息子がドラッグストア出禁にされたと同時にショック受けた

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/07/07 14:15:36

高3の息子にドラッグストアでシャンプーを買ってくるようにとおつかいを頼みました。

シャンプー買いに行った息子が、ドラッグストアの床にシャンプーを並べて30分くらいいたみたいで他のお客さんから
「怖くて気味が悪い」
苦情があったり、お店側も商品を勝手に床に置いて並べることに困ったみたいで、シャンプーは買ったのですが、床に並べることをやめてほしいとお店の人が注意したら息子が
「買うんだから!」
とキレてしまい出禁にされた。息子曰く、シャンプーの成分やボトルの数字を見て自分の好きな数字のやつを買いたかったから並べたそうです。

息子にシャンプーを買ってもらい、初めて知ったんですが、自分の子供がこんなにこだわりがあることに私はショックを受けた。高校3年間通っているし今まで指摘された事はなかった。ネットで調べたら自閉症が当てはまりましたが、そんなことないよね?自閉症の人は見通しがつかないとパニックになりやすいとありますが、息子はそんな事はしないので…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/07/07 15:30:39

    >>29
    渾身の釣りトピたてたつもりが、思ったように伸びなくて「息子が題材のほうが伸びるかも」と話をちょっと変えて作ったんだね。
    いやー、恥ずかしいね。

    • 2
    • 23/07/07 15:26:19

    過去トピ引用されて一発で黙ってやんの

    • 2
    • 23/07/07 14:57:55

    こんなにつまらない釣りしか思い付かなくなったの?
    ショック受けちゃうわー

    • 3
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/07 14:55:33

    >>29見覚えのあるトピだなって思ってた。
    それかー笑

    • 1
    • 30
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/07 14:43:33

    答えはキーワードに。

    • 1
    • 23/07/07 14:38:34
    • 1
    • 23/07/07 14:38:13

    高3まで誰も気づかないのは有り得ないよ
    息子さん最近少し厨二病気味で発達とかに憧れてどっかから聞いた知識で演じてみたとかは?

    • 2
    • 27
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 14:37:32

    ストーカー殺人とかやりそう

    • 1
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/07 14:36:23

    自分が発達障害であることを大人になって初めて気づいたってよくある話しみたいだし、1度検査を受けてみるのもいいでは。

    • 1
    • 23/07/07 14:36:11

    >>22
    成分表はシャンプー本体に記載されてるよ。スマホで調べればいくらでも検証や解説したのでてくるし、おかしなことじゃない。私も気になればやるから。

    • 0
    • 23/07/07 14:35:06

    >>8
    いやだから、息子が店長からもう来ないでと言われたと言ってるの?それなら息子の勘違いもあるけど。

    正直、息子の行動はかなり異質だけどそれ一度だけで出禁なんて普通ならないよ。ドラッグストアって個人店じゃないよね。
    息子が以前から色々迷惑かけていた可能性もあるかな。
    主の文章もちょっと変だから、子供のおかしさに気づかなかったのかもね。

    • 3
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/07 14:34:54

    香り見本が無いからって理由で、柔軟剤のボトルを開封をして嗅いで選ぶ客がいまだに多いのよ。
    そういう人たちと似てるなぁーと思った。

    • 0
    • 23/07/07 14:32:42

    成分て言ったって分かるの?
    数字ってどこに書いてあるの?

    • 4
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/07/07 14:32:37

    うだうだ言ってないで早く検査したら?

    • 2
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 14:32:37

    こだわりって言葉使う時点で自閉症の知識もあるしわかってたよね?
    床に商品並べるって中度より重いと思う。

    • 3
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/07 14:32:29

    ショックを受けた内容がそれ?
    で、主さんは店に謝罪に行ったの?

    • 1
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 14:29:17

    >>13
    たまにイオンに行ったりマックに行ったりしますがお店から呼び出された事はなかったんです。その時に初めて息子のこだわり?を知りました

    • 0
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/07 14:29:02

    成分知りたいなら
    手にとって見ればいいだけで、
    床に置く必要ないよね。

    • 5
    • 16
    • プチギフト
    • 23/07/07 14:28:25

    恐いので家に閉じ込めててください。
    頭おかしいし、何するか分からない。そういえばウチの子をいやらしい目で見てる。出来れば引っ越して欲しい。

    これが近所の皆さんの総意だよ。

    • 4
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/07/07 14:27:53

    >>12
    学生のうちは、集団生活だし、いきなり暴れたり勉強があまりにもできないとかじゃないと指摘されるってなくない?だからかな?って思った。

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/07/07 14:27:51

    >>12
    学生のうちは、集団生活だし、いきなり暴れたり勉強があまりにもできないとかじゃないと指摘されるってなくない?だからかな?って思った。

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/07/07 14:27:35

    高三だと一人でも遊びに行ったりすると思うけどそれもないの?

    • 1
    • 23/07/07 14:26:02

    高3まで気づかなかった母親がすごい

    • 8
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 14:25:07

    >>4
    私の息子アスペルガーなんですか!?

    • 0
    • 23/07/07 14:24:37

    高校3年制17歳ですかね。
    いくらお気に入りのシャンプー探しとはいえ床に何本も並べて調べる行為なんて、理解できませんね。
    すべて商品で売り物ですよ。買うのであればなにをやってもよいですかね。
    出禁は作り話であろうと思いますが、注意はされて仕方ないです。

    • 5
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 14:24:10

    >>7
    初めてです。いつも私が買って行ったし息子が行くとしたらコンビニ程度でした。

    • 0
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 14:23:32

    >>6
    お店の人が、
    シャンプーを床に置く行為や注意したときに反省せずに怒ったことに変わった子という印象を持たれてしまい、トラブルが起きる前に出禁の処置を取られました

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/07/07 14:22:15

    今までおつかい頼んだ事ないの?周りの迷惑を高校生にまでなって理解できない・想像できないのは問題ありだよ。

    • 6
    • 23/07/07 14:21:49

    出禁て具体的にどういうこと?何を言われたの?

    • 1
    • 23/07/07 14:21:40

    高3にまでなっていきなりこの出来事?
    今まで買い物とか大丈夫だったの?

    • 5
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/07 14:21:38

    アスペルガーだと思います。

    • 3
    • 23/07/07 14:21:12

    全部買うわけじゃないのに商品床に置くなよ

    • 7
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 14:20:05

    >>1
    息子のシャンプーなので、
    何でもいいよ。好きなの買いな
    って伝えました

    • 0
    • 23/07/07 14:18:39

    このシャンプーを買ってきて、と指定しなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ