クラスに1人はいる、全く勉強に付いていけてない子の親

  • なんでも
    • 53
    • ナイトウェディング
      23/07/08 09:54:49

    識字障害は、その子がずっと見えてる景色はそれが当たり前だから人と違うなんて思いもして無くて、困ってることを適切に伝えることが出来ないことが多いかも。
    塾講師時代に私はたまたま識字障害のこと知ってたから気づけたけど、親でも気づけ無いことも多いみたいだね。
    発達障害でも他に問題なければ普通級は仕方ないこと。学校から拒否されることも多いからね。
    最近は学習に特化したデイとかもあるけど、地域格差あるみたいだし、病院でもそこまでフォローしてくれるところはあんまり無いんじゃないかな。
    放ったらかしてる親はどうかと思うけど、動いたからと言ってどうにかなる問題とも限らないよ。
    …少し前の情報だけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ