元夫が出るから娘の結婚式に出たくない…って最低でしょうか。

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/07/08 20:32:21

娘が小学生の頃に元夫の浮気で離婚しました。
ですが、娘にとってはよき父だと思いますし慰謝料や送ってくれた養育費や生活費も相場より多いことにも感謝はしていたので、二人が会うことに制限はかけていませんでした。

だから娘が今年の12月に結婚式をするということで元夫も参列させたいと連絡を受けたのですが、それならば私は参列できないのでごめんなさいと謝罪した所、娘に泣かれ喧嘩になりました。

一日だけで良いから参列して欲しい、父にも絶対に変な事をさせないと約束するからどうか…と言われましたが、どうしても無理なので、参列は出来ないけれど貴方の幸せを願ってるよと言ったら、今私は不幸になってるのにどの口が言ってるの。
参列してくれないならもう一生会わないと泣きながら言われて帰られました。
このまま親子の縁を切る以外にないんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ハネムーン
    • 23/07/08 20:58:53

    なんか前にも見かけたトピだな

    • 0
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/08 20:53:50

    娘さんは浮気のこと知らないの?

    • 1
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/07/08 20:49:44

    子供にとっては2人とも親なんで、結婚式出てほしいんですよ。
    うちも、浮気が理由で離婚して憎しみあっていて父が来るなら出ない、母が来るなら出ない、結婚式するお前が悪い!と言われて相手の親に言われて、最終的に私はどっちも親だからきてほしい、でもどうしても無理ならしょうがないと伝えました。来たい人だけきてくれたらいいと。そしたら2人ともくることになり、2人の気持ちを考えて、席を離しました。
    写真とかは一緒に写りましたけどね。

    親の離婚は子供には罪はありません。子供からしたら知ったこっちゃないんです。
    出てくれないっていうのは、結局自分の気持ちが1番なのかな、て思います。
    どっちも大事な親なんです。見てほしいんです。

    結婚式が親の役目の最後だと思って割り切って、
    子供の気持ちを考えるなら出てあげてほしいなとは思いますね。
    ちなみに、結婚相手も浮気から親が離婚してますが結婚式は割り切って普通に出てくれましたよ。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/07/08 20:47:56

    長文の同じネタ飽きたわ

    • 1
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/08 20:46:22

    娘さんも今は辛いけどこんなのと縁が切れてよかったと思う日がきっと来るよ。
    っていう風に思うのは本人じゃないからだよなぁ…
    娘さんかわいそうに。

    • 1
    • 23/07/08 20:46:21

    1日くらい娘の為に我慢してあげなよ。
    娘にとっては父親であり結婚式なんて何回もするもんじゃないでしょ?
    結婚式くらい娘の為に笑顔でいるべきだよ。
    主が許せないほどの理由があると思うけど元旦那に誓約書とか書かせたら?
    万が一何か問題起こしたらその時こそ二度と元旦那も娘に会うことも関わることもさせなければ良いじゃん。

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/08 20:45:44

    主は嫌いな相手でも、娘さんにとっては両方とも親なのよ。

    • 1
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/08 20:43:01

    >>2
    それは分かってはいるんですけど、恨み自体はありませんが単純に会いたくありません。
    別に元夫を苦しめたいとか復讐したい気持ちはなく、ただただ会いたくないんです。
    娘を悲しませたいわけでは無いのですが…

    • 1
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/07/08 20:40:55

    >父にも絶対に変な事をさせない

    って気になる、なんだろう?話しかけないとかしゃしゃりでないとかかな?
    席は離す、親族に接触しない、話しかけない、など条件付けて何とか頑張って欲しいけどどうしても嫌なら仕方ないよね、娘さんが1人育てた母親の気持ちより優先したい事があるとい言うことだから

    • 2
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/08 20:37:10

    1日くらい頑張ってほしい
    浮気が一生の傷を作ることはわかるけど
    旦那とのやりとりは相場以上の慰謝料養育費で一応主は納得して禊ぎは済んでいて
    かつ今回のことは何も悪くない娘さんが傷つくわけだからさー。

    顔合わせたくないなら旦那に話しかけられた瞬間溶接マスク装着しな。

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/08 20:35:27

    それ、本来なら元旦那の方が辞退する案件
    浮気して離婚した男が結婚式に参列って縁起悪すぎるわ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ