子供に中受させるかさせないか

  • なんでも
    • 11
    • 累々
      23/07/08 01:54:18

    一口に私立中学と言っても色々で、学習障害がある子も受け入れて、生徒同士の幼い喧嘩などにもきめ細かな対応してくれるところとか、勉強が嫌いな子を小マメに見守りつつ、ボランティア活動など道徳的指導に力を入れてる学校とかもあるよね。

    そういう学校が市内にあるなら、選択肢としてありだと思う。でも、近くにないならわざわざ長い通学時間と労力をかけて行くほどのメリットはないのかも。ただでさえ勉強嫌いな子にそういう負担をかけると下手したら不登校の原因になりかねないしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ