転びそうになった時咄嗟に近くにいる人の腕を掴む行為

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/07/10 09:42:40

    通勤電車の急ブレーキで、本能的に咄嗟に掴まりそうになった事がある。サッと避けられたけどね。

    でも、別の見知らぬ男性が腕掴んで助けてくれた。

    • 0
    • 33
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/10 09:32:43

    されたことないし全くの他人に自分がしたことも無い。彼氏や友達ならあるけど
    主は他人に狙われやすいのかもね。雪道とかでこの人の側歩いて、いざという時掴んだろって

    • 0
    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/07/10 09:24:27

    >>22
    掴まれる前に逃げるか、振り払ってる、または強く殴るって瞬間的にできない
    反射神経凄すぎない?

    • 1
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/07/10 09:19:47

    スケート行くとこんな経験あるけど、普通に道端ではないな。確かにあったら迷惑な話。

    • 1
    • 23/07/10 09:18:53

    >>24
    なにそれ危ない!
    咄嗟に掴んでくる奴って悪気ないし、助けられて当然だと勘違いしてるからタチ悪い
    一回殴らないとダメだな

    • 1
    • 29
    • バージンロード
    • 23/07/10 09:13:03

    他人にはやらない。
    彼氏にはやってたかな。ちゃんと見計らってw

    • 1
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/10 09:11:45

    >>8
    そんな経験一度もないよ
    転びそうになった時に、背の高い人に掴まろうとそもそも思わないから体格とかじゃないと思う
    多分なんだけど、トピ主って一緒にいる人より一歩前を歩いてない?転ぶ時って大抵前のめりになるから、そこにいる人に咄嗟に掴まるっていうのなら理解できるから
    だから、人の少し後ろを歩いてみるのはどう?そしたら、掴まれもせず「大丈夫?」って声かけられるし、「優しい、ありがとう」って言われるよ

    • 0
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/07/10 09:01:44

    人生でそんな経験数少ないと思うんだけど。
    トピたてるほどって、よっぽど運が悪いのか執念深いのか。

    • 2
    • 23/07/10 09:00:04

    電信柱的な、大木みたいで掴みやすい人。大林さん?

    • 0
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/07/10 08:56:50

    旦那は逆で山の斜面滑り落ちていった。
    子供と手を繋ぎながら歩いてたけど、足を滑らせて。
    咄嗟に子供の手を離して一人で落ちていったよ。
    といっても、かなり緩い斜面だからズボン汚れただけで怪我ないけど。

    • 3
    • 24
    • クッション
    • 23/07/10 08:48:23

    私は旦那にそれをやられました。
    旦那がエスカレーターでよろけた瞬間に後ろにいた私の肩をつかんで押して来た。
    私は旦那がよろけた時に私の肩を掴もうとしたのがわかったのですぐにエスカレーターの手すりを両手で掴んでしゃがんで何とか後ろに倒れないように踏ん張った。そのおかげで他の人には迷惑がかからなかったが旦那がヘラヘラしながら「ごめーん」って言って来たので人がいるのも忘れて「お前、自分の不注意で女の私を突き飛ばして自分の事守ってごめーんってふざけてんの?」「お前のせいで私殺されるかもしれへんかってんで」と叫んでしまった。周りはザワザワだし、旦那は半ギレになるしでこんな馬鹿と結婚した私はもっと馬鹿だと後悔した。
    それ以来旦那の近くには絶対に寄らない。
    他人にはされた事ないけど基本的には後ろとかには立たず、間隔あけたり反対側に立ったりして少しでも人と接触しないようにしてます。
    自分が助かるために他人様に迷惑かける奴はゴミですわ。

    • 3
    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/07/10 08:43:11

    >>12

    そっか。
    それじゃしょうがないね。
    納得。

    • 2
    • 23/07/10 08:41:24

    やっぱり危ない行為だし自分が怪我したら絶対に嫌だよね

    次からは触るんじゃねえ!私が怪我したらどうする気だ!って言って、相手の腕を強く殴ることにするわ
    私を掴むの失敗してる時点で転んでるか落ちてるけど、それでも許さん

    • 0
    • 23/07/10 08:41:12

    全く同じ状況にこの前うちの子がなったんだよね。
    相手の子は支援級の子で、うちの子を引っ張るけどうまく掴めず、池に落ちたらしい。
    それで、うちの子が助けてくれなかったと先生に報告したらしい。
    腕掴んで引き上げてるらしいし、それ以降、話さないようにしてるって。
    本人の不注意以外ないよ。

    • 1
    • 23/07/10 08:40:43

    私、逆ならある。駅の階段で転びそうになったら、隣を歩いていた若い女の子が腕を掴んで助けてくれて、泣きそうになった。でも、その時に誰かを掴もうとか頭回らなかったなー。鈍臭いからかな?

    • 0
    • 23/07/10 08:40:30

    みんな経験なくて、雪国の人はあるって事は
    主さんも雪国?

    • 0
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/07/10 08:40:12

    大嫌いになるほどそんな経験が何回も無いわ。

    • 2
    • 23/07/10 08:39:54

    >>14
    子供か。
    子供でもそれはうざい

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/07/10 08:39:23

    小学生のとき、遠足で電車に乗ったんだけど、
    よろめいたおばちゃんに掴まれたことある。
    私すごい小柄だったんだけど、おばちゃん、
    小学生に掴みかかったらダメでしょうよ…

    • 1
    • 15
    • プチギフト
    • 23/07/10 08:38:50

    狭くなった雪道でやられそうになったことあるわ。
    なんとか回避できたけど。
    我が子ならまだしも、何故に他人に身を捧げなきゃならんのだ。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/10 08:38:31

    ちょっと状況違うけど、
    バスに乗ってて、私が座ってて、
    停留所で降りようと立ち上がった親子。
    私の横通路を通った子供のほうがバランス崩してよろけて、私の着ていたニットを掴んでビヨーンって引っ張られた。
    思わず「えーっ!」って声出ちゃったんだ。
    母親、「ちょっとー、何持ってんのよー」って、そのまま降りて行った。

    そこはすみませんでしょ…。
    咄嗟に振り払うことが出来なかった自分が情けない。
    左側の袖、二の腕部分がビヨーンって…悲し過ぎる。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/10 08:38:28

    >>12
    吹いたww
    コメントの破壊力すご

    • 5
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/10 08:37:11

    前世が手すりだったんだよ

    • 16
    • 23/07/10 08:36:53

    >>9
    ウザいね
    舌打ちされたってことは、
    お前まで転んでるんじゃねーよ!支えろよ!
    みたいなオラついた感じ?

    ワガママだね

    • 1
    • 23/07/10 08:34:59

    したこともされたことない

    • 5
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/07/10 08:34:23

    雪降って道路がツルンツルンの時に交差点でやられた。
    不意にやられたから訳の分からないまま転んだよね。
    すみませんも言われず、チッと舌打ちされて睨まれながら立ち去られた時は逆!逆!とイラついた。

    • 5
    • 23/07/10 08:34:05

    >>5
    やっぱり普通はない出来事なんだ
    嫌がらせかな?
    身長高いから頼りにされやすいのかな

    • 0
    • 23/07/10 08:33:30

    >>3
    知らない人に数回されたことがあり、逃げたり、振り払ったり
    転んだり落ちた人は冷たい!酷い!とか言ってくる
    あと職場の人にされたときは思わず手を引っ掻いてしまった

    やっぱり不快だよね

    • 1
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/10 08:33:24

    掴まれたこともないし、掴んだこともない。

    逃げるか、振り払ってる、って少なくとも2度はそういう場面に遭遇してるってことだよね?すごいね。

    • 4
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/07/10 08:33:11

    そんな経験ないわ
    しょっちゅうあるような書き方だけどどういうこと?職業柄?

    • 4
    • 23/07/10 08:32:05

    >>1
    我が子なら助けるよね

    • 1
    • 23/07/10 08:31:50

    知らない人に?
    された事ないけど、されたら不快だね

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/10 08:30:58

    した事もないし、された事もない

    • 8
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/10 08:30:54

    あまり他人とそんな状況に出会したことない。
    我が子ならよくあるけど、普通に助ける。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ