「二度とやるかー!」と思った仕事はありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 235
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/07/11 00:31:26

    介護。自己肯定感低くて自分を犠牲にして頑張る系か感情無い系の人間しか続かないなと思ってやめた。

    • 0
    • 23/07/10 17:10:39

    飲食店。
    体調悪くても人が居ないから休めない。休みの電話するのが躊躇される。

    • 1
    • No.
    • 233
    • マリッジリング

    • 23/07/10 17:08:00

    某有名チェーン店カフェ。最初書いてあった時給と違う、時給に合わない業務内容、毎日あたり前のサービス残業、みんな性格悪い。
    とくに上司はパワハラすごくて誰かがちょっとミスしただけですぐに連絡しろってグループラインがくるし常に攻撃的。気に入らないことがあると休みの日だろうがおかまいなしにLINE LINELINE。休み取ってても出勤要請が毎週のようにきた。断る人は悪人扱い。
    辞めてから数年間は悪夢にうなされた。

    • 0
    • No.
    • 232
    • 長持唄(秋田)

    • 23/07/10 17:05:15

    営業事務
    違う業種で2か所働いたことがあるけど、
    一つは女性が多いから女性同士のいざこざに巻き込まれ面倒。
    もう一つは営業マンのしりぬぐい的な感じが多くて、
    お客さんからの愚痴や苦情の電話対応がほぼ毎回。
    毒舌なお局はいるし辛くてやめた。

    • 1
    • No.
    • 231
    • 博多一本締め

    • 23/07/10 16:54:09

    ライン作業
    本当に時間が進まない

    • 2
    • No.
    • 230
    • カラードレス

    • 23/07/10 16:52:09

    高校生の頃に小さな割烹料理店でのバイト
    夫婦で切り盛りしててバイトは1人
    事あるごとに「前のバイトの子はよく出来た」みたいな話をされる
    夫婦ともに癖の強い頑固な人で、女医グループが食事に来た時に私に○○ってお酒ある?と聞かれて夫婦に確認したら「なんだそれ!そんなしゃれたもんあるか!二度と来るなって言ってこい!」って。すみません置いてませんみたいに伝えたけど。
    他にも似たようなことが多々あったが二人とも直接客に対しては超低姿勢。
    極端なコミュ障だったのかな。
    間に挟まれる私は混乱したし無理だった。

    • 2
    • No.
    • 229
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/07/10 16:45:10

    封入のバイト。無言で同じ作業ずっとしてて、鬱になりそうになった。
    おかげで人と関わる仕事に就く決断ができました。

    • 1
    • No.
    • 228
    • 色打ち掛け

    • 23/07/10 12:39:02

    そこまでではないけど、

    老人施設の厨房。
    学食にいた時は
    台風とか雪が酷い時は
    学校自体が休みだったけど。
    老人施設は、利用者さんが
    毎食ご飯食べるから
    嵐でも歩いて行かなきゃならなくて
    これはキツかった

    • 1
    • No.
    • 227
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/10 10:58:30

    クリーニング受付。
    大量の持ち込み衣類をワンオペでこなさないといけないわ、希望休は代わりを他の人に頼まないといけなくて一切希望が通らない。
    ワンオペの仕事量を越えて毎日サビ残。
    頭のおかしいお局の分まで仕事して帰らないといけないのに納得できなくて辞めたわ。

    • 2
    • No.
    • 226
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/10 10:12:55

    >>225
    ここ二度とやらない職業トピよ。

    • 9
    • No.
    • 225
    • ご祝儀は2回まで

    • 23/07/10 10:05:58

    鼻からの胃カメラ
    鼻の方が楽だと聞いてたけど
    二度とやりたくない。

    • 0
    • 224

    ぴよぴよ

    • No.
    • 223
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/07/10 09:55:22

    派遣でやったダイエット食品の電話業務
    お金は良かったけど、詐欺だと思って気分が悪くなって辞めた

    • 3
    • No.
    • 222
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/07/10 09:52:52

    >>212
    この職場ではね、自分さえ良ければ周りがどうなろうとどうでもいい人たちの巣窟だったの。 
    一緒に働く人たちが異常な虐めを受けていて、その人が自殺するまで精神的に追い詰めてでも、自分にお鉢が回って来ないように上手く立ち回ることしか考えない人たちだけが働ける、そんな場所。
    まともな感覚を失いたくない人は辞めていく。
    ドロドロなんてものじやない、異様な空気が流れてた。
    そんなことをしてでも、名声と高い給与のために平然と人を陥れてほくそ笑んでるのがもう恐ろしくてならなかった。

    • 1
    • 23/07/09 18:52:42

    金融機関系。人のお金に触るのはもう2度とやりたくない。いた時はそんなふうに思ってなかったけど、やめてわかったけどかなりブラック。

    • 1
    • No.
    • 220
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/09 18:51:19

    女性ばかりの化粧品工場。
    曲者ばかりだった。

    • 4
    • 23/07/09 18:43:26

    明らかにズボンの中に手を突っ込んでシコシコしてる奴とかいたからね
    その手で握手されるのがもう最悪だった

    • 4
    • 23/07/09 18:40:00

    地下アイドル
    きもくてきもくて男嫌いの私には無理だった

    • 3
    • No.
    • 217
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/07/09 18:30:11

    事業所の支援者
    どんどん時間増やされる 業務増やされる
    利用者さん同士の大喧嘩、起死概念のある方達からの負のオーラ 家はどこですか?車はどれですか?載せて貰えますか?リスカ見てください、私は何をやっても駄目なんですと号泣
    週末一緒にでかけませんか?お友達でしょ?

    上司に相談しても、うまくやっての一言のみ
    夜中に上司から電話であの利用者さんに何を言った?クレームが来てるから明日話し合いするからと怒られる
    いつ何を言ってどういう気持ちで言ったの?
    どの立ち位置で誰がどう動いたの?

    もう録画しておけよと思った

    • 2
    • No.
    • 216
    • ブーケ・トス

    • 23/07/09 18:21:49

    >>196
    わかる。
    小さい職場って業務が多すぎるよね…
    そして低賃金…(T_T)(私も辞めた)

    • 2
    • No.
    • 215
    • 長持唄(宮城)

    • 23/07/09 18:10:22

    大御局がいた職場 怖かったー

    • 1
    • 23/07/09 18:08:52

    結婚式場のウェイター
    めっちゃキツかった

    • 3
    • No.
    • 213
    • プチギフト

    • 23/07/09 18:07:18

    洋服の販売

    まあババアだからできないけど
    よくあんな仕事してたと思うわ

    • 3
    • No.
    • 212
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/07/09 17:39:22

    >>174
    私達一般市民では分からないことがたくさんあるんだね
    嫌だな

    • 1
    • No.
    • 211
    • フラワーガール

    • 23/07/09 17:26:36

    アムウェイ

    • 3
    • No.
    • 210
    • フラワーガール

    • 23/07/09 17:13:52

    保険営業とテレアポ

    • 5
    • No.
    • 209
    • ブーケ・トス

    • 23/07/09 17:09:18

    飲食店。
    夏に冷蔵庫壊れても、菌に感染しても強制出勤させられるチェーン店。
    勤務時間の改竄は当たり前だったし、そりゃ年中従業員募集してるはずだよ。

    • 1
    • No.
    • 208
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/09 16:33:28

    子どもが小さい頃保育園激戦で、働いていないと待機児童順位上にいけなくて託児所付きの職場で見つけたヤクルト。
    がっつり女性の職場を初めて体験した。
    たまたま前任から引き継いだのが大きい会社さん上から下まで回ったら十分な収入になるところだったので妬みが凄かった。
    男性いる、いないでこうも違うのかと思った

    • 5
    • 23/07/09 16:20:42

    飲食店のキッチンで揚げ物担当になったんだけど
    夏とかまじで地獄。
    臭くなるし、暑いし二度とやりたくない

    • 2
    • No.
    • 206
    • ファーストバイト

    • 23/07/09 16:14:00

    某ピザ屋のチラシ配り
    週2ほど、3時間くらいやったけど暑すぎるし、マンションの管理人に叱られるし、もう二度とやりたくない。
    でも夏場だったから簡単に5キロ痩せた。
    最近デブが加速してるからまたやってもいいかななんて思ってる。

    • 2
    • No.
    • 205
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/07/09 16:03:23

    45人もいない個人工場
    会長(お父さん)のすねかじりの息子が三代目社長
    従業員1人死亡
    2~3人手の皮膚が無い又大火傷
    社長は部屋の隅でゲーム
    一番のお局はお手洗いに行こうとしたら
    「今誰入ってるから行ったらダメよ~」

    あんなおばさんも孫がいるらしい
    可哀想

    • 1
    • 23/07/09 15:47:09

    接客業。
    特にスーパーのレジ。
    老害の絡みがもう本当に嫌で嫌で。
    休止中の札置いても並んでくる。
    お一人様○個の商品を守らずに声かけると逆ギレしてくる。
    商品の入れ方が気にくわないとキレられる。
    レジ対応してるのに割り込んで「○○どこにある?」と声をかけてくる。
    お弁当買う人に箸はいるか聞くと「箸なしでどうやって食うんだ」とバカにされる。
    他にも色々あるけど、もう懲り懲り。

    • 5
    • No.
    • 203
    • ブーケプルズ

    • 23/07/09 15:19:11

    食品工場のバイト。
    化粧ネイル一切禁止、爪は常に短くしなきゃ行けなかった。
    電車通勤だったらかノーメイクはきつくて契約延長せず辞めた。

    • 3
    • 23/07/09 15:08:52

    >>196
    分かる。
    受付だけじゃなく診療補助も、掃除なんて待合室も受付も診察室も作業場もトイレも、エントランスの花の水やりもイルミなどの飾り付けも、薬品や物品の管理も発注も、レセプトも!最低賃金でやらせられたから辞めたわ。

    • 3
    • No.
    • 201
    • 長持唄(宮城)

    • 23/07/09 15:07:15

    弁当屋
    揚げ物がある店は、バイト終わったら即お風呂行きだよね

    子供たちも飲食店はバイトで経験したら十分と言ってたな。40年働ける職種を選んでたからやはり経験は大事!

    • 3
    • 23/07/09 15:03:36

    飲食店

    髪から体まで臭くなる。
    そして、立ちっぱなし。
    汗かく

    バイトでは1度経験した方がいいけどね
    正社員とか大人ってもは嫌だわ

    • 7
    • No.
    • 199
    • ブロッコリートス

    • 23/07/09 15:01:05

    >>184
    ありえないね。私手袋4枚はめてしてたよ。狂ってるわ…

    • 3
    • 23/07/09 14:09:17

    派遣(変なの多い)
    新聞配達(休みない 変なの多い)

    • 1
    • 23/07/09 12:59:50

    私立小学校教諭

    • 1
    • No.
    • 196
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/09 12:56:19

    小さなクリニックの医療事務。仕事内容が多岐にわたり過ぎてた。大きな総合病院だと業務が細分化されてて働きやすいんかなあとも思ったけど、私には医療系向いてないわ。

    • 10
    • No.
    • 195
    • バージンロード

    • 23/07/09 12:55:24

    テレアポでの広告営業。
    フロン○ィア殆ど詐欺だったからね。

    • 1
    • No.
    • 194
    • ウェルカムボード

    • 23/07/09 12:53:22

    介護。
    ほんっっっとに上司にいい人いなかった

    • 3
    • No.
    • 193
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/09 12:51:34

    最近の話してるだけど、某有名ピザ店
    ゴキブリの数が尋常じゃないし、子猫ぐらいのネズミがいて無理だった。
    もうピザ食べれない…。

    • 1
    • No.
    • 192
    • ウェディングドレス

    • 23/07/09 12:33:33

    大型ホームセンター
    水産加工場

    • 2
    • No.
    • 191
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/09 12:17:34

    某大手英会話スクールのポスター貼りとビラ配り。
    今貼ってあるのを貼り変えるのは大した額にならずに、新規で許可取って貼るといくらかもらえた。
    時間と金額が見合わなくて一回でやめた。

    • 0
    • No.
    • 190
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/09 12:14:11

    高1の時
    飲食店の調理場と洗い場
    7月~10月までの4ヶ月間
    暑い、熱い、ピーク時忙しすぎる
    一緒に働いていたおばちゃんたちはいい人だったけど、しんどすぎて辞めた

    • 1
    • No.
    • 189
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/07/09 12:13:23

    風俗。

    • 0
    • No.
    • 188
    • バージンロード

    • 23/07/09 12:12:28

    単発でやった、流れてくるクリーム瓶にひたすらフタを閉める仕事。
    もう眠くて眠くて地獄だった。
    クリスマス時期にやった、流れてくるケーキにひたすらイチゴジャムを流す仕事。

    ひたすら系は二度とやらん(笑)

    • 5
    • No.
    • 187
    • 色打ち掛け

    • 23/07/09 12:09:55

    高校の時行った タオル工場のバイト
    夏休みに行ったけど クソ暑いのに午前中は冷房禁止
    汗だくになって熱中症なりかけた状態で でかいタオルをひたすら畳む
    糸くずだらけ埃だらけで 咳が止まらなかった
    「学校にばれてバイト禁止と言われました」って嘘ついて1日でやめた
    二度と嫌だ

    • 6
    • 23/07/09 12:05:54

    >>185分かる。でもそのサロンスタッフからしたら事務職の女なんて正直ありえない存在みたいに言ってる。
    自分達の仕事が一番だと思ってるからね。

    • 2
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ