意地悪するのは劣等感強い人。相手への羨ましさから。

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/07/06 06:20:09

3歳の幼女でもビックリするほど底意地悪い子がいる。
うちの子の新品の高級色鉛筆セットや海外で買ったカラーペンセットなどを
ポケットにぎゅうぎゅうに詰め込んで盗んだり、うちの子の8万円のお年玉を
平然と盗む子もいた。
2人とも両親が高卒で貧乏アパート暮らしの子だった。
やっぱりね、と思った。

うちの子が羨ましいから意地悪する。劣等感の反映。

大人でも幼児でも「自分より恵まれてる優位な存在」に対しては
羨ましいから本能的に嫉妬心から意地悪して攻撃する、盗む。嫌がらせする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/06 20:42:14

    本当に育ちがいい方って、具体的な金額は言わないのよ。


    哀れだわ、、、。
    可哀想な主。

    • 1
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 07:41:17

    まさにそう。
    親の学歴の差や貧富の差ではないけど、相手より劣っていることが受け入れられなくて小学生のころ意地悪してしまっていた。
    結局、学校を卒業して結婚まで、ずっと彼女に何も勝つことはできなかった。
    中学校の時、彼女が引っ越してくれてよかった。結婚して他国に行ってくれて良かった。
    もし今でも顔を合わせることがあったらずっと劣等感でつらかった。

    • 1
    • 23/07/06 07:38:47

    >>23
    あなた松居一代アンチトピで、本人の真似して
    下手糞なダジャレとか書いていた人でしょ
    創作大好きな人だよね

    • 1
    • 24
    • プチギフト
    • 23/07/06 07:32:44

    新品の長い色鉛筆どうやって3歳の小さいポケットにぎゅうぎゅうにつめんねん

    • 2
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/07/06 07:26:46

    意地悪する子供は裕福貧乏関係ない
    父の転勤で海外に長く住み学校はプライベートスクールに通学、
    日本では想像もできないほどの超お金持ちの子供たちばかりだった。
    私は日本に里帰りをすると文房具を買って帰ったものだけど、クラスメイトが勝手にペンケースを開けてボールペンや消しゴムを盗む
    ちょっとこじゃれた日本製のコートを着ていくと盗まれる。
    結構ありましたよ。
    日本製って海外では品質が良いと思われているし、貧乏着など珍しいものが宅さありますからね。
    盗んだり、妬んだりはその人の性格です。

    • 2
    • 23/07/06 07:17:15

    病んでるなぁ。
    人の生活環境を持ちだして批判されてもなぁ。
    おそらくそこらへんは嘘なんだろうな。
    調べたってストーカーみたいで気持ち悪いもの。
    おそらく被害も大げさなんだろうね。

    • 4
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/06 07:04:24

    朝からこんなトピック立ててだいぶ病んでるね

    • 7
    • 23/07/06 07:04:00

    >>15が自分で自分にハート自演連打してて笑ったw

    15は魔論お婆さんに文章がそっくりだね

    • 3
    • 23/07/06 07:02:35

    >>15
    主さんはめっちゃ育ちが良いよ。

    盗まれて被害に遭っても一言もその相手を侮辱してないもん。

    嫉妬に狂った貴女が何を書いても、主は永久に育ちが良い人のままだよ。
    主が育ち良くない人になることは永久にない。

    いきなり裕福で心優しい被害者に嫉妬して事実と真逆のデマで侮辱するあなたは劣等感が強くて意地悪で育ちがめちゃくちゃ悪いのはわかった。
    だから人を見下す発言するんだね。本当は格上の相手に対して。

    • 6
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/07/06 06:57:28

    >>15
    盗まれる事なんて疑いもしないし、想像もしてないからその辺にお金置いておいたんでしょう。
    まさに平和な温室育ちで、主が育ちの良い証拠。悪意を知らずに育ってる。

    • 5
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 06:57:18

    女の子は3歳でも「女」だと聞いたことがある。ませてる。女の嫌な部分を 持ち合わせて
    いる。

    • 6
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/06 06:53:59

    >>15
    高卒、アパート暮らし、っていうのは「事実」であって、見下す発言ではないよ。
    いきなり主さんに対して育ちが悪いと決め付けて意地悪な侮辱嫌がらせしてる貴女が育ち悪くて劣等感強いのは分かった。
    主さんが裕福で育ち良いから羨ましいのね。

    • 11
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/06 06:50:02

    盗まれる様な所に置いておく自覚の無さもあるよね。
    人はね、盗む気がなくても目の前にあったら出来心が働いてしまうもの。
    意地汚い子なんて分かってるなら尚更何故家にあげた??
    それも、おかしいよね?

    高卒、アパート暮らしって関係あるかしら?
    その人の人間性の問題じゃないかな?

    人を見下す様な発言で、とても育ちが良い方には思えませんね。

    • 4
    • 23/07/06 06:49:36

    >>3
    8万盗んだ子が幼児だとは書かれてないよ
    子供だろうけど

    • 7
    • 23/07/06 06:49:18

    >>3
    8万盗んだ子が幼児だとは書かれてないよ
    子供だろうけど

    • 3
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/07/06 06:48:19

    >>3
    幼児でもお金や物を盗むよ

    • 8
    • 23/07/06 06:46:08

    中学の同級生で体育の時間に教室入って
    財布盗んだ女が最終的に彼氏だか好きな異性を刺して逮捕されたよ
    高校の先輩にも人のお金盗んだ人いたけど
    オレオレ詐欺の出し子?で逮捕されてネットニュースに名前と顔が載ってた。
    成人後は関わらないだろうけどニュース見て
    再会するかもねw

    • 1
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/07/06 06:45:33

    >>9
    国際妻はいつも中傷されてる被害女性(Youtuberや女優など)を綺麗な言葉で擁護してくれてる心優しい子なのにね。

    被害者を擁護すると、魔論お婆さんが怒り狂って「お前国際妻だろ!」と決め付けて攻撃してくる

    • 7
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 06:43:36

    >>8
    アラサー国際妻は若くて美人で金持ちの子だから、魔論老婆はそれが羨ましくて妬ましくて、いつもドン引きするような病的な意地悪な嫌がらせしてんだね

    • 7
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/07/06 06:39:12

    まんま魔論お婆さんのことだね。

    • 8
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 06:38:29

    うんうん、美人で金持ちだと妬まれるよね~
    意地悪されたり凄いよ
    女の妬みは本当に怖いわ

    • 6
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/06 06:38:03

    恵まれて愛されて肯定されて育った人や、誰からも褒められる容姿の良い人は劣等感を知らずに育つから人に意地悪しないし人を貶める発言しないよ。

    • 5
    • 23/07/06 06:34:30

    私も貧乏な家の子にお年玉盗まれた事あるよ

    自分で言うのもなんだけど、私は両親金持ちでパパから正月は100万円近く貰う事もあって、とにかくお年玉は贈与の儀式みたいだった。
    親戚の子みんな恵まれた育ちだから私はそれが普通だと思ってて特別だとは思ってなかったし他の家もお年玉はみんなそのくらい貰うものだと思ってた。
    私は警戒心がなくぽわわ~んと育ってるから、机の上に裸のお札(お年玉)を
    置きっぱなしにしてたら、近所の1歳上の女友達が遊びに来た時、10万円以上盗まれた。
    ママに相談したら「あの子のお母さんはヒステリックだから警察沙汰にしたら何かされるかわからないから、このまま縁切りましょう」って被害届も出さず、10万円はその子に「手切れ金」としてプレゼントしてあげたような状態。
    まだ小学生だったけどプロのスリみたいな人だったわ。
    案の定、外でも万引きとかしてたらしい。

    今思えば「私のこと羨ましかったのかな」と思う。

    • 7
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/07/06 06:33:13

    大人でもいるからね。

    • 5
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/07/06 06:30:51

    幼児が8万盗むの?どこに置いてたんだ?

    • 3
    • 23/07/06 06:26:33

    職場の女も嫉妬して意地悪してる

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/06 06:25:38

    そういう子供や大人がいるのは確かだね。

    だから防衛の為、自慢にならないような言動を心がけなきゃいけないよね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ