中国産避けてる人馬鹿だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/08 10:21:30

    シ◯ガーレディの人?

    • 0
    • 23/07/08 10:16:57

    >>15
    だからさ、そうでないところのが多い←これ何で得た知識なの笑
    まさかYouTubeとか言わないよね

    • 0
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/08 10:15:37

    そういうところもあるけどそうでないところの方が多いでしょ
    なんで全部そうみたいな言い方なの?

    • 1
    • 23/07/08 10:14:27

    正直同意
    マスコミや専門家でもなんでもないYouTubeの一般人の発言を鵜呑みにして避けなきゃ!ってなってるんだろう 陰謀論とか簡単に信じてそう
    そもそも世界的に見たら放射能云々で日本産のが危険って言われてる現実は皆スルーだもんな
    国産は安全安心!ってなんでそこまで国産を信用できるんだろう

    • 1
    • 23/07/08 10:09:43

    外食はできないね

    • 0
    • 23/07/08 09:32:24

    こういう人の選択を批判する人が視野の狭い馬鹿なのよ
    みんな好きに選んだらいい

    • 3
    • 23/07/08 09:20:23

    主はどんどん食べたらいい

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/07/08 08:54:01

    いやいや、中国産は出来る限り買わない。
    服は仕方ない。
    食品、マスクは絶対に国産のみ。
    嫌なものは嫌なんだよ。

    • 7
    • 23/07/08 08:52:27

    でも日本だって海外で禁止されてる農薬や添加物をバンバン使ったり産地偽装、消費期限改ざんとかいろいろしてるんだから「日本の会社がやってるから安全」は成り立たない

    • 5
    • 23/07/08 07:56:17

    あの中国共産党が農村のガン村を認めたのに主は認めないんだ。

    • 4
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 07:55:04

    その人にとっては「避けている」姿勢が大事なんだよ

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/07/08 05:51:54

    中国は国ぐるみで嘘つきだから、何を言ってもしても信用できない国っていうのもあると思う。

    • 11
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/07/08 05:51:41

    日本の会社と契約してるところが生産してる場合もあるんだろうし、中国産を絶対悪みたいにしてる人は知識に乏しい上に拘りも強いなぁとは思う。
    それに外食とか出来合いのものとか、中国産使われてること多いよね。

    • 1
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/07/08 05:49:52

    でもその管理も検査もその国の人がしてるしね、
    なんか憂さ晴らしに薬?入れた事件もあったように記憶してる
    その国の人だって自分の国のもの買わずに日本で爆買いしてんじゃん

    そもそもなに選ぼうが勝手だよ

    • 12
    • 23/07/08 05:46:12

    それでも後々問題起こったりしてるから警戒するんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ