猫を飼ってる方おしえてちょ、エアコン

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/07/09 00:28:48

エアコンが必要な季節は家のなか丸ごと適温になるようにされてますか?
うちは部屋ごとにエアコンしてるから、でも猫は行き来したがるのでいちいちドア開けられたら閉めてあげたり等不便を感じてて。
留守にする時も、猫トイレと餌のある部屋に猫をいれなきゃだし。
みんなこんなことしてるのかな?
全館通してクーラーが本当はいいだろうけど、、どうしてる?どうしたらよい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • タキシード

    • 23/07/09 02:00:08

    わ!気づかぬうちにこんなにレスありがとうございます!
    一つ一つこんな夜中にじっくり読ませてもらいました。
    ドアの隙間を開けてるとか、猫は意外にエアコンない部屋に避難するとか、目から鱗ばかり。
    ペットドア?も本当は、付けたいんだけどねー
    とりあえず、うちでは暖簾を早速検討してみる!
    電気代も気になる昨今、、、
    どうなるか!!
    めっちゃためになるお返事ありがとう!!!

    • 0
    • No.
    • 20
    • タキシード

    • 23/07/09 02:04:37

    今楽天見てみたら、後付けができるペット猫ちゃんドア発見
    こんなのあったなんて知らずにいたよ!
    これも考えてみる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ