父が典型的なアスペで、私はカサンドラに

  • なんでも
    • 1
    • 教会式
      23/07/10 01:11:32

    家を出れないなら、とにかく話さない。
    わたしの実家も酷く 実父、兄がアスペで母がカサンドラと思っていたけれど こちらも何かしらありそうな感じのおっとり系のアレレ一家。
    お父さんのお世話するから心労を重ねるのよ。
    世話なんてしないし、会話もしない。
    注意なんて!無意味ですよ。
    もしかしたら、あなたはアスペルガー自体に理解がもう少し必要なのかも。
    認知の歪みについて ネットで検索引っかかると思いますが よくよく理解してみてください。
    会話や指摘は無意味です。

    お父さまのお仕事でそれなりの生計がたち、あなたもそれに助けられているならば 良しですよ。
    金のなる木だと思って感情は入れないでください。
    あなたの人生はあなたのものです。
    誰にも傷つけられないし、傷つきません。

    わたしは昔からこんなことやあんなことをペラペラ友人なんかにも話しますよ。
    うちの親やばいから!笑笑っと。
    わたしにかかれば何でも笑い話です。

    わたしの人生と、父の人生とは違いますから。
    失敗しようが、嫌われようが関係ないです。
    どうでもいい笑い話ですよ。

    どうか考えすぎずに前進を。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ