会社の人にLINEブロックされました

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/07/05 10:41:42

同じ場所の少し年下の同性の社員さん(私は派遣です)と仲良くなり、休日に子どもを連れてお出かけしたり、仕事の合間にランチをしたり、同じ趣味でその話をしたりなど仲良くしていました。

少し前にLINEをもらって、忙しく20日間ほどお返事していませんでした。内容は返信を要するものではないです。
その後、こちらかろ私用で連絡したいことがありLINEしましたが一向に既読にならず…社内のチャットで連絡したところ、返信がありましたがよそよそしい雰囲気でした。

普通、何かあっても会社の人をブロックしますかね?そしてLINE下のですが…と伝えたら確認するものでは、と。
返信来なかったのが原因だとしたら、ちょっと幼いなぁと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/05 16:27:12

    良い関係を築けていたと思っていましたが、本当は嫌われていた、という意見が多数なので、たぶん嫌われていたのだと思います。
    仕方ないですね。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 新郎泥酔

    • 23/07/05 16:24:09

    どんなに忙しくても、また後日連絡しますの一言くらい送れると思う
    その人に、非常識な人だから縁切ろうと思われてしまったのね

    • 2
    • No.
    • 34
    • プロフィールビデオ

    • 23/07/05 16:19:52

    疲れたんだよ主の態度に

    • 2
    • No.
    • 33
    • ウェディングドレス

    • 23/07/05 16:17:13

    >>31
    会社の人をブロックするなんて幼い、普通会社の人をブロックしますか?ってトピ立ててるのにブロックされてるかの確認はしないってなに?ブロックされたと妄想してまで相手を叩きたいの?

    • 1
    • No.
    • 32
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/05 16:12:33

    >>8
    主の返信コメントの「笑」がなんか凄く性格の悪さを表してるように思えた。
    そういうところかもね。

    • 3
    • 23/07/05 16:10:01

    >>30
    ブロックされていないにしても、雰囲気が明らかに怒っている様子なので、下手なことができず悩みます。

    • 0
    • No.
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/05 16:05:40

    ブロックされてるか確かめてみたら?
    スタンププレゼントしてみたら?

    やり方わかるよね?
    さすがに

    • 0
    • 23/07/05 16:05:20

    プライド高いか、気にしいでブロックするんかね

    • 1
    • 23/07/05 16:04:48

    >>25
    LINEで連絡したのですが…と言われたら、チャットで確認したとしてもLINEもらったんだな、と思ってトーク画面は開くのでは、という意味です。

    • 0
    • 23/07/05 16:03:05

    >>22
    返信は必要ではない内容でした

    • 0
    • 23/07/05 16:02:27

    >>19
    40歳過ぎてる方です…

    • 0
    • No.
    • 25
    • ガーデン挙式

    • 23/07/05 14:42:09

    確認するものでは、と。

    の意味が分からない。
    誰かわかる人いる?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 引き出物

    • 23/07/05 14:32:56

    >>20
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 23
    • ハネムーン

    • 23/07/05 14:01:09

    >>9
    自分はいいけど人がやるのは許さないってジャイアンかよと思った
    しかも幼いなぁとか上からで草

    • 3
    • 23/07/05 13:58:50

    主コメ読むと、思い込みや失言多いから、そっちが原因だと思う。

    返信しなかったLineはちゃんと返事いる内容だったんじゃない?

    • 7
    • No.
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/07/05 13:58:04

    既読スルーが引き金で元々何か溜まってたんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/07/05 13:57:15

    >>16
    その人が絶対に持ってなさそうなスタンプをプレゼントするってすると
    このスタンプは相手は既に持ってます的な エラーがでる。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 誓いの言葉

    • 23/07/05 13:57:05

    今の子って、自分の心を守るために(これ以上傷つかないように)早々とブロックする子が多いみたいよ。
    そして、その傷付いた出来事を思い出さない為に相手も抹消するんだって。

    メンタル激弱みたい。

    • 3
    • No.
    • 18
    • ライスシャワー

    • 23/07/05 13:55:26

    >>8
    余程のことがないと会社関係はブロックしない。主の内容でももちろんしない。

    でもこのコメント見たらブロックして正解と感じた

    • 1
    • No.
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/07/05 13:52:46

    >>10
    その人にとっては既読スルーがすごい苦痛だったんでしょ
    主にとってのブロックがそうなように
    人によって地雷は違うし、
    その人は無視されて怒ったのか傷ついたのかはわからないけど、ブロックすることで自分を守ったんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 16
    • 引き出物

    • 23/07/05 13:32:33

    ブロックでどうやって分かるの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • ハウスウェディング

    • 23/07/05 13:24:38

    主批判が多いねー
    返信来なかったのが寂しかったのかもしれないけど、ブロックまでしなくていいのにーって思ったよ。
    仕事関係者をブロックとか、ないな。

    • 2
    • 23/07/05 13:09:09

    私の書き方が悪く私は自身への批判が目立ち、会社の人をブロックするのが普通やるのか?という疑問に対する回答が見られないなと思っていましたが、ブロックまではしない、という意見も聞けて良かったです。
    相手を幼いなどと書いてしまったのは申し訳ありません。

    • 0
    • No.
    • 13
    • フラワーガール

    • 23/07/05 11:59:39

    普通何があっても会社の人ブロックしますかね?
    それなりの理由があればすると思う。

    ただ、今回の件に関しては私ならブロックは
    しないよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/05 11:37:10

    私も主はブロックするわ
    親友とはたまに既読スルーの事もあるけど。お互い。独り言的な、今日こんな事があったーとか。既読ならそれで良い。聞いてもらいたかっただけだから。けどそれは気心してれるからであって。
    ママ友や会社の人とは失礼のないように対応するよ。当たり前。
    主みたいな人会社でも顔も会わせたくないわ。一切。
    LINEに返事するのなんか1分もかかんないじゃん。忙しいとかばかみたい。ひじょうしきの嫌な女。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 誓いのキス

    • 23/07/05 11:31:25

    >>8
    なんて自分勝手な解釈(笑)

    自分の時はスルーした理由をわかってほしいくせに、相手の時はわかろうとしないのね

    • 5
    • 23/07/05 11:25:44

    既読スルーならなんとも思いません。
    同じく忙しいのだな、と思うので。

    しかしこちらが別ツールで連絡したにもかかわらず既読にもならないのは…

    そしてそもそもブロックまでするのがすごいなと思いましたが、彼女は以前も引き継ぎした相手の態度が気に食わない、とブロックしたことがあるので、案外気軽にブロックしているのかもしれないですね笑

    • 2
    • No.
    • 9
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/07/05 11:08:39

    自分の無視はいい無視
    相手の無視は悪い無視
    んなわけあるかい

    • 13
    • No.
    • 8
    • 人前式

    • 23/07/05 11:06:09

    確かに既読スルーも失礼でしたね。
    こちらからLINEした時にその件は謝罪はしたのですが、まぁそもそも読んでいないので意味ないですね。
    彼女と同じ趣味関係で海外遠征したため、準備などでいっぱいいっぱいで、彼女もそれを理解していると勘違いしてしまいました。

    在宅勤務のため、顔を合わせることは少ないですが、来週、親睦会があり彼女も参加します。
    ブロックされてる相手と顔を合わせるのは気まずいですね笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • 介添人

    • 23/07/05 10:57:18

    いや先に無視したの主やん

    • 4
    • No.
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/07/05 10:54:29

    めんどくさい。仲良いはずなのに、幼いとか上から目線でくる女、ブロックしたい。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/07/05 10:53:48

    既読スルーと未読スルー
    どっちもどっち

    • 0
    • No.
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/07/05 10:52:08

    くだらない
    女ってくだらない

    • 4
    • No.
    • 3
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/05 10:49:22

    自分は忙しいからと既読無視したのに、相手も忙しいのかもとは考えないんだ?

    • 6
    • No.
    • 2
    • ブーケ・トス

    • 23/07/05 10:46:57

    主も20日間返信しないのは幼稚かな。

    • 8
    • No.
    • 1
    • 誓いのキス

    • 23/07/05 10:44:13

    人の事そんな言い方するなら主こそ大人の対応したら?
    主の勝手な判断じゃなくて返信したら良かったよね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ