夏休み、実家帰省しますか?

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/07/08 15:45:13

うちは実家まで車で1時間半くらいですが、年始に行ったっきり行っていません。
子供も高校生と中学生で、上の子は夏休みバイトと遊びを詰め込んでるし、下の子は塾と部活で忙しいです。
私もフルタイム勤務でお盆も関係ない職場です。
私が幼い頃からつい2年前まで母は超仕事人間で、専門職で仕事が生き甲斐、自分のペースを乱されるのが凄く苦手な人なので、今までも年2~3回しか会っていませんでした。
私が子供達を母に会わせたくても疲れてるからと断られていました。
ところが2年前に退職し、スポーツジムには通っていますが、仲良しの友達も出来ず、暇を持て余しているようで、子供達に会いたいから来てと連絡してきます。
今は逆に私も子供達も忙しいし、私も仕事や家事、部活、塾の送迎もあり、疲れています。
小さい頃から祖母と孫の交流があまりなかったため、子供達もあまり祖母に興味がなく、自分達のバイト、遊び、塾、部活のほうが優先という感じです。
皆さんなら無理してでも帰省しますか?
私と上の子、下の子の予定を合わせるのが本当に大変です....

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • プチギフト
    • 23/07/08 16:07:12

    私の実家は近いからしない。
    旦那の実家は子供たちのみ帰省予定。
    大学生2人で夏休みの予定やバイトの予定照らし合わせて行くらしい。

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/07/08 16:01:48

    移動に1.5時間くらいなら、
    自分1人で一泊で帰るかな。

    私の実家は高速で6時間かかるので、
    これまでは帰省はあまりしなかった。
    でも親が病気や入院手術などで、
    1人でここ5年程は年に2回は帰省してる。連休や祝日は避けて、平日に高速走ってる。運転は苦ではない。
    子供も中学生以上になると、
    祖父祖母の家に行っても、正直楽しくはないんだよね。
    1人で帰省、気楽でいいよ。
    親は孫の写真や動画で喜んでるよ。

    • 0
    • 23/07/08 15:55:27

    おばあちゃん子であったとしても、中高生の予定を合わせるのは至難の業でしょうね。しかも誰も興味が無いなら、断っていいのでは。

    • 0
    • 23/07/08 15:55:01

    しなくていい、しなくていい。
    うちも昔は目と鼻の先に住んでいたけど、私も実家に帰らなかったし、母親も自分の生活を優先してなのと外孫だからという理由で全然会いに来ようとしなかった。
    けど4年前に仕事辞めて暇をもて余すようになってから会いたがるようになったけど、すでにうちの子たちも中学生と高学年で、祖母に興味なしで、会いたがらなかった。
    今でも車で30分かからない距離に住んでいるけど子供たちは母親と年1も会ってないよ。

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 15:53:06

    私だったらしない
    会うとしても1回限り
    子供が小さい頃主は会わせようとしたのに断った、子供はすぐ大きくなってしまうのに
    結構我儘だと思うよ、会いたかったら来て貰えばいい

    • 0
    • 23/07/08 15:48:43

    何か今更って感じだね。無理はしない。みんなの予定が合えば行く、って感じかな。

    • 1
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/08 15:47:18

    それはそうなるよね。日帰りでいいんじゃない?無理してまではいかない。お盆とかじゃなくて、気候の良い行きやすい時期に日帰りにしたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ