分数の計算 へのコメント(No.87

  • No.77 ジューンブライド

    23/07/06 11:24:23

    >>76
    なるほどです。今話してて気が付きましたが小数だと何となく理解できた気がします。分数になると途端に頭の中に???が出てきます。

  • No.87 見合い扇子(京都)

    23/07/06 11:37:51

    >>77
    まぁ小数は分数の計算結果みたいなものだからね。
    4分の1って言われるより、0.25って言われる方がなんとなく納得しやすいのかもね。

    でも無理して小数にすると、3分の1は割り切れなくなっちゃうから、3分の1のまま計算するの。
    あんまり分けて考えなくていいんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.89 ジューンブライド

    23/07/06 11:40:08

    >>87
    ですよね、少数で計算するよりむしろ楽なはず。なんか、もっとこう、頭の中身切りかえる必要がありそうです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。