夫にサイコパスと言われて不愉快

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/07/06 08:39:09

夫に「女は車で事故起こすと一番に家族に電話するって言うよね。男は保険会社と警察だけど」と言われましたが、私は違うと言う話をしました

事故の内容によるけど、まず警察、次に保険会社が基本
ただし目撃者が居ない場合(監視カメラもないような田舎など)は逃げて無かったことにするから、誰にも連絡しない
世の中は観測者が居ない限り何があったか分からない、シュレディンガーの猫だからさ

と答えたら夫が「車で人を殺したとしても?」と言うので「うん。誰にも言わない、観測者も居ないから、私の中でも無かったことになるだけ」と言いました
そしたら「サイコパスだ」と言われたので「正直者はバカを見る世の中だから賢く生きるための術」と言い返しましたが口論になりました
私の意見は普通ですよね?
それに架空の話で怖がる夫もバカみたいで、萎えました、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/09 11:48:25

    反社会性人格障害=サイコパス

    反社会性
    ↑主にあるよね。見てなかったら起きてないのと同じという思考。

    自分の利益第一の考え方をするのもサイコパスの特徴

    • 1
    • 97
    • 誓いの言葉
    • 23/07/09 11:48:13

    犯罪じゃん。
    サイコパス?ただのひき逃げ犯じゃん。

    • 0
    • 23/07/09 11:46:07

    シュレディンガーの猫をこんな汚い情景で使わないでw

    サイコパスだと思う、おめでとう

    • 0
    • 95
    • フラワーガール
    • 23/07/09 11:42:19

    そこに愛はあるんか?

    • 0
    • 94
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/09 10:16:19

    厨二病??

    • 1
    • 93
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/09 10:11:59

    全然サイコパスじゃないじゃん。
    言われてもサイコパスって褒め言葉だから気にすんな。

    • 0
    • 92
    • キャンドルサービス
    • 23/07/09 10:09:46

    主本当にひき逃げしてない?大丈夫?

    • 0
    • 23/07/09 10:07:49

    人をやっちゃうほどの事故だと車も相当ダメージ受けるよね?主は作用反作用の法則知らないのか?それとも壊れた車見ても、あれ?どうしたのかな?って忘れちゃうメメント体質なの?


    と、釣られてみる。

    • 0
    • 90
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/09 09:58:25

    いくら田舎でもちょっと走れば防犯カメラはあるから、相手が亡くなっていたらその死亡時刻、生きていれば事故のあった時刻と照らし合わせて近辺の防犯カメラの映像をもとに捜査するから普通は逃げられないよ。
    なによりも、人をひいてしまって逃げる行為になんの躊躇もないのがやばいね。行政上の罰は勿論(免停)刑罰も確定だし民事でも負けるの確定

    • 0
    • 89
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 13:36:15

    シュレディンガーの猫って、そういうのと違うと思う。

    • 1
    • 88
    • プチギフト
    • 23/07/06 13:34:01

    サイコパスではないと思うけど善意ある人ではない事は確かだね

    • 3
    • 87
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 12:00:27

    それでその子どうなったの?ブレーキ壊れた子。
    そういいながら主がやってたりして。笑

    • 0
    • 86
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 11:50:08

    主が言ってるのは完全犯罪のときってことでしょ。カメラや事故の痕跡がないという前提の。

    防犯カメラとかNシステムとかある時点で観測者が存在するから、シュレディンガーの猫にはならない。
    タイヤ痕や塗料が付いた時点で、そこにも観測者が発生するから、シュレディンガーの猫にはならない。

    でもそれらが無かったとして、結局事故が起こったことまでは無くせないから、シュレディンガーの猫にはならないんじゃないの?

    飛べない豚はただの豚だ。

    • 1
    • 85
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 11:33:18

    >>84
    子どもが性的搾取されてても自分の子じゃなければスルーするんだって。ある意味サイコパスかもしれん。

    • 0
    • 84
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/06 11:31:42

    うわぁ。
    人が見てなければ何をやってもいいと思ってる人、実在するんだ…
    都市伝説かと思ってた。

    • 0
    • 83
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 11:25:25

    >>80
    そうだ。レッサーパンダリアルに見たんだけど。意外と大きいよ。画像でみるからに小さそうなんだけど大きくてびっくりした。笑
    余談だけど砂猫もその時見たんだけど普通に猫だった。

    • 1
    • 82
    • フラワーガール
    • 23/07/06 11:24:02

    小中学生の黒歴史みたいな人だね。
    そんなん熱弁して恥ずかしいよ。
    人間なんてその時にならなきゃどんな行動とるか分からないのに、漫画の主人公にでもなった気で語られると「恥ずかしいからそれくらいにしておきなさい」と思うわ。

    • 2
    • 81
    • タキシード
    • 23/07/06 11:21:09

    目撃者がいなくてもタイヤ痕など状況証拠で捜査は進みます。いつドアをノックされるか怯えて暮らすよりは、即座に救命活動をし通報した方が合理的です

    • 3
    • 80
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 11:16:41

    レッサーパンダって、元々ただのパンダだったんだって。でもジャイアントパンダが見つかって、レッサー(小さい)パンダになったらしい。そのうちパンダと言えばジャイアントパンダとなっていき…。

    切ないよね。

    • 0
    • 79
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 11:13:32

    >>78
    あーあの威嚇が可愛い?笑
    ボコボコにしてやるーみたいなの可愛いよねー

    • 0
    • 23/07/06 11:09:54

    >>72
    やっぱりレッサーと言えばパンダだべ。
    風太くんだ。

    • 0
    • 77
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 11:09:16

    >>76
    いじめっ子に願ったら制裁が加われたってこと?
    よほどいじめられてたのね。。

    • 1
    • 76
    • ナイトウェディング
    • 23/07/06 11:04:52

    >>71
    架空の話だよ
    なのに夫が今から謝罪に行こうってしつこい
    子供のわたしのもうそうで、天罰だって言ってるのに

    • 0
    • 75
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/06 11:03:00

    似たもの夫婦だよ

    • 0
    • 23/07/06 10:31:32

    なんだろう
    よくわからんが、極めてモラルの低いアホな嫁だと言うことはわかった
    ユッキーナを思い出したわ

    • 4
    • 73
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 10:27:39

    田舎の方が見つかりそうじゃない?現場にカメラなくても近隣にあれば。今日この道車6台しか通ってないし、この色の車あんただけ、パーツ一致しますね で終了しそう

    • 3
    • 72
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:26:06

    >>70
    まじレッサーってなに?

    • 4
    • 71
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:25:18

    >>69
    自転車のブレーキは交通事故になる確率高いけど。
    これも妄想?殺人未遂では?

    • 0
    • 70
    • ナイトウェディング
    • 23/07/06 10:24:24

    >>63
    私も後悔してるよ
    ノリの悪いまじレッサーのつまらんモラハラ野朗と結婚とか。貧乏くじや
    時間の無駄

    • 0
    • 69
    • ナイトウェディング
    • 23/07/06 10:23:18

    >>67
    私は忘れてたけど夫が子供時代の話をしつこく聞いてきたからさ
    弾みで思い出しただけ

    でも妄想だから!

    • 0
    • 23/07/06 10:21:43

    >>64
    将軍様ww

    • 2
    • 67
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:21:32

    >>60
    意外と過去に執着してる。
    スルーできてない件。笑

    • 3
    • 23/07/06 10:21:27

    Nシステムだっけ??
    そこら中に防犯システムがあって、その場は逃げきれても、道中で必ず発見されて、そのデータの集約から、事故車判定に繋がるよ。日本の技術力は凄いから。
    無罪になりたいなら、あたまおかしい人のフリの方が効果的よね。
    無敵の人は本当に無敵よ。

    • 1
    • 65
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 10:21:03

    精神疾患って言われて嬉しい人いるの?w

    • 0
    • 23/07/06 10:20:26

    >>54
    太ってて刈り上げだったりする?

    • 1
    • 23/07/06 10:19:48

    釣ならいいんだけれど。
    本気でこれを話していたなら、旦那は今頃「やべーのと結婚した」と鬱になってそう。

    • 2
    • 62
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 10:18:08

    >>60
    全然無かったことになってないじゃん。
    昔の事ネチネチ覚えてて草

    • 2
    • 61
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/06 10:15:51

    ただの無知なだけだと思うよ…目撃者いなくても、タイヤ痕や小さな破片からでも車種も何もかも特定出来るからね…知ったかぶりの痛い人って思う。

    • 4
    • 60
    • ナイトウェディング
    • 23/07/06 10:14:20

    >>52
    そうなんだ。私も都会育ちだから色々見たけど、全部スルーしてきたな
    私も真面目だから万引きは未経験だな
    いじめっ子を突き落としたり、嫌いな子の自転車のブレーキ壊して事故らせたことはあるけど
    証拠もない、目撃者もいない、私もその後を見てない、7歳の可愛い子供時代のイタズラだから、私の夢や妄想だったんじゃないかとおもってる
    こういう架空に近い話を夫にするとマジになっちゃうからつまらんのよね

    その子達どうなったの?って。しつこいから話したけど私のせいとは限らんしーって言っても
    自分の子が同じことされたらどう思うの?って気持ち悪いんだよ
    私をいじめる奴が悪いんだから仕方ないと思う
    あれは私がやった妄想であり、現実は天罰だったんだよ
    そういうユーモア、夫は分かってない

    • 0
    • 59
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:13:49

    >>54
    独裁者=暗殺者だから怖いよね。

    • 0
    • 23/07/06 10:13:32

    ですよね?ですよね?ですよね?ですよね?の主w

    • 2
    • 57
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:12:53

    >>53
    えーでもよくある話でそれによってゆすったり恐喝したりしそう。笑
    万引きしたのわかるからちょっと裸の画像送ってとか盗んだ分体触らせてとかホラー映画みたいな。

    • 1
    • 56
    • 指輪の交換
    • 23/07/06 10:12:03

    プーチンみたいなお母さんですね

    • 0
    • 55
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 10:11:27

    目の前で事故みてもスルーします、とかサイコパスって言って欲しそうな書き込みばっかり。いい年したおばさんなのにイタいよ。

    • 3
    • 54
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/06 10:11:01

    私は独裁者と言われて不愉快だったわ。

    • 1
    • 53
    • ナイトウェディング
    • 23/07/06 10:09:10

    >>51
    そんなの関係ない
    見なかったことにするから大丈夫
    そんな話わざわざ言わないからね
    無かったことと同じなのさ!

    • 0
    • 52
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 10:08:07

    >>35
    別にサイコパスじゃないから嫌じゃないよ
    万引きとかもしたことないし、真面目だもん。私
    わりと都会だから事故とか結構ある
    情報提供とかもしたことあるよ
    関り合いたくないって言っても
    遺族の立場だったら真実やその時の状況を知りたいと思うだろうから

    • 0
    • 51
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:07:47

    >>46
    それはすごい。旦那さんの職業が法を準ずる職業についてても?

    • 0
    • 50
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/06 10:07:33

    物証があれば無かったことにはできないけど

    • 1
    • 23/07/06 10:05:34

    >>42
    しかも車の傷で主がどれほどスピードを出していたかもわかるしね。(逆にスピードを出していないでぶつかっても傷からわかる)
    本当警察なめすぎないほうがいいよ

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ