中高生育ててる方。旦那に相談しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モーニング
    • 23/07/05 21:55:23

    子供の事になるとカァーと頭に血が昇っちゃって建設的な話が出来なくなるから暫く日にちを置いて解決した頃に遠回しにこんなことがあったって話す
    子供が一方的に叩かれたとか何か嫌なことを言われたとか
    私は担任と話して納得行かないと校長呼びつけたりして話すけど旦那はイライラしちゃって今すぐ相手の家に行ってやった奴をぶっとばしてくるってタイプ
    要するに自分の感情だけが大事だからすぐには話さない
    話しても話がでかくなるだけで役に立たない

    • 1
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/07/05 21:49:44

    基本的には話してる。でも子供がリストカットを繰り返していることだけはいえない。変な同級生に影響されてそれがカッコいいと思ってるみたい。ほんとに心配で子供と話してるけどショック受けすぎちゃうだろうから旦那にはいえない。

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/05 21:45:22

    相談する
    興味ないだろうなって雑談もするし、大事な話もする
    子供自身や私が大事だと思う話は最初に大事な話をしますって前置きしてから話す
    そうすると賛否含めて必ずちゃんと考えて答えてくれる
    でもうちは娘だから、性別的な?思考的な?問題でなんで悩んでるのかわからないことも多いみたい

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 21:34:24

    普通に話すよー。
    答えが、ん?なんか違うかなって時は聞いてくれた事にだけ感謝してスルーする時もあるけど(笑)
    自分1人じゃ絶対その考えできないなって気付かされて良い方向になることもあるからちゃんと共有してます。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/05 21:25:36

    情報の共有として話す。

    良いアドバイスをもらったことはないけど、

    夫は相談してくれた
    子どもは考えてくれた

    と互いに思ってるから関係が良い。

    • 1
    • 23/07/05 20:35:10

    話してたけど全く頼りにならない
    旦那は子供の良い部分しか見ようとしなくて、悪いことをしても「そんなはずない」と現実逃避しようとする
    いま息子が高校生で反抗期だから、全て旦那に丸投げして逃げ出したい

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/05 20:30:03

    普通に情報は共有するよ。

    • 1
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/05 20:29:23

    しない。
    相談したとしてもただ否定されるか、俺は◯◯だったって大袈裟な自慢をするだけで、こっちがイライラする無駄な時間になるから。
    そもそも子供の教育のことに興味ないし、家計のことも全くわかってないから、口出されるのも腹立つし大体は事後報告。報告してないこともある。

    • 5
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/05 20:27:24

    >>3
    うちもこのタイプ。
    自分自分自分って感じ。
    めんどくさい。
    だけど、どうしても相談したいことがあるときは相談するけど、大抵はしない。

    • 2
    • 7
    • 引き出物
    • 23/07/05 20:20:31

    めちゃくちゃ話す。
    三者懇談もいつも三人で行く
    だから四者懇談
    オープンキャンパスなんかも私も一緒か、旦那と娘の二人

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/05 20:20:10

    相談する。親身にというより、私よりちゃんと考えてる。スマホも私は面倒くさくて見てないけど、旦那はちゃんとチェックしてる。プライバシーどうのって言う人もいるかもしれないけど、まだ中学生だしLINEのいじめとかもあるし見なきゃなーとは思うけど、旦那見てるからいいやとなってる。

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/07/05 20:18:58

    一応話す。けど的外れなこと言ったりするからイラっとする

    • 2
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/07/05 20:15:00

    相談しない。
    無関心。

    • 3
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/07/05 20:14:46

    言わない
    子どもが自分で言っても的外れなこととか自分が学生だった頃は〜とどんどん話がズレて長くなって面倒

    • 3
    • 23/07/05 20:12:30

    私とは全然違う視点で見てるから参考になる
    たまにイラッとすることもあるw

    • 2
    • 23/07/05 20:11:03

    女子特有の悩みとかは相談しないけど勉強の事とかは相談するなぁ。

    無関心ではないけど的外れだなぁって思う事もあるけど一応ね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ