英語の定期テスト問題、、、

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/07/07 22:46:41

中学生の英語定期テスト問題、みなさんの意見を聞かせて下さい。

長文で、△さんが外国に旅行に行った話で、その場所で生まれて初めて◯◯を食べて美味しかったと書いてあります。
長文の内容で合っている番号を全て選びなさいという問題で、「△さんは◯◯が大好きである」
という選択肢は選ぶのが当たり前ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 23:38:44

    問題がおかしいのでなく選択する回答がおかしい。
    日本語と英語の違いがある??ないですよ。
    初めて食した食べ物を大好きなんている表現ありません。

    • 2
    • 21
    • プチギフト
    • 23/07/07 23:19:39

    >>20
    なるほど
    主が先生に「問題がおかしい」って言ってみたら?
    認めてもらえた場合、全員にそこの点数加点になるよ
    順位は変わらないけど、評価はボーダーにいる場合一つ上がるんじゃない?

    • 0
    • 23/07/07 23:07:29

    >>17
    そうです。
    二つ選びなさいではなくて、あてはまるものを全て選びなさいって書いてあります。

    • 1
    • 23/07/07 23:06:03

    >>12
    なるほど。そういう感覚の問題かな。
    このテストで美味しいはdeliciousと書いてありました。

    • 0
    • 23/07/07 23:05:28

    ネイティブ英会話っていうYouTube動画わかりやすいよ
    実は勘違いしてる英語とかを教えてくれるし、ショート動画多めだからサクサク見られてわかりやすいよ

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/07/07 23:05:08

    >>13
    ひとつしか選ばなかったってこと?

    • 0
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 23:05:06

    >>15
    別にじゅうぶんわかるよ。

    • 2
    • 23/07/07 23:04:27

    >>13
    言葉足らなすぎ

    • 1
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/07 23:04:22

    >>2
    他に選択技がないから選ぶけど、納得はできないよね。
    ちゃんとした問題出せよと思うことある。

    • 2
    • 23/07/07 23:03:27

    >>10
    言葉足りずにすみません。
    長文は他にも外国で動物園に行ってコアラやカンガルーを見たとかも書いてあり、選択肢にカンガルーを見たというのがあったのでうちの子はその選択肢だけを選びました。
    二つとも選んで正解の問題みたいです。

    • 0
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/07 23:02:20

    >>5
    美味しいを“I love it”と表記して日本語訳を大好きとすることはあるよ
    こればっかりは受験対策だと思って割り切るしかない

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/07 22:59:03

    >>7
    娘さんはなにとなにを選んだの?

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/07/07 22:58:06

    他にそれっぽいのがないなら消去法でこれ選ぶしかないよね

    「食べたことがない」
    「大嫌いだ」
    とかしかなければそれ選ぶしかないというか

    娘さんが選んだ選択肢はどんな文なの?

    • 1
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 22:57:18

    >>5
    それは残念だったね。時々こういうのあるよね。切り替えよう。

    • 3
    • 23/07/07 22:57:01

    あ、ごめんなさい。
    選択肢は5つあって、これ以外にもう一つ正解があって2つ選ばないと◯にならないようになってました。

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/07/07 22:56:13

    他の選択肢は?

    • 0
    • 23/07/07 22:55:26

    そう、選ぶのが正解で、選ばなかったうちの子は×になったんですよね。

    うちの子が、美味しいけど大好きとは書いてないからおかしいって言うんだけど…
    先生に言ったけど、美味しい=大好き
    ですよと言われたみたいで。

    • 1
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 22:51:49

    美味しかっただけで大好きとは言ってないじゃん

    国語だろうと英語だろうと問いに答えている物を選べばいいだけじゃん

    • 0
    • 23/07/07 22:50:57

    微妙な問題だよね。これって、選ぶのが正解なんだよね?

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/07 22:50:50

    他の選択肢を見て消去法でその答えになることはある

    • 3
    • 23/07/07 22:49:11

    他の選択肢の内容が出てないことには…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ