ママ友に嫌われた?思い当たること書くからジャッジして

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/07/09 11:56:14

いつも3組で遊んでるんだけど、今回嫌われたと思われるママ友の家に毎回お邪魔するスタンス。その家が1番広いし、うちは賃貸だから無理だしみんなが行き来しやすいから。仮にそのママ友を1、もう1人のママ友を2と書くね。

もともと1と2の子供は女の子同士で赤ちゃんの頃から仲が良く、うちは男の子で性別は違うけど、上にお姉ちゃんがいるから、途中から混ぜてもらってた感じ。お姉ちゃんが小学校に上がってからは、微妙ながらも、下の子だけ連れてお邪魔させてもらったりもした。集まる時は、毎回声かけてもらってたから、行けるのは当たり前だと思っていた。

私はママ友2が好きで、もっともっと仲良くなりたいと思っているし、ママ友2も3人でいると私にばかり話しかけてくれる。ママ友1も2と仲良くなりたがっている感じだからそれを面白く思ってないのかな?

同じ小学校に上がってから、1と2の子は一緒に登下校したり、クラスも同じだから相変わらず仲良しで、親同士も毎朝顔合わせてるみたい。
最近はどうもうちの子抜きで2組で集まったり他のママも入れてランチしているみたいで、誘ってもらえなくなった。このまま夏休みを誘ってもらえないかと思うと悲しくて。

思い当たるのは、ママ友1の家でパーティーをした時、準備等大変だから手伝ってと事前に何度か言われていてオーケーしたんだけど、ついついママ友2とおしゃべりに夢中になり、片付けなども含め、すべてママ友1のお任せしてしまった。

これは私が気が利かなかったのが悪いのか、ママ友1の嫉妬なのか?
みんなの意見をお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 12:04:38

    >>1子ども同士が遊ばなくても、ママだけランチとか誘ってくれても良くない?ママ友1が誰を誘うか主導権を握っている感じ。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 12:06:13

    >>2うちの子は遊びたがってる。上にお姉ちゃんいるから女のことでも遊べるし遊びに行きたがっている。パーティーで手伝わなかった件は1年以上前の話で、それ以降集まる時は声かけてもらってた。小学校に上がった途端こんなんだから意味がわからなくて。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 12:07:26

    >>3賃貸というか社宅だからうるさくして周りに迷惑かけたくなくて。ママ友1は家に呼ぶ事は負担に思ってないっぽい。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 12:09:23

    >>5確かにそうだね。でもママだけの外でのランチも誘ってくれないし、うちの子は上にお姉ちゃんがいて穏やかだから、問題なく遊んでると思ってる。

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 13:22:44

    >>42手土産はちゃんと持っていくよ。みんなで食べられるお菓子は持参して、それとは別にママ友1と2に同じ物をあげてる。

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 13:24:09

    >>46恥ずかしながらママ友2とプライベートでランチ誘えるような仲じゃない。

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 13:34:57

    >>50ママ友1は疎遠でも構わないけど2は仲良くしたい。

    • 1
    • 58
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 14:01:39

    >>56まだプライベートで誘えるような仲ではないの。ママ友2は素敵すぎて雲の上の存在。それに誘ったとしても、ママ友1の耳に入ったら気分悪いかなと、ママ友2が遠慮するような気が。。

    • 0
    • 61
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 14:08:36

    >>53うん、パーティーは2も話してて私と同じように手伝ってない。ただ、私が習い事の件で2に聞きたいことがあったので、私が質問してた感じ。

    • 0
    • 63
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 14:09:52

    >>60ママ友1の家に遊びに行った時は1と2平等に手土産持っていってるよ。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 68
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 14:14:45

    >>62ママ友2だって私とずっと話していて手伝ってなかったよ!だいぶ経ってから言いにくそうに言われたのは、ママ友1もママ友2と話すのをすごく楽しみにして張り切って準備してただけに、ほとんど話せず悲しかったみたいなことを言われたわ。入ってくればいいのに。

    • 0
    • 69
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 14:15:57

    >>67だからママ友1の家に遊びに行く時、ママ友1と2平等にプレゼントを渡している。

    • 0
    • 70
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 14:16:51

    >>66ママ友1だけに渡すのはおかしくない?みんなで食べるお菓子もちゃんと持っていってるし。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 23/07/15 13:13:26

    今日も習い事の後に遊びに行くらしい。うちは誘われない。

    • 0
    • 23/07/15 13:15:55

    庭で大きいプールで遊ぶみたい。ずるいな。。

    • 0
1件~17件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ