正直お答えください。古い日本家屋に住んでる同級生

  • なんでも
  • 純白ドレス
  • 23/07/09 07:51:44

最近の新しい感じの作りの鉄筋の家でなく、木造の日本家屋の家で義家族と敷地内別居してる人いたらどう思いますか?
もちろん義家族宅も日本家屋。軽蔑はまさか?お金ないのかなぁと思いますか?しかもそこに住んでる嫁は、選択小梨で、夫婦で旅行とかお出かけ、趣味なとやりたい放題なら軽蔑するよね?
私の同級生がこれです。私は軽蔑します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ライスシャワー
    • 23/07/09 15:47:14

    主が不幸なのはよく伝わってきた
    怖いくらいひねくれたね
    いい加減にしないとお子さんたちもゆがむよ

    • 2
    • 23/07/09 11:30:29

    こういうトピは叩かれたり批判されることを想定した釣りですか? 
    人間性や教養(そこまで大袈裟ではないけど)が問われるトピがほとんどですね、ここ

    • 3
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/09 11:27:47

    主が鬼の形相で軽蔑しようが嫉妬しようが、今ごろ同級生は着飾って旦那さんとランチに出かけてる。そんなものよ。主も幸せになったら他人が気にならなくなるから。がんばって。

    • 3
    • 23/07/09 11:13:49

    >>39旅行にはいってますが、当たってます

    • 0
    • 23/07/09 11:13:01

    >>41小さい小汚い日本家屋に無理して可愛くしてる感じ。
    義父母にもいいように使われてそう

    • 0
    • 23/07/09 10:57:34

    >>11「敷地内同居」って言葉の方が一般的だよ。

    • 2
    • 23/07/09 10:53:42

    義実家なのか義両親が跡継ぎとかにうるさいのかなって思う

    それかお金ないから同居するしかないのかなって思う


    どちらにせよ田舎にはよくある

    • 0
    • 40
    • プチギフト
    • 23/07/09 10:51:36

    軽蔑って、なぜ主が?

    • 1
    • 23/07/09 10:48:15

    >>38
    そうそう。
    いちいちフランフランのーとかさ。
    インテリアと人格、関係ないよね(笑)
    羨ましいとしか思えないわ。

    まぁ主は鉄筋三階地下一階建てのデカイ箱豪邸に、義親親とは別居で住んでるんでしょう。もちろん自分達で出したお金で建てて。子どもはたくさんで旅行にも行けず、趣味の時間もないほど働いているけど、それが幸せだから悠々と暮らす同級生を軽蔑してるのかもねー。

    • 1
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/09 10:41:25

    同級生がやりたい事をやってるから主はそれに妬んでるだけだよ。

    • 1
    • 23/07/09 10:40:31

    お金の使うところが違うだけでしょ。
    なんで軽蔑に繋がるの?そりゃゴミ屋敷とかなら少しだけ気持ちわかるけど。所詮他人だよ。

    • 3
    • 23/07/09 10:39:59

    >>34
    だからそれが主に何の関係があるのよ。
    インテリアがあっていようがいまいがほっときなよ。

    • 1
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/09 10:36:06

    自分達で建ててない家に住んでるんだよね
    お金を節約して後で建て直すつもりなんでしょ
    めちゃくちゃ豪華な家がそのうち建つかもね

    • 2
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/07/09 10:32:35

    いやみんなが言ってるような良い日本家屋じゃなくただ小さい畳ばかりの古い家って感じ。そこに無理してフランフランの家具とか置いて、、正直なんか合ってないなにかわいそうって思う。

    • 0
    • 23/07/09 09:55:46

    古い日本家屋に住んでいる事を軽蔑するの?
    その家を建て直しすれば良いの?
    日本にはそんな家まだまだ、沢山あるよね。
    それを売りにしている観光地とあるけれど。
    それの何が、いけないの?

    • 1
    • 23/07/09 09:53:09

    うん、軽蔑しますよ主の事を。

    • 6
    • 23/07/09 09:42:03

    逆にお金持ちなんだなと思うけど。

    • 3
    • 23/07/09 09:39:59

    日本家屋と軽蔑が結び付かない。
    それだったら日本家屋に住んでいる国民全員を主は軽蔑するってことになるよね?

    選択小梨、夫婦で旅行、趣味が充実、そんな同級生の現状を羨んでいるなら分かるけど。

    主はデキ婚、子沢山で家族旅行に行く余裕もなく、趣味に使う時間もないのかなって想像した。

    • 2
    • 23/07/09 09:36:37

    私も旧家の同居が多いとこに嫁いで10年同居したから選択こなしで住み続けるって軽蔑はしないけど強いなーって思う。その家の娘で養子ではない旦那さんと同居ならまだありそうだけど。

    • 1
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/07/09 09:35:00

    家や子供にお金掛けるよりやりたい事にお金を使いたいんでしょ
    何も軽蔑する要素ないんだけど

    • 1
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/07/09 09:33:34

    日本家屋に憧れるし、夫婦で旅行や趣味の人生羨ましいよ

    • 1
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 09:30:26

    主が同級生嫌いなだけでしょ
    素直にあいつ嫌いでいいじゃん
    下手に理由つけるとボロ出ちゃうから、あいつ大嫌いにしておいた方がいいよ

    • 4
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/09 09:26:52

    語彙と表現力に乏しい主には憐憫を感じるな。
    軽蔑まではしないけど。

    • 0
    • 23/07/09 09:25:17

    何をどう軽蔑する要素があるのかわからん。
    最近の四角くて窓のちっちゃい家に住んで子無しで旅行行ってたらいいのか?
    意味わからん。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/09 09:24:24

    中は最先端の日本家屋とザラにあるぞ…

    • 0
    • 23/07/09 09:21:46

    主は性格悪いよね
    他人の衣食住にケチつけるな

    • 1
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/09 09:19:19

    犯罪まがいの商売で荒稼ぎしてるとか、世話になってる義実家の悪口言いまくってるなら軽蔑の対象になるけど…

    よその暮らしぶりを気にすることほど、意味のないことはない。人生の時間と思考の無駄遣い。

    • 1
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/09 09:17:14

    ちゃんとした日本家屋に住んでるなんてすごい!
    単なる古い家じゃないからしっかりした作りだろうし。
    趣味などやりたい放題で軽蔑って(笑)羨ましいんでしょ?

    • 3
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/09 09:17:05

    軽蔑する要素ないけど?多様性が謳われる時代に多様な生き方を認められない人なんだねー。

    • 2
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/09 09:16:26

    全然軽蔑しない。
    趣味とかやりたい放題したいから子ども産まなかったんじゃないの?
    主も変なこと気にしないで好きに生きたらいいじゃん。

    • 3
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/07/09 09:15:58

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 7
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/09 09:14:21

    え、なんで軽蔑するの?
    羨ましいなら羨ましいって素直にいう方が楽になるよ。

    • 6
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/09 09:11:42

    何にも思わない。作りのしっかりした日本家屋なんて贅沢品だよね。

    とりあえず、自分の周りに主みたいなこと言ってる人がいたら、負け惜しみ必死だなと思って陰で嗤うと思う。

    • 4
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/09 08:50:38

    普通に実家太いなって思う

    • 8
    • 23/07/09 08:49:50

    そのお宅が主になんの関係があるの?
    何でそんなによそのお宅のことが気になるの?
    気持ち悪いし不快。わたしは主の方を軽蔑するなぁ。

    • 13
    • 23/07/09 08:46:01

    主は何を言ってるのか。正直わかんないわ。

    日本家屋って、今や絶滅危惧文明だよ。完璧な日本家屋が作れる職人はほぼ存在しない。手入れ程度しかできない。

    出来るとすれば宮大工。金剛組とかね。
    そういうところに頼むと一軒で1億円とかかかるわけよ。

    日本家屋ぶっつぶして最近の家に建てれば良い??価値ってものを知らないのねと思うわ。

    いつかは潰すかもしれないし、いつかは直すかもしれない。けれどそれは今じゃないってだけの話。

    • 3
    • 23/07/09 08:39:37

    >>10それって敷地内同居だと思ってた。
    ありがとう。

    • 2
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/07/09 08:38:10

    >>5
    同じ敷地内に二軒、家を建てて別々に住む事。
    田舎は土地があるから出来るんだよ。

    • 1
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/07/09 08:36:37

    家は何でも良い。父の実家が日本家屋だけど、建て替えとか簡単に出来なさそう。

    • 1
    • 8
    • プチギフト
    • 23/07/09 08:33:42

    軽蔑?
    主 意味わからんよー

    文章下手くそ

    • 6
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/07/09 08:14:17

    別によくない?全く何も気にならないが?

    • 7
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/09 08:11:59

    好きなだけ軽蔑しとけば?
    主がどれだけ軽蔑しても相手は痛くも痒くもないから

    • 11
    • 23/07/09 08:09:56

    敷地内別居って何

    • 3
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/07/09 08:08:02

    日本家屋って お金かかるんだよ
    知らない?

    てか 日本家屋に住んでるからって軽蔑するんだ?
    私には理解出来ない考え方だね
    私がリアルで主を知ってたら 軽蔑とまでは行かなくても 冷めた目で見るだろうな

    • 12
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/09 07:56:55

    何も思わん。
    なんで軽蔑するのかも分からん。

    • 13
    • 23/07/09 07:55:53

    みっともない嫉妬トピ

    • 10
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/07/09 07:52:54

    軽蔑?
    羨ましくて妬んでるだけでしょ

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ