異性の友達を家に呼ぶこと

  • 小学生
  • 人前式
  • 23/07/06 22:36:49

小4の娘がいます。
昔から同性の友達とはあまり上手く遊べず、男の子の友達が多いです。兄弟が男なのでこんなものかな、と思っていました。

最近、男の子2人を家に呼びたいと話しており、少し困惑しています。
公園で各自遊ぶのはokですが、兄弟の習い事送迎のため家を空ける事もあるため、家遊びはあまりさせたくありません。またその男の子2人の親御さんも全く知らないため、異性のお家はどうかな?と思っています。

私は姉妹で育ち、小4で男の子と遊ぶなんてことは全くなかったため、娘との違いに戸惑っております。
息子もおりますが、男友達ばかりで、家に行くほど仲の良い女の子友達はおりません。

異性のご兄弟がいらっしゃる方、こんなものでしょうか?
私が気にしすぎでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/07 22:58:00

    小4の娘いますが、クラス変わってすぐ家に遊びに来た友達は男の子でした。
    しかももう一人来ると言って、結局は来なかったのですがそのもう一人も後で聞くと男の子でした。
    普通に二人でスマブラしてるのをリビングで私が見守る感じで遊ばせました。

    娘は全然気にせず誘うのですが、逆に男の子のほうが女の子2人だけとかは気になるみたいで、もう一人〇〇(男の子)誘っていい?と聞いてきます。

    今の世の中、性別とかで区別しない風潮になってるからなのか子供たちの考え方も昔とは変わってきてるのかもしれないですね。

    • 2
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/07 22:39:29

    普通に異性と遊ぶけど

    • 1
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/07 22:33:58

    息子だけど子どもが家に集めたメンバーに女の子いたり普通にあるよ。ゲーム仲間。
    ちなみに親は全く面識ない。

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:23:35

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。
    普通にある、とのコメントもいただけて、過剰に反応しすぎだったかなと思いました。
    高学年になるとまた少し心配になりますが…。
    もう少し成長を見届けようかと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/07/07 12:56:29

    一緒に遊ぶなら4年だとまだあるけど、家に呼ぶ、家に行くのはもうそろそろ止めさせた方がいいよ。
    5年の女の子のお母さんが、娘が男の子の家に行ってた、止めさせないと!相手の親に言わないと!ってなってた。
    その子達も別にやましい気持ちではなかったみたいだけど、昔より早熟な子も増えたし我が家は上が男の子だから気をつけないとなーって思ったんだよね。

    • 1
    • 23/07/07 12:50:20

    うちもこの前、息子が持っているゲームを一緒にやりたいとのことで女の子が家に来ました。結局その後すぐに男の子の友達も数人来て、みんなでやって楽しんでいました。

    学校にもよるのかもですが、息子のところは男女仲が良く、公園や家でも男子の中に女の子1人で遊んでいたり、その逆もあります。
    そして、少し離れた同じ市内の小学校は、男女が一緒に遊ぶなんてキモい!という感じだそうです。

    気にしすぎじゃないかなーとも思います。ただ家で遊ぶのがちょっと、と思うなら今まで通り公園でね!と言えばいいと思います。

    • 1
    • 23/07/07 07:59:42

    うちの娘は男の子と家で遊んだり遊びに行ったりありましたよー!好きなアニメとかゲームが一緒で気が合ったみたい。我が家ゲームはリビングにあるんですが、見ていても微笑ましい感じでした。
    相手の親御さんがOKなら主さんの家で遊んでもらって遊ぶ様子見てみては?

    • 1
    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/06 23:50:12

    小4で異性はないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ