敷地内別居の約束を守らない兄夫婦

  • なんでも
  • 寒天ゼリー
  • 23/07/08 21:58:48

実家の敷地内に兄一家が住んでます。
敷地が広く最初は私夫婦が住む予定でした。
でも兄夫婦も住みたいと言い出し話し合った結果、
実家・私夫婦宅・兄夫婦宅、の並びに決まりました。
各戸とも敷地は100坪以上でゆとりはあります。
私たちは仕事の関係で3年後に建てて住むね、と話してあったのですが、今になって兄一家が帰ってくるなと言ってきました。
間に家が建つと狭苦しい、日当たりが悪くなると。
旦那に自分たちで土地を探そうかと言われ、兄にも他も検討すると言うと、近場で探せ両親が困った時に助けられる場所にいろと…介護要員か。
あまりの言い分に呆れて全て両親に話したら、両親と兄夫婦の全面対決になり、ちょっとまって?て感じ。
両親からは、兄一家を引っ越させるからお前が住みなさい、兄夫婦からは、両親に言ったせいで上手くいってた関係が台無しだ、小姑もいいとこだな、との悪態。
旦那と静観してるけど、もうどうなっても丸く収まらないから新しい土地を探そうと思ってる。
そんなに嫌ならギリギリまで待たず、もっと早く言って欲しかった。
娘の小学校入学に合わせて引っ越したかったのに。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/08 22:20:12

    実家とは離れた土地に新しく住むのが良さそうだね。
    今どき介護って言ったって最終的には病院か施設にお世話になることがほとんどよ。

    • 1
    • 11
    • 寒天ゼリー
    • 23/07/08 22:12:48

    >>9
    旦那もその考えで私もそう思ったのに、離れるな発言で今度実家と兄夫婦が揉めてと…
    今はこっそり探しておいて表に出さないようにしようと旦那と話してます。
    両親の老後も見るつもりでしたが、今回みたいに口を出されるとうんざりなのでよくよくかんがえないとなと思いました。

    • 0
    • 10
    • 寒天ゼリー
    • 23/07/08 22:09:59

    >>7
    父の名義です
    でも兄は住んでる側にも権利があると吠えてます

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/07/08 22:09:46

    私ならそこに住みたくない。
    兄が他に探せといった時点で他に探すわ。
    介護や実家のそばとか関係なく。
    相続はその兄が住んでる土地も含めてきっちり半分もらう。

    • 0
    • 8
    • 婚約指輪
    • 23/07/08 22:08:23

    なげーよ

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 22:04:43

    自己中兄夫婦。自分たちがよけりゃ良いって奴らやね。てか兄夫婦にそんな事言う権利あるん?
    土地は誰名義や

    • 0
    • 6
    • 寒天ゼリー
    • 23/07/08 22:02:57

    釣りじゃないけど単なる愚痴トピですよ。
    腹立つなと思って。

    • 0
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/08 22:01:54

    最近の釣りトピ文くどいし長くね?

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/08 22:01:50

    すでにセレクトにあるネタの焼き直し?

    • 2
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/08 22:01:29

    なんかちょっと前にセレクトで似たような設定の話があった気がする。

    • 2
    • 2
    • チャペル
    • 23/07/08 22:01:03

    ごめん
    で?

    • 0
    • 23/07/08 22:00:03

    設定だけ頑張ってもダメだぞ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ