会社の悪い内情教えてくれる人、親切なのか??

• なんでも
  • 余興
  • 23/07/06 08:35:40

皆親切で働きやすい職場だなぁと思いながら通ってたら、ある人から「この会社の人は裏で色々やるから気をつけて」と言われ、気になってどんよりした気持ちが抜けなくなってる。
新人には親切だけど裏ではボロクソ言われてるパターン多い、ミスはその日のうちにLINEで報告しあってるから些細なものでも皆知ってると思った方がいい、プライベートなこともそう。ちょっと話したことが大袈裟に回るから気をつけて!ベテラン仲間に馴れ馴れしく入ろうとしないほうがいいよ。

以降、一挙手一投足気になって気になって(涙)
元々人見知りで人間関係得意じゃないけどここは明るい雰囲気でいいなぁと思ってたのが一気に人間不信気味。

色々話しかけてくれて、子どもの学年とか性別とかどこから来てるかなど聞かれるがままに話してしまってたよ。
今は疑心暗鬼な自分を悟られないように、ギクシャク隠しながらニコニコ無口に働いてる。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • プチギフト
    • 23/07/06 08:50:22

仲間を増やそうとしてるのか
    その人は良い人でないのは明らかだから、今後そこそこな付き合いにして深入りしない
    親切なようで親切ではないよね

• 1
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/06 08:39:28

一人いるー。経理の派遣の人。知りたくないわって思ってる。

そして、私はエンジニア派遣の会社から来てるんだけど、企業側と金額の交渉とか同じ企業の他の営業所に派遣されてる社員とSkypeで会議とかやってるのが偉ぶってて意味不明で気に入らないと言ってるのも知ってる。

• 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 08:38:55

嘘かホントか分からないし、まずはその人の評判を誰かに聞いてみたら?

別の人に○○さんって親切な人ですよねーって言ったら、「いやいや、実は…」って教えてくれるかも。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています