ねぇ、ついうっかり『リアス(式)海岸』って言っちゃわない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/07/06 14:56:49

    そもそも「リアス(式)海岸」て単語を発する機会もなかったけど知らなったわ
    いまだにジャスコって言っちゃうし気を付けるわ

    • 1
    • 23/07/06 14:47:46

    >>20
    わーお。
    サヘラントロプス・チャデンシス。

    さぁ、減らんとロープ(す)茶電死す
    で覚えよ‥。

    • 0
    • 23/07/06 14:46:41

    え?!知らなかった(笑)リアス式海岸でしょ

    • 1
    • 27
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/06 14:42:15

    >>25
    34歳だけど私の時既に習わなかったよ
    自分で練習した

    • 0
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/07/06 14:38:48

    まだシンクロと言う
    アーティステックスイミングとは出てこない

    • 3
    • 23/07/06 08:48:01

    >>16
    20歳超えてる娘も筆記体習わなかったらしいよ。
    その話になった時に筆記体書いたらカッコいいーって言われた。

    • 0
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/06 08:38:10

    >>15

    そうそう、子供の計算ドリル丸つけしてて、今はリットルこう書くのねーって思った。

    • 0
    • 23/07/06 08:36:31

    結構いろんなことが親時代と変わってるよね
    やだーお母さんの時代はこうだったのよみたいな会話が多いwそして自分ババアになったなと実感する

    • 1
    • 23/07/06 08:35:58

    >>13 「え?そうなの!?」 ➝ 東急リバブル風に

    • 0
    • 23/07/06 08:33:36

    >>20ほー勉強になるわ。親も一緒に学ばないとだね

    • 0
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/06 08:31:22

    ごめん>>3だけど思わぬ反響?にびっくり!

    私の言葉が足りなかったので勘違いさせちゃうかもなので一応補足しておきます

    私たちの時代は最古の人類はアウストラロピテクスと習ってましたが、今はサヘラントロプス・チャデンシスと習う場合が多いみたいです。
    アウストラロピテクスの呼び名が変わったのではなくて、サヘラントロプス・チャデンシスがアウストラロピテクスより古いからです。

    • 3
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/06 08:22:03

    >>3
    韓国人みたい

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/06 08:20:53

    またいるね
    言っちゃわない主(笑)

    • 0
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/06 08:18:45

    >>3
    えー!!
    全く違う名前だ笑 覚えられないわ。

    • 0
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/07/06 08:17:55

    >>15
    リットルの表記だけじゃなくて筆記体使わないよね

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/06 08:12:22

    リットルの表記も筆記体は古いらしいね

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 08:08:38

    >>7
    いい箱作ろう鎌倉幕府なんだって。

    • 4
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 08:08:26

    >>3
    ついうっかりその言葉が出るシーンがない(笑)

    ジングルベルの歌も、「鈴がなる」じゃなくて「ベルがなる」だったりするよね。マイナーチェンジ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/06 08:07:56

    >>5
    冥王星が惑星が外れたからね

    • 1
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/07/06 08:06:58

    >>9
    私も知らなかったです!

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/06 08:06:01

    燃焼系アミノ式 ってのもあったよ

    • 2
    • 23/07/06 08:06:01

    >>3これ知らなかった!衝撃

    • 2
    • 8
    • バージンロード
    • 23/07/06 08:03:44

    オギノ式ってのもあったよね?

    なんか知らんけど。

    • 2
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/07/06 08:03:44

    >>6
    今は言わないの?

    • 0
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 08:02:30

    いい国作ろう鎌倉幕府って言っちゃう

    • 3
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/06 08:02:05

    たしか水金地火木ってやつも昔と違うんだよね?

    • 1
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/07/06 08:01:26

    しらなかった!あと子どもと話してて、いま歯舞群島っていまいうんでしょ?諸島じゃなくなったっぽいね!

    • 0
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/06 08:01:16

    ついうっかりアウストラロピテクスって言っちゃうよね
    今はサヘラントロプス・チャデンシスらしいけど覚えられないわ笑

    • 9
    • 23/07/06 08:00:28

    ムーンライズて広告の顔怖くて朝からびっくり

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/07/06 07:59:22

    私もついこの前子供と話してた 笑
    教科書も厚くなってるし、情報は変わるし、偉そうに教えられないなぁって思ったよ。。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ