皆さんの子どもは赤ちゃんの時どんな感じでしたか?

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/07/05 22:19:07

第一子の息子が現在9ヶ月です。
家では絵本を見たりボールを投げたり、おもちゃではないクリームのチューブやリモコンとかが好きです。母が童謡などを歌うのを聞いているのも好きです。
寝返りができるようになってからは常に動いており、赤ちゃんらしいふにゃふにゃしておっとりしている時間がありません。
市の遊び場など行くと家にいる時より動きは静かになり周りの子は思うがままに遊んでいますが、家よりはおとなしい感じです。
最近は人見知りをしてたまに泣いたり後追いがあります。
母乳を飲んでおり離乳食を色々試しますがご飯はほとんど食べず、現在3回食ですが、毎回10口食べればいい方です。
車で移動中眠くて抱っこしてもらえない時や、転んでしまったり、注射などの痛い時、母が入浴に母乳を飲みたくて泣くことはありますが基本的に産まれてからそれ以外で泣くことはほとんどありません。

日々大丈夫なのかなぁと思いながら子育てしています。まわりに常に相談できる人が居ないので不安になります。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • チャペル
    • 23/07/06 00:57:04

    3人ともよく食べよく寝る子でした
    本当によく寝る子だったので私が不安になって「生きてる?」とちょっと触って反応を確認してたくらいw夜泣きって何?レベルよw
    旦那が激務だったからワンオペ育児だったよ!
    あれで寝ない子だったらどうなってたか……
    でも、長男は完母だったのに次男は8ヶ月で乳が出なくなった…さらに3男は4ヶ月で乳が出なくなった 今ではみんな社会人で優しい子になってます(ちょっと自慢させてw)

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/07/06 00:20:28

    目を見てよく笑ってくれる子だったので目を見ながら「おむつ替えるよー」と言うとゴロンと寝転がってくれた
    離乳食も「美味しいね」と言うとニパァと笑ってくれた
    とにかくニコニコ穏やかな子に育ってる
    現在22歳

    下の子は上の子の真似をよくしたがったので似ているトコもあればさすが下の子、いい意味で神経が図太い(笑)
    現在19歳

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/06 00:08:42

    基本泣かない子だった
    夜泣きもほぼなし。定期的なミルクの時だけ訴えて泣くけど
    離乳食も食べたり食べなかったりだったけどそんなもんでしょ

    もうすぐ2歳になるけど、道で転んでも、転んだついでに泣きもせず、ありんこ!と指差すほどたくましく成長中

    • 0
    • 23/07/05 23:59:09

    うちも泣かない、いつもニコニコした子だったなぁ
    でも遊び場とか行っても、固まっていて皆で手遊びとかが嫌いな子だった
    歩くのも話すのも全部遅くて、療育を探してたよ
    いまは小学生、泣いたりわめいたりしない大人しくて思慮深い子になった
    泣かないのも、発育がゆっくりなのも性格だったんだなと思う

    • 0
    • 23/07/05 23:53:37

    同じくらいの子がいます
    このくらいって悩み事が日々更新されますよね
    2人目なので適当です
    仕事復帰が早かったので保育園に預けてるのもあります
    個体差、本当にあります
    上の子は離乳食は結構食べたけど
    年中さんの今、食べません

    下の子は離乳食すすみません
    初期の初期です
    食べそうな見た目で貫禄あるのに食べません
    保育園の先生と「とりあえず食べる練習だね」って事で
    とりあえず食べさせてます

    同じ感じで腹減ったオムツかえてしんどい遊んで
    以外であまり泣きません楽です

    • 0
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/07/05 23:53:15

    昼寝している時、顔見ていたら唇歪め始めて。
    あ、泣くのかな、と思ったらにっこり笑って。
    なんだかそのことすごく覚えてる、もう大学生だけど。
    本当に、かわいい子でしたよ。

    • 0
    • 23/07/05 23:49:16

    初めての育児は不安も多いですよね。
    うちの子もあんまり泣かない子だったなぁ。
    離乳食もなかなか進まなかったです。
    9ヶ月健診はまだかな?。
    うちの市は毎月どこかしらの地区で乳幼児相談をしてるので、
    そこでも相談できるけど、そういうのありませんか?。
    エンゼル110番とか、どうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ