部活帰りの中学生(13)横断歩道ではねられ重体 男(81)の軽乗用車が赤信号で交差点進入か 広島

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/08 20:02:36

部活帰りの中学生(13)横断歩道ではねられ重体 男(81)の軽乗用車が赤信号で交差点進入か 広島
7/8(土) 17:22広島・RCCニュース

8日、広島市の国道で横断歩道を歩いて渡っていた中学生が軽乗用車にはねられる事故がありました。男子生徒(13)が重体です。警察は軽乗用車を運転していた男(81)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、その後、釈放しました。

事故があったのは、広島市安佐北区安佐町の国道191号の交差点です。

警察によりますと、8日正午前、横断歩道を歩いて渡っていた、近くの中学校に通う男子生徒(13)が、走ってきた軽乗用車にはねられました。

生徒は病院に運ばれましたが、重体だということです。警察は軽乗用車を運転していた安佐北区小河内の無職の男(81)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、その後、釈放しました。

男は、事故を起こしたことについて容疑を認めているということです。

警察によると男子生徒は部活帰りで、中学校近くの交差点の横断歩道を渡っていたということです。

現場は押しボタン式の信号機がある交差点で、警察は、男が赤信号を無視して交差点に進入したとみて、事故のいきさつを調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • マリッジリング
    • 23/07/09 12:41:23

    かわいそうに…
    なんとか命とりとめてほしいね。

    • 2
    • 23/07/09 12:03:33

    きちんと横断歩道渡ってるのに腹立つね。
    早く回復しますように。

    • 1
    • 23/07/09 12:01:37

    助かってほしい

    • 2
    • 14
    • カラードレス
    • 23/07/09 12:00:34

    下限もあるんだから、運転年齢の上限決めて欲しいよね

    • 2
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/09 12:00:12

    信号無視するような老人に運転なんかさせないで欲しいわ!

    • 2
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/07/09 11:58:39

    ある年齢になったら強制的に免許失効してタクシー券を配るとかなんとかできないかな
    運転むりだよ

    • 2
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/07/09 11:57:15

    >>9
    年寄りって車様様になってるよね。

    車が通るからどいてやれ、待ってやれ、おまえ邪魔だ!

    みたいに言われた。
    歩行者の私も暇じゃないんだけど。
    通勤途中で遅刻してしまうわ。

    年寄りのあなたは年寄りのノロノロ運転をボーッと待っていても暇だから大丈夫だろうけど。

    • 1
    • 23/07/09 11:55:47

    信号無視すんな

    • 1
    • 9
    • バージンロード
    • 23/07/09 11:53:30

    本当にこれ以上老害が子供の命奪う事件起こってほしくない。
    この前姉の子も歩いてて後ろから70代の爺が運転する車のミラー当てられて逆ギレされて。
    対向車いたから仕方ないだろ!警察?勝手にしろ!
    って怒鳴られて。今の若い子のなんでも動画撮るっていうのもこういう時には悪くないなって思ったよ。

    • 2
    • 23/07/09 11:48:43

    なんで釈放!?

    • 0
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 11:32:26

    うちの車にぶつけてきたジジイは「周り見れないんだよ」って笑ってたからね
    「見れないなら危ないから免許返納した方がいいんじゃないんですか?」って真顔で返したら「生意気な!」ってキレられたわ
    ああ言うのはマジで拘置所にぶち込みたい

    • 1
    • 23/07/09 11:28:47

    81で運転するな

    • 2
    • 23/07/09 11:25:31

    可哀想

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/08 23:02:46

    本当に最近というかここ数年で年寄りが子供を犠牲にする事故が増えすぎてて、どうにかして欲しい。
    年寄りの医療費負担を減らす代わりに、年寄り専用ミニバス(ハイエース)とかに支援した方が事故も減っていいと思うんだけどな。

    • 2
    • 23/07/08 22:17:10

    中2か中1か。中1なら部活が始まったばかりだよね。中2なら3年生が引退して主に動く学年だね。どうか回復しますように。また元気に部活できますように。

    • 5
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/07/08 20:09:17

    ジジイババアは一切ハンドル握るな。握ったら逮捕しろ。返納しない老害は逮捕しろ。

    • 23
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/07/08 20:03:46

    老害

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ