非課税世帯3万円、6月に給付されたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 06:35:25

    与党だめだな

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/07 06:14:12

    >>36
    5万円は結構前だよ

    • 0
    • 23/07/07 06:12:49

    もうバカはやめてくれ!
    今の物価上昇は非課税だけの問題じゃないレベルよ。
    その予算をもっと全国民が助かるよう、使えよ!
    ガソリンのアホな二重課税やめるとか、アホ議員らの給料減らすとか、所得アップに繋がる政策を打ち出すとかさあ。

    • 0
    • 23/07/07 06:02:39

    市の広報に載ってるの見た記憶がある。
    たしか物価高騰の援助みたいな感じで、この前5万、今回3万だったかな?

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/07 05:56:14

    >>28んー親が無職で子がアルバイトとか。
    既婚でも非課税世帯多いよ
    というか、周りの自営業は誤魔化してたなぁ。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/07/07 05:52:21

    >>29 バカの一つ覚え

    • 0
    • 31
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/07 05:50:49

    同じ給付金でも早いとこは6月に給付されたけど遅い所は7月や8月に給付のとこもあるんだよ 気になるならニュース読みな

    • 1
    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/07/07 05:49:23

    >>28
    年金暮らしの親とニートの息子みたいな家庭なのかなぁ…。うちのご近所さんも離婚して出戻った40過ぎの娘さんがずっと無職だそう。

    • 0
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 05:49:10

    バラマキ好きだね

    • 0
    • 23/07/07 05:45:19

    >>17
    若者ってどうして?普通親の扶養入るよね?
    って世帯持ってて非課税ってこと?どういうことなんだろう

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/07 05:36:59

    今回の非課税世帯対象の分は物価高騰の名目

    • 0
    • 23/07/07 05:36:14

    もう生活保護と変わらなくない?
    給付やめないともう当たり前になってるよね。
    コロナ以降、感覚おかしくなってると思う。みんな。

    • 3
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/07 05:34:15

    物価高騰の給付金?

    • 0
    • 23/07/07 05:30:18

    コロナも終わったことになったし、何で給付するの?

    • 3
    • 23/07/07 05:01:46

    まだ出ないの?
    遅いね~
    ウクライナには多額の支援できるのに。

    • 1
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/07 04:57:04

    >>17
    29歳以下の非課税何故多いー

    • 0
    • 23/07/07 04:48:39

    今年の末か来年かはっきり見てないけど国民一律の10万支給があるらしいって記事を見たよ

    • 0
    • 23/07/07 04:14:13

    非課税は又3万給付されるみたいですね。うらやま

    • 2
    • 23/07/06 22:46:09

    >>18
    そうだと思います!

    • 1
    • 23/07/06 22:44:55

    6月に給付されたところはもう出ないでしょ
    まだ給付されてない自治体が7月給付になったんだよ
    普通に考えたら分かるじゃん笑

    • 11
    • 23/07/06 22:42:28

    >>14
    調べたら非課税世帯は日本の23.3%

    もっとも割合が多いのは80代以上で45.0%。次いで70代(35.7%)、29歳以下(31.2%)となっています。逆に、30代から50代の住民税非課税世帯はそれぞれ1割程度

    子供のいる(母子家庭除く)の非課税世帯も高いみたい。
    給付や支援ばかりしてるから、若い人も働かないのかね。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/07/06 22:34:45

    ほんと!?
    今月もあるの? ニュース出てないよ?

    • 1
    • 23/07/06 22:32:07

    非課税世帯ってほとんど老人と生活保護でしょ?
    なんで散々いい時代過ごしてきた人間達と働いてなくて中には不正受給してる人もいるところにお金配るわけ?
    少子化対策って少子化にするための対策なん?笑

    • 5
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/06 22:30:18

    そうなんだー
    何に対して給付なんだろう?
    もう給付しなくて良くないか…

    • 4
    • 23/07/06 22:29:42

    >>10
    だーかーらー、大学まで無料にしたら
    馬鹿も行くじゃん?無駄なのに。
    働け、馬車馬の様に。
    もっと!もっとだ!って思うわ。

    • 1
    • 23/07/06 22:28:38

    >>10
    でそれがいつまで続くの?
    脱税して実家に育児丸投げしてただめんずうぉーかーの話鵜呑みにしてて草www

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/07/06 22:26:10

    知らない、聞いてない。

    つか、コロナ対策(笑)に使われた税金の10/1以下の金額で、保育園から大学までの完全無料化する事が可能だったんだってさ。

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/07/06 22:25:57

    私の地域は今月中旬だから
    地域によっては給付金の時期が違う

    • 2
    • 23/07/06 22:12:06

    働くのがバカらしい

    • 7
    • 23/07/06 22:10:53

    なんでいっつも非課税ばかり?
    うちだって苦しいのに。納税してる人は損して、納税してない人は得するのか

    • 19
    • 23/07/06 22:10:20

    >>4
    昨日ママスタにトピたってた

    • 0
    • 23/07/06 22:09:27

    なんなんそれ…。納税してるのになんの恩恵も受けられない理不尽さよ。

    • 6
    • 23/07/06 22:09:25

    どこの情報ですか?
    給付されないですよね。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 22:07:53

    高校の給付金のお知らせきたけど、非課税だと私立で15万くらいもらえるよ。

    • 1
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/06 21:47:52

    働けば働く程お金を取られる納税者
    働かなくてもお金がもらえる非課税世帯

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ