なんで喧嘩になるんだろう

  • なんでも
    • 76
    • 結婚式
      23/07/07 08:19:53

    旦那さんが短気でそんなことで怒るなよというのは大前提なんだけど、なんとなくなんだけど旦那さんの言葉にたいして一度受け止めて「そうなんだ、朝もとれるんだね、夜も結構いるみたいだけどやっぱり朝のほうがいいのかな?」みたいな感じで言えばどうだったんだろう?
    職場とかでもなにか提案したときに「でも」から始める人より「なるほどね」って一度理解を示す人のほうがトラブルが少ない気がする。

    あとこの時期の朝の4時は明るいし、男の人にこれから暗くなっていく夜めがけて山に行かせるより明るくなる朝に向かう時間に山に行かせるほうが子供と一緒に行かせるなら少し安心な気もする。
    虫に夢中になって子供から目とか離しそうだし。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ