マイホームが建てられなくて離婚する人なんているの

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/07/06 12:11:37

ローンが組めない等でマイホームの夢が無くなってしまい、夫婦仲が冷めて離婚という話は本当にあるのでしょうか?
借金とか不貞行為、性格の不一致などが原因の離婚は聞きますがマイホームが買えないからそれをきっかけに冷めて離婚とは聞いたことがありませんでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/07/06 14:39:23

    >>3
    離婚したいのにマイホーム買おうとしてる人もいる。意味不

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 14:37:46

    いるんじゃない?
    ママスタでも賃貸なんて恥ずかしくてwみたいなトピよくあるじゃん
    マイホーム持たないと結婚した意味ないみたい!な価値観のおかしい人っているのかもしれない

    • 2
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/07/06 14:35:18

    借金ではなく、亡くなった親の負の財産の債務整理をしたらそれも金融事故に当たり、そのせいで息子がローンを組めなくなったという経緯だったそうです。

    • 0
    • 23/07/06 12:16:46

    ローンを組めない状況なのを隠してたなら、信頼できなくなったって離婚もあるんじゃない?

    そういうのってひとつの事柄だけじゃなくて、積み重なって理由が大きくなり、そのことで限界を超えたってだけなのもあるから「それだけのことで?」って周りが思うような事柄が離婚理由でも不思議じゃないよね。

    • 1
    • 23/07/06 12:13:40

    私の友人はいずれ家をって話してたら旦那が隠れて借金してた。ローンが通らないからっていうか金銭面の隠し事で離婚じゃない?借金しってたらローン審査なんて出さないもん。

    • 2
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/06 12:13:11

    マイホーム建てて即離婚もよくいるからね

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/07/06 12:12:50

    あるんじゃないの?笑
    理由なんて千差万別。

    • 0
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/06 12:12:30

    主の知り合いにいるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ