パパと2人でプール

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/07/08 13:14:31

上の姉(小3)なんですが、プールにいきたいと言っています。下の子が事情があり連れていけず、パパと2人でプールに行きたいと言っているのですが、更衣室をどうしたらいいと思いますか?更衣室で一人で着替えれますが何かと不安があります。あとトイレの時とか。

多目的トイレで着替えさせる?
それとも母親が連れていったほうがいいですかね?

パパは娘と遊びたがってるので一緒にいかせたいのですが。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 14:21:33

    車で着替えたら?

    • 0
    • 23/07/08 13:53:14

    >>18
    テントダメでした。水着そのままか、母親が連れていく感じですかね。

    • 0
    • 23/07/08 13:45:16

    >>16
    ですよね。私も心配性なんで父親だとどうしても入れないところがあるので、母親が連れていくほうがいいとは思ってるですよ。

    • 0
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 13:40:48

    セパレートは便利よ
    長時間プール行くとトイレの回数も増えるし
    水で濡れるとワンピースタイプは脱ぎ着しにくいし

    • 5
    • 18
    • モーニング
    • 23/07/08 13:38:54

    テントOKなプールならテント持参して、帰りはテントで着替える。でも旦那さんが更衣室で着替えてる間1人にしておくのが不安かな。

    • 1
    • 23/07/08 13:38:19

    >>12
    セパレートありですね!まだ水着買ってないしセパレート買ってみようと思います。

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/08 13:37:15

    >>15
    今は、女子更衣室とかでも盗撮とかよくあるって聞くし、トイレでも何でも、とにかく目の届く場所に常に子供いないと私は怖いよ。

    • 2
    • 23/07/08 13:35:30

    >>8
    たしかに父親が着替える時に一人になるし心配っちゃ心配なんですよね。

    • 1
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 13:35:03

    >>10
    うちは大きなプールじゃなくて、近所のプールなら私と行く時でもロッカー利用しない
    なんか気持ち悪くて
    着て行って帰りはワンピース着て終わり
    自転車なら余計にすぐ乾くしさ

    • 0
    • 23/07/08 13:33:24

    >>7
    自転車でいこうと思ってるのでワンピース上から被せるのもありかもと思ってます!

    • 0
    • 23/07/08 13:33:14

    セパレート水着にしてあげなよ

    行きは着たまま行って、帰りは下だけならトイレでびしょびしょは脱げるよ
    下が乾いた下着を着てるなら上はサンドレスをサッとかぶって着るか、ショーパンにパーカーみたいな羽織るやつで、濡れてることにそんなストレスなく帰って来れるよ

    電車バスで行くのは無理だけどね

    • 0
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/07/08 13:32:45

    うちは自転車で行ける距離だったからみずきの上にワンピース来て行って帰りも水着の上から濡れたまま(拭いてから)ワンピース着て帰ってきてシャワー直行だった。
    車で行く時は行きは同じで帰りは車で着替えてた

    • 0
    • 23/07/08 13:31:42

    >>5
    たしかにワンピースでそのままでもありかもしれないですね~。自転車でいける距離にあるので乗ってたら乾きそうですね。

    • 0
    • 23/07/08 13:29:10

    >>3
    行きはそのつもりです。帰りなんですよね。

    • 0
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/08 13:29:06

    父親といきたいといわれても連れて行かない。なにかあってからじゃおそいし。いくなら、母親と二人で。

    • 1
    • 7
    • モーニング
    • 23/07/08 13:28:55

    行きは水着着て行って帰りは巻き巻きタオル被って車乗る

    • 0
    • 23/07/08 13:28:31

    >>2
    近くにプールがあるんですが正直3年間いかなかったので覚えてないんですよね。
    問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 13:27:38

    最初から着せて行って、脱ぐだけにしたら?
    帰りは上からワンピース着せるだけで
    シートにバスタオル敷いて座れば大丈夫だよ

    • 0
    • 23/07/08 13:26:30

    >>1
    さすがに小3なのでもう楽しくないと思います。

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/07/08 13:25:03

    服の下に着せてから行けばいいじゃん

    • 0
    • 23/07/08 13:21:37

    小3くらいなら大丈夫そうやけどプールによってはお金入れるロッカーだったりするから一緒に入れないのってちょっと不安だよね。

    何回か行ってて、更衣室の中の感じとかが分かってるプールにしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • バージンロード
    • 23/07/08 13:16:36

    家の風呂に水を入れてプール風に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ