日本って食べ物を何でもかんでも甘くしませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/09 19:49:43

    そうかな?
    日本人だから日本の味が美味しく感じるよー

    • 0
    • 33
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/09 19:49:09

    寿司だって海外ではその国の好みでアレンジされているし、なんでもそんなもんじゃない?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/09 19:45:01

    >>24
    あと、日本の四季はとてもはっきり分かれているところが特徴だから、そのことを言っているんだと思うよ
    温暖だから云々、のところは自分は知らなかったけど

    • 2
    • 23/07/09 19:40:04

    日本人に合わせてるんだよ

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/09 19:38:46

    >>24
    「ばーか」
    って、、普通じゃないと思うんだけど

    • 2
    • 23/07/09 19:37:43

    >>23

    ね。
    日本食だって海外に行けば、その国の人達の好みに合うように作られてたりするのに何言ってるんだろうって思う。

    • 3
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/07/09 19:37:38

    海外の旅行先で観光客向けでない料理が口に合わなかったりするけど、だからと言ってその国の人たちの味覚が変だと思わないけど
    自分中心で世界が回ってるんじゃないから
    客観性を持とうね 

    • 1
    • 23/07/09 19:35:22

    いや、インドカレーの甘口めっちゃ甘くてまずいよ。
    日本時に向けて間違った甘味を入れてしまってるのかもしれないけど

    • 0
    • 23/07/09 19:34:53

    田舎だからじゃないの?知らんけど

    • 0
    • 23/07/09 19:33:45

    >>12
    は?

    • 0
    • 23/07/09 19:33:43

    合わないなら食べなきゃいいだけなんだけど。
    こういうこと言う人って本当変だよね。
    本場の人がうんたらって、それがどうした?って話だわ。

    • 4
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/09 19:27:03

    >>12
    横だけど、なんでそんな言い方してまで怒るの?

    • 2
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/09 19:17:02

    インドで1番人気なカレーはCoCo壱のカレー

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/07/09 19:10:51

    いいんだよ、こっち見なきゃ全部解決
    外国人にカレーライスは好評だよ
    キムチは知らんけど、和風キムチは好きだよ
    あ、起源なんか主張しませんのでご安心をー

    • 4
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 19:08:44

    >>17
    ん?インドの方が日本より色んな種類のカレーがあるから、日本のカレーも受け入れやすいみたいだよ。

    • 1
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 19:00:46

    日本のカレーインド人からも好評だよ?インドカレーとは別物として好まれてる

    • 5
    • 23/07/09 18:51:33

    >>14
    日本のカレー、味は様々ですから…

    • 0
    • 23/07/09 18:50:15

    主は 主好みの味付けにすれば良いだけでしょ?

    別に お店だってインド人だけにカレー食べてもらおうって作ってないし 韓国人だけにキムチ食べてもらおうとしてる訳じゃないし

    何で そんなに日本をディスりたい訳?

    • 4
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 18:29:19

    国によって違うのは当たり前、日本人用にアレンジされたんだから本場の方には不評なのも当たり前
    本場の味がよいならそちらをどうぞ
    としか言えないな

    主は日本人ではないんだね、自分が好きなものを食べればいいんじゃない?

    • 7
    • 14
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 17:57:52

    >インド人からも不評

    ってあるけど、インドに日本のカレー屋が進出して好評ってテレビで見たよ。確かに甘すぎるっていう人もいるけど、好みで辛さを調節できるようにして出してるらしい。

    • 5
    • 13
    • ブーケトス
    • 23/07/09 17:51:52

    アメリカも、ハチミツやらメープルシロップやらマーマレードダバダバ使うよね。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/09 17:49:50

    甘辛、好きですよね
    中国の人が体に悪いと言っていたとネットで見ました
    すべてがみりんや砂糖を使った甘さのあるものばかりではないし、日本人にも甘いのが苦手な人もいます
    ラーメン、寿司、天ぷらはなどは人気だし
    日本のカレーや丼ものも好きな外国人多いと聞きます
    刺身や納豆もそうだけど、現地料理は外国人からすると独特なものが多く日本に限ったことではないです

    • 2
    • 23/07/09 17:43:13

    韓国は、辛いだけ。旨味ない。

    • 9
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/09 17:41:12

    日本には四季があって温暖だから食事をそれほど辛くする必要がないだけだよ。日本が甘いのではなく比べている国の食べ物が辛いんだよ。それはスパイスなどで辛くしてカラダを温める必要があるから。

    • 7
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/07/09 17:39:24

    するよね
    和食って何にでも砂糖を入れる

    • 1
    • 7
    • モーニング
    • 23/07/09 17:38:00

    さつまいもも甘い

    • 0
    • 6
    • モーニング
    • 23/07/09 17:37:42

    果物は甘いねー

    • 1
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 17:34:52

    便が混入してることで有名な韓国キムチ?

    韓国は、なんでそんなに便を入れたがるの?

    • 10
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/07/09 17:33:37

    インドの人向けにカレー作ってないし韓国の人向けにキムチ作ってない。風土が違うから本場の味は日本には合わないんだよ。菓子の甘さは世界のほうがずっと甘いよ?

    • 12
    • 23/07/09 17:33:11

    韓国のプルコギ、甘過ぎるわよ…

    • 6
    • 2
    • スピーチ
    • 23/07/09 17:33:06

    各国それぞれ、好む味覚は違うからね。
    主が変と言われる割には、 世界中に日本食レストランが出来てるけど。

    • 5
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/07/09 17:31:32

    変態は巣へ帰れ!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ