃんも助けなかったのにね。

    • 10
    • 1
    • プチギフト
    • 23/07/11 07:57:35

    ん?Aちゃんは主にはいじめられてないよね。ただのクズという認識でしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ