学費が650万しか用意できていない中で、下宿希望

  • なんでも
    • 212
    • 立会人
      23/07/05 02:57:59

    我が家の話ではないので曖昧な話で恐縮ですが。
    友人のお子さんはとりあえず奨学金を借りるだけ借りて、手をつけなかったらしいよ。で、借りてたお金で在学中から繰り上げ返済し続けてたんだって。うちは奨学金は借りてないから利子がどうとか細かい話までは聞いてなくて知らないけど、卒業時には終わらせたって言ってたよ。
    例えば、借りた奨学金に利子があったとしても、それは安心料よね。とりあえず生活には困らず勉強と生活ができる安心。働いて返せない額を借りなきゃ良いんだし。
    でも5万くらいなら、バイトで賄えるんじゃないかと思うけど、生活リズムができるまでは不安だろうし、一旦、借りられる奨学金を探して検討してみたら?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ