日本人はイルカやクジラ食べるのやめてください

  • なんでも
    • 130
    • マリッジブルー
      23/07/05 18:06:41

    他の食べるものとイルカや鯨の違いって何?

    某国では犬を食べるけどそれはどうなの?
    ヒンドゥー教では牛をイスラム教では豚を食べない。
    なのに日本では食べていいのはなんで?

    何でもかんでも世界がって言うなら、食べられるものはなくなるよ。

    個人的にはヴィーガンが植物なら食べていいっていうのも解んないし。
    植物だって生きてるけど?って言いたい。
    かぼちゃとか摘芯や間引きしたツルを土に放置したら、そのまま根付く位生命力に溢れてるのに、それを摘み取ってるんだよ?

    自分の主義主張はいいけど、他人に強制しないでほしい。
    日本なんて漁獲量とか厳格に決めて、保護してるくらいだよ?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ