向かい合った築浅の家2軒が売りに出されてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 11:07:27

    嫁実家と嫁家だったとか?

    • 1
    • 23/11/27 11:06:26

    >>60
    普通は団信入るよ

    • 4
    • 23/11/27 11:02:21

    隣人問題、支払困難、離婚しかないっしょ。
    見た目良さそうに見えても、中身まではわからないからね

    • 5
    • 103
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 00:44:03

    私も引っ越したいなぁ。分譲地選び間違えた。

    • 24
    • 102
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/28 22:22:39

    >>93
    とある家の両隣、真ん中の家が嫌すぎて、両方引っ越したよ。
    そこで将来老後を迎えたくないって言っていた。
    そして、真向かいの我が家も同じ理由で引っ越した。

    • 24
    • 23/10/25 19:12:16

    離婚か支払い困難のどちらか

    • 13
    • 23/10/25 19:12:10

    主に心当たりはないの?

    • 1
    • 23/10/25 19:11:27

    築浅で出てるパターンは元々住んでた人にイジメられたんだと思うよ

    • 6
    • 98
    • ファーストバイト
    • 23/10/25 19:10:49

    何かあった、としか思わない

    • 8
    • 97
    • ウエディングブーケ
    • 23/10/25 19:10:29

    地場会社勤めの従兄弟、M&Aでもう戻る可能性のない東京勤務と言われ、築3年の家を泣く泣く売ってたな・・・

    • 12
    • 23/10/25 18:46:43

    主みたいなやつがいるから出た

    • 7
    • 23/08/30 16:19:30

    離婚かお金払えなくなったから。

    • 22
    • 94
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 16:19:07

    だいたいが離婚だと思う

    • 27
    • 93
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/30 16:14:59

    >>84
    トラブルするほど隣と関わりないんだけどどうトラブルの?

    • 0
    • 23/08/30 16:13:13

    >>84
    どんなトラブルなの?騒音?

    • 3
    • 23/08/30 16:12:32

    近所の人は医者で海外に勉強しに行って引っ越したよ家は残したまま売ってないけど。
    その隣の家は転勤になって家を売って引っ越したよ。道路族の近くの家2件が引っ越して行ったな。

    • 9
    • 90
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 08:46:11

    うちは近所の一軒家。
    まるで夜逃げ?みたいな感じだったよ。
    回りに囲まれて嫌な物件だな。何かあるよね?

    • 7
    • 23/08/06 08:36:18

    >>60旦那が死んだときは、団信でローンと相殺になるよ

    • 12
    • 23/08/03 18:50:33

    >>77
    亀レスすみません。
    うちは運良く購入価格より200万近くプラスで売れました。

    • 2
    • 23/08/03 17:39:38

    築浅はだいたい離婚だよ。
    もしくはローン厳しいパターン。競売サイトに載ってるかもね。

    うち戸建ての賃貸だけど、前の住人が道路族だったせいか引っ越しの挨拶の時に隣人に道路で遊ばないでと言われたよ。そもそも遊ばせるつもりはなかったけど初対面でビックリ。その隣人と仲良い別の隣人はたまに道路族なんだけど、なんなん?っていつも不思議。まぁ、賃貸だから気楽。

    • 17
    • 86
    • キャンドルサービス
    • 23/08/03 17:21:26

    支払いできなくなったとか?
    あとは離婚とか

    • 13
    • 23/08/03 16:57:21

    >>84
    同じ理由で引っ越したい
    ほんとに隣人きもい

    • 11
    • 84
    • バージンロード
    • 23/08/01 18:38:58

    うちも戸建まだ1年だけど引っ越したい。
    隣人トラブル。隣がいるだけで吐き気する。

    • 36
    • 83
    • ハウスウェディング
    • 23/08/01 18:36:30

    大手企業なら海外赴任かもね。。。
    うちも9月〜アメリカ行きの旦那がいるから
    この家売りたい
    まさに七年目

    • 8
    • 82
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 18:32:04

    いろんな可能性があるから本人に聞かないと分からないね

    • 3
    • 81
    • ベールアップ
    • 23/08/01 18:30:09

    >>47
    永住する場所を決めてから買わないの?
    不動産って様々な税と登記する手数料を考えたら嘘くさく感じる。
    本当だったらごめんね。売却する際も手数料まあまあ持ってかれるしね。キャッシュで購入じゃないなら物件探してローン組むのにも時間かかるでしょ?

    • 2
    • 23/07/17 18:36:04

    うちの近所2軒は離婚ともっと良い所への引っ越しだった。
    離婚したお宅は売りには出さず(一時期ご主人の独身の弟が住んでいたけど)ずっと誰も住んでいない状態。勿体ないなぁ、そしてお金あっていいなぁと。
    灯りがついていない家があって嫌だったけど変な人が引っ越して来るよりいいかなって今は思ってる。

    • 10
    • 79
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/16 08:53:10

    >>16
    お父さんが海外赴任になった娘のお友達は持ち家でお母さんも正社員で働いてたけど、仕事辞めてお父さんの勤務先について行ったよ。
    手当がすごいらしく、奥さん働かなくても同じくらいもらえるらしい。会社のお金で海外留学してる感じよね。めっちゃお得。
    奥さんも旦那さんと同じ会社で、帰国後また仕事に復帰できるらしい。優秀な人なんだと思う。

    • 15
    • 78
    • ファーストバイト
    • 23/07/14 13:33:26

    >>76うちも二年前スラム街だった。今は二軒の底辺家族だけが道路で遊んでいるけど早く引っ越たい

    • 18
    • 77
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/13 16:58:52

    >>76
    購入額より高く売れましたか?
    うちもそのくらいで売りに出したいです

    • 5
    • 76
    • ハネムーン
    • 23/07/12 18:27:31

    新興住宅地に家買ったけど築4年で売却した。
    我が家以外全員道路族という最低のスラム街だったから。

    • 42
    • 23/07/12 17:43:02

    >>69
    自己破産したら次からはローン組めないでしょ
    そもそも戸建ての家買って転勤の度に売って行った先でまた買うとか嘘くさい

    • 10
    • 74
    • モーニング
    • 23/07/12 01:28:24

    自分の話だけど子供に障害があることが分かって公立の小学校は近かったけど養護学校は遠いとこしかなかったから就学前に売りに出して引越しした

    • 18
    • 23/07/11 23:28:30

    うちの近所は旦那さんの犯罪でお引っ越ししてたな
    結構立派なお家だったのに

    • 16
    • 23/07/11 11:11:26

    >>71
    夫名義のローン自己破産して
    妻名義で新たなローン組んでるとか?

    • 3
    • 23/07/11 11:08:26

    >>68
    そうだよね。
    手数料や印紙も毎回払ってて無駄じゃないのかな

    • 9
    • 70
    • 指輪の交換
    • 23/07/11 11:06:13

    >>47意味不明

    • 3
    • 23/07/10 22:06:55

    >>68
    完済してるんじゃなくて、自己破産してる疑惑

    • 5
    • 23/07/10 22:06:11

    >>47
    その頻度で買い替えてて、かつ買い替えの度に完済できるなら、ローン組むメリットなくない?
    金利低いとはいえ、金利分損してる

    • 8
    • 23/07/10 22:04:19

    >>64
    ローンの通りやすさを利用して、住宅ローンを悪用してる国家公務員がちらほらいるってこと
    毎回売却スムーズにできてたとしても、4回も住宅ローンの審査スムーズに通るって 普通の人は相当な年収と貯蓄がないと無理だよ
    国家公務員って年収低いのに

    • 12
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • エンゲージリング
    • 23/07/10 22:00:35

    ほとんどが離婚と聞いたことあるよ

    • 16
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/10 21:59:33

    >>63

    • 0
    • 23/07/10 21:56:21

    >>47
    国家公務員で、自己破産マップに載ってる人知ってる
    マンション買ったけど、その2年後に近隣の良いマンションに引っ越したから、買い替え?凄いなーと思ってた
    自己破産して前のマンションの1軒目のローンをチャラにして、いいマンションに引っ越したと思ってる

    • 8
    • 23/07/10 21:53:26

    >>60
    ペアローンだったのかな?

    • 2
    • 61
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/10 21:44:59

    実家の町内で築浅2軒並んで売りに出されていて、親に聞いたらどちらも離婚したらしい。

    • 16
    • 60
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/10 21:39:52

    うちのお隣さんも築浅で売りに出したよ。
    ご主人が亡くなって、まだお子さんは3歳で。2人で暮らすには広すぎるし、ローン返返済しながらフルタイムで働くには子育てのサポートがないとどうにもならないし、ってことで
    転勤願い出して実家に戻れるようにして貰い家を売ることにしたらしい。

    • 5
    • 59
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/10 21:38:48

    >>47知り合いの医者はいつ転勤になるかわからないから賃貸感覚で建売を買ったって言ってたなぁ

    • 0
    • 58
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/10 21:37:03

    >>47私の父工務店の副社長していたけど、そんな人なかなかいないよ。 大体の人は一生に一度建てて、同じ場所に建て直すくらい。

    • 1
    • 57
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/10 21:36:54

    >>53むしろそうして欲しいんじゃなくて?道路で遊ばせるくらいだから子供が大事ではないの確か

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ